• 締切済み

国内MBAについて

来年、国内のMBAを受験しようと思っています。予備校に行って、小論文や研究計画書などの準備をしたほうがいいのでしょうか? また、どの予備校がいいのか教えてください。

• tao-1
  • お礼率25% (4/16)

みんなの回答

• zyusuke
回答No.1

予備校は必要ないと思われます。研究計画書については自分の興味のあることを文章にするだけですし、小論文についても最近の出来事や時事について自分の考えをまとめて文章にする練習をすれば十分合格できると思います。 どちらにしても自分の考えを文章にするトレーニングをしておくだけですので予備校まで行く必要はないと思われます。