私費での国内MBA受験のための予備校

このQ&Aのポイント
  • 私費で国内MBA取得を考えている地方勤務の33歳男性が、予備校選びに悩んでいます。通学が難しい状況のため、オススメの予備校や勉強方法、サイトについてのアドバイスを求めています。
  • 慶応大学、国際大学、京都大学を検討している男性が、AGOSやウィンドミルなどの通信講座の予備校に資料請求をしています。しかし、初めての受験勉強で予備校選びに悩んでいます。
  • 地方勤務の33歳男性が私費で国内MBA受験を考えており、予備校選びに困っています。通学が難しいため、オススメの予備校や勉強方法、サイトについての情報を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

私費での国内MBA受験のための予備校について

私費で国内MBA取得を考えている地方勤務の33歳の男です。 大学院の受験勉強はゼロからのスタートのため予備校を検討しています。 しかしながら、現状私は地方での勤務であり、通学で予備校に通うことが難しい状況です。同じような境遇でMBAを取得された方でオススメの予備校又は勉強方法、オススメのサイト等がございましたら教えていただけないでしょうか。 大学院は慶応大学、国際大学、京都大学を検討しています。 AGOS、ウィンドミルの資料請求及び大学&大学院NETにて検索にかかった通信講座の予備校の資料請求はいたしております。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教示下さい。

みんなの回答

回答No.2

国内MBA専門はウインドミルぐらいかと。河合とかもありますね。 やっぱり独学が多いですよ、それぐらいの学力だから目指すって事が多いですから。 自分の頑張りが難しいなら予備校でしょうか。 要は 研究計画書とTOEICで決まるので前者は添削、後者は独学になる事が多いでしょうね。 京大と一橋の公共政策大学院及びMBAは狙い目ですよ。 理由は英語講義だからです。 本来(英語が苦手だから国内狙いの人が多い以上)英語が出来るってだけで受かりやすくなるって言うアドバンがあるわけですよ。もちろん就職等のメリットも大きい。英語ばっかりやってこの辺を狙うのは有りだと思う。 そこに自信が無いのなら小論と計画書ばっかやって添削添削で私立狙うべきでしょうか。 rarejobのような安いオンライン英会話は結構オススメですけどね。 ロゼッタストーンもいいですよ。多少上記とかより高いですけど。 TOEICやTOEFLコースも有りますし。月1万円で週4-10時間ぐらいフィリピンの女子大生と話す感じです。 そりゃベルリッツとかの方がいいでしょうけど1時間4000-6000円とかしますからね。 あとは予備校の通信で添削添削って感じでしょうか。 今の国内院はカネさえあれば入りやすいですよ。 カネも奨学金は組めるし。 志は大事ですけど真面目にやれば凡人?にも十分チャンスがありますよ。 あと結局ね、人事担当者はランキングより偏差値や知名度を見てる感じですね。日本の悪しき実例かもですけどぶっちゃけそういう感じになってるみたいです。 国際MBAとか内容メインだよって感じで見るなら、学歴や職歴でそっち(履歴書など)は抑えてるよって人の方がいいかもしれないです。 参考 http://gohon2323.blog.fc2.com/blog-entry-19.html http://desktop2ch.tv/manage/1276095054/

noname#182633
noname#182633
回答No.1

ウィンドミルは存じ上げませんが、アゴスは海外MBA向けではないでしょうか? TOEFLやGMAT、英文エッセイの対策が中心です。