• ベストアンサー

いきなりPDFプロフェッショナルの一括PDF出力について

35メガ以上あるTif画像があるのですが それをタイトルのソフトを使ってAというPCでPDFに変換すると30メガ程度になるのに、別のBというPCで同じようにPDFに変換すると800キロバイトになってしまいます。 レイアウト、グラフィック、拡大縮小、全く同じ設定なのに関わらずです。 これはパソコンの容量やメモリなどに影響されて起こることなのでしょうか? それとも特別な設定が別にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

パソコンBで変換したPDFの画像の解像度が低くなっていませんか? 印刷するとき、「いきなりPDFプロフェッショナル」の近くに表示されている「プロパティ」または「詳細設定」ボタンをクリックすると、設定画面が表示されます。 この画面で、圧縮度などを設定するんだと思います。 http://www.sourcenext.com/products/pdf_pro2/ パソコンAとパソコンBのこの部分の設定を比較すると設定の差が分かると思います。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/pdf_pro2/
cocoron24
質問者

お礼

ありがとうございます!