• ベストアンサー

PDF サイズ縮小方法

「OpenOffice.org」を使用して、130×90mmのチラシ用画像を作りました。 印刷入稿するためにPDFに変換しました。 上記のものを、文字やイラストはそのままのレイアウトで 54×85mmのサイズに縮小したPDFが必要なのですが 「OpenOffice.org」の方、又はPDFの方で簡単にサイズ変更できるのでしょうか? それとも最初から作りなおしでしょうか? 何らかの方法で縮小できるのでしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#151247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9std
回答No.1

小生 LiberOfficeを使用してます で、PDFの縮小ですが ”ワープロ"とか”Calc"などで開きそのPDFファイルを選択し四隅にあるポイントを上下左右に好きなサイズにドラッグしてそれを別名で保存(安全の為) 保存したPDFファイルを使用すればいいと思います

質問者

お礼

お礼が大幅に遅れてしまいましたが… こちらの問に丁寧な回答をして下さり、ありがとうございます。 無事、解決しましたので報告いたします。