• 締切済み

いきなりPDF to Data Professionalが使用できません

いきなり PDF to Data Professional を購入したのですが、どのPDFファイルを変換しようとしても、 "PDFファイルの変換に失敗しました。 "ディスクの空き容量が不足しているか、メモリーが足りません。 とエラーメッセージが表示され、変換ができません。 そんなにメモリを使うソフトは常駐させていません。 (Outlook Express とマカフィーくらいです) PCは、NEC mateで WindowsXP SP2 Celeron CPU 2.40GHz 2.39Ghz 504 MB RAM です。 PDFファイルをWordやExcelに変換したいのです。 どうすればよいのか教えてください。 ソースネクストの問合せ回答のとおり、下記のとおり設定しました。 「WIDR Printer」の設定は ・「印刷ドキュメントをスプールし、プログラムの印刷処理を高速に行う」 ・「全ページ分のデータをスプールしてから、印刷データをプリンタに送る」 ・「一致しないドキュメントを保留する」のチェックボックスにチェックがついていない。 ・スプールされたドキュメントを最初に印刷する」のチェックボックスにチェックが入っていない ・「印刷後ドキュメントを残す」のチェックボックスにチェックがついていない。 ・「プリントプロセッサ」に"WinPrint" ・「規定のデータ型」に"NT EMF1.003"

みんなの回答

• saru_1234
回答No.2

#1 です.勘違いでした,すみません. そのようなソフトが別にあったのですね.無知でした. ・> どのPDFファイルを変換しようとしても との事ですが, PDF ファイルは, 印刷やコピーや抽出など個別に許可/不許可が設定されています. Adobe のリーダがあれば確認できますが例えば内容抽出不許可になってたりしませんか? (もっともこの場合はそのような警告が出ると思われますが...) ・また,HDD の空き容量は充分でしょうか? > ・「印刷ドキュメントをスプールし、プログラムの印刷処理を高速に行う」 > ・「全ページ分のデータをスプールしてから、印刷データをプリンタに送る」 はいずれも一時的にですがHDDを大量に消費しそうなので, ここらが原因かも知れません. また,頁数の少ないPDFファイルでも同様なのでしょうか?

88db231s
質問者

補足

ご意見をありがとうございます。 セキュリティーがなしになっているファイルでも、ページ数の少ないPDFファイルでも同様な現象が起きてしまうのです。ハードディスクも12G以上空きがあるので、問題ないと思うのですが…。

• saru_1234
回答No.1

勘違いしてたらすみません. > PDFファイルをWordやExcelに変換したいのです。 との事ですが,このソフトは逆に 「PDF ファイルを作る」だけの ソフトだと思っていますが, 質問者様ご希望の変換も する機能があるのでしょうか? ソースネクストのホームページを読む限り,そのような記述も見当たりませんが...

88db231s
質問者

補足

ごめんなさい。分かりにくかったかもしれません。 使用したいのは、PDFからWord、Excel、テキストを作成するソフト「PDF to Data Professional」です。PDF Edit(PDFファイルの作成)は正常に動作しています。