• 締切済み

いきなりPDF to Data Professionalが使用できません

いきなり PDF to Data Professional を購入したのですが、どのPDFファイルを変換しようとしても、 "PDFファイルの変換に失敗しました。 "ディスクの空き容量が不足しているか、メモリーが足りません。 とエラーメッセージが表示され、変換ができません。 そんなにメモリを使うソフトは常駐させていません。 (Outlook Express とマカフィーくらいです) PCは、NEC mateで WindowsXP SP2 Celeron CPU 2.40GHz 2.39Ghz 504 MB RAM です。 PDFファイルをWordやExcelに変換したいのです。 どうすればよいのか教えてください。 ソースネクストの問合せ回答のとおり、下記のとおり設定しました。 「WIDR Printer」の設定は ・「印刷ドキュメントをスプールし、プログラムの印刷処理を高速に行う」 ・「全ページ分のデータをスプールしてから、印刷データをプリンタに送る」 ・「一致しないドキュメントを保留する」のチェックボックスにチェックがついていない。 ・スプールされたドキュメントを最初に印刷する」のチェックボックスにチェックが入っていない ・「印刷後ドキュメントを残す」のチェックボックスにチェックがついていない。 ・「プリントプロセッサ」に"WinPrint" ・「規定のデータ型」に"NT EMF1.003"

みんなの回答

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.2

#1 です.勘違いでした,すみません. そのようなソフトが別にあったのですね.無知でした. ・> どのPDFファイルを変換しようとしても との事ですが, PDF ファイルは, 印刷やコピーや抽出など個別に許可/不許可が設定されています. Adobe のリーダがあれば確認できますが例えば内容抽出不許可になってたりしませんか? (もっともこの場合はそのような警告が出ると思われますが...) ・また,HDD の空き容量は充分でしょうか? > ・「印刷ドキュメントをスプールし、プログラムの印刷処理を高速に行う」 > ・「全ページ分のデータをスプールしてから、印刷データをプリンタに送る」 はいずれも一時的にですがHDDを大量に消費しそうなので, ここらが原因かも知れません. また,頁数の少ないPDFファイルでも同様なのでしょうか?

88db231s
質問者

補足

ご意見をありがとうございます。 セキュリティーがなしになっているファイルでも、ページ数の少ないPDFファイルでも同様な現象が起きてしまうのです。ハードディスクも12G以上空きがあるので、問題ないと思うのですが…。

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

勘違いしてたらすみません. > PDFファイルをWordやExcelに変換したいのです。 との事ですが,このソフトは逆に 「PDF ファイルを作る」だけの ソフトだと思っていますが, 質問者様ご希望の変換も する機能があるのでしょうか? ソースネクストのホームページを読む限り,そのような記述も見当たりませんが...

88db231s
質問者

補足

ごめんなさい。分かりにくかったかもしれません。 使用したいのは、PDFからWord、Excel、テキストを作成するソフト「PDF to Data Professional」です。PDF Edit(PDFファイルの作成)は正常に動作しています。

関連するQ&A

  • いきなりPDF to Dataについて

    私こと、今般ソースネクスト社の「いきなりPDF」と「いきなりPDF to Data」を同時購入し、早速使用を試みましたが、うまく使いこなせず困っています。具体的に申し上げますと、(1)「いきなりPDF」でテキストファイルをPDFファイルに変換し、それを「いきなりPDF to Data」で再度テキストファイルに変換し直すと、概ね良好に変換されますが、(2)「いきなりPDF」でワードの文書をPDFファイルに変換し、それを「いきなりPDF to Data」で再度ワードに変換した場合にうまく変換されません(=ディスプレイ上は、一見、通常のワード文書に変換されたように見えますが、実は、テキストボックスが組み合わされた状態になっております)。つきましては、(2)のケースでうまく変換できる工夫がありましたら、ご教示願います。なお、上述の(1)、(2)の作業は、一見無意味のようですが、仕事の関係で、このような作業が必要である旨、念のため申し添えます。

  • いきなりPDF TO DATA PROFESSIONAL2について

     いきなりシリーズを購入し、PDFファイルをエクセル2003、ワード2003で読み取りしましたが、フォントが悪いのか? ほとんど化け文字で読み込んでしまいます。文字だけの簡単な変換なのにはっきり言って使い物になりません。何か設定方法があれば教えてください。それともこのソフトの認識率はたいしたことはないのでしょうか?

  • いきなりPDF to Dataでうまく変換できません。

    いきなりPDF to Dataを使用し、PDFファイル(文章)をWordへ変換しようと手順通りに作業をしているのですが、まったく違うもの(地図)が変換されます。しかも違うPDFファイル(文章)で試してみても、文章ではなく地図が変換されます。しかも変換されるものはなぜか同じ地図となります。ネット上のpdfファイルをコピーして保存し、それをWordに変換しようとしているのですが、それが原因なのでしょうか? すいません。誰か教えてください。

  • いきなりPDF to Data Professonal 2

    いきなりPDF to Data Professonal 2でPDFからWord文書を作成したが、変換は出来ても「セクッションの余白が印刷可能なページの外に設定されている」のメッセージが出て印刷できない。 ちなみにExcel文章ではそのようなことがない。どうしたら良いのでしょうか。

  • web上のPDFが見えない(PDF to Data Professional 2)

    いきなりPDF to Data Professional 2 をインストールしたら、 web上のPDFファイルが読めなくなってしまった。 ダウンロードして保存すれば読めます。 上記、ソフトをアンインストールしたら正常となった。 何か設定方法が有れば、ご教授願います。

  • いきなりPDF to Dataが全く動かない!!

    いきなりPDF to Dataが使えません。 プログラムを立ち上げて、最初の作成ファイル画面が出て、PDFファイルを ドラッグ&ドロップしたら、そのまま何時間経っても何も変換しません。固まっているのかも知れませんが。WORD、EXCEL、txt全て同じ現象です。 ソースネクストのサポートデスクのTELはつながらないし、このソフトのサポートは全くどうなっているのでしょうか? 解決方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PDFで1ページあたりに複数のページをのせるには

    もともと1ページあたり1枚からなるPDFファイルを1ページあたり複数枚からなるPDFに変換したいのですが、うまくいきません。 試したのは、印刷するときに割付印刷で1枚あたりに複数のページが印刷される設定にして、この設定のまま「ファイルへ出力」にチェックをいれファイルに出力したのですが、変換後のPDFファイルは破損しており、ちゃんと変換できませんでした。 やり方を御存知の方いらしたら教えてください。

  • PDF Fileが印刷できない

    PCはXPです。Printerはかなり古いModelですが QMS製のPS-410です(レーザーPrinter)。 古いModelですが、XPのSOFT内のPrinter Driverでサポートされています。こんな状況ですが PDF Fileが 印刷できません。印刷の手順はすべてうまく行くのですが、最後のいざ”印刷”をクリックしてもPrinterがまったく動きません(なにごともなかったように、なにもうごきません)。 なお同じPCで他のPrinterにつなぐとPDF Fileでも問題なく印刷できます。せっかくのレーザーPrinterですので何とかPDF Fileも印刷できるようにしたいのです。 ちなみにこのQMS製のPS-410でPDF File以外は問題なく印刷できます。 よろしくおねがいします。

  • 「いきなりPDF to DATA」でEXCELへ変換できません。

    「いきなりPDF to DATA」を購入しPDFからEXCELへ変換しようとしましたが、PDFが立ち上がった後、EXCELが起動しはじめるのですが、「メモリーが足りません」とのメッセージが現れ、うまく変換することが出来ません。ちなみにPDFファイルでも比較的軽い物は変換可能なようです。 皆様方のお知恵をいただければ幸いです。

  • 「いきなりPDF to Data」文字化けばかり

    PDFファイルをエクセルに変換しようと「いきなりPDF to Data2」を使用しましたが、90%程度が文字化けになり、困っています。