• ベストアンサー

いきなりPDF TO DATA PROFESSIONAL2について

いきなりシリーズを購入し、PDFファイルをエクセル2003、ワード2003で読み取りしましたが、フォントが悪いのか? ほとんど化け文字で読み込んでしまいます。文字だけの簡単な変換なのにはっきり言って使い物になりません。何か設定方法があれば教えてください。それともこのソフトの認識率はたいしたことはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

下記URLの記事を見付けました。 「文書交換に便利なPDF作成ソフト - ワークスタイル - nikkei BPnet」 http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/skillup/it_potential/061020_pdf/index2.html スキャナー→OCR→Word を一度試して、誤字を探す作業の方が、時間と集中力が必要なので、OCR は諦めました。 ちなみに、私は、Adobe Reader 8 の「編集」→「ファイルをクリップボードにコピー」で、Wordに貼り付けて編集しています。

Misasage
質問者

お礼

ありがとうございました。研究します。

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.2

こんにちは、 FAQには https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-01665 とかあるのですが、 認識率は、あまり良くないですね。 だいたい文字をテキストでコピペすれば、間違えようが無いのに OCR技術なので認識できるかわからないそうです。 値段相当ということでしょうか。 では。

Misasage
質問者

お礼

ありがとうございました。