• ベストアンサー

京都 団体で夕食 低価格

今週末20人程の団体で京都観光して夕食を皆で取ることになりそうです。最初の計画では食事は各自ということでしたが、今朝の気配では成り行き上、団体でという可能性が高くなってきました。幹事としてとても頭を痛めています。文字通り老若男女の集まりで、京都中心部で、できれば先斗町付近で、しかも九州から出てきた老若男女が京都風情を少し味わえそうな、なおかつ1人3000円位の予算で宴会できそうなお店を どなたかご存知ではないでしょうか?  大変困っています。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siayan
回答No.2

こんなところはどうでしょう・・・? http://o.e-kyoto.net/shop/robin.html コースメニューは一人5000円ですけど^^; 相談しだいで安くしてもらえるかもしれませんよ? 正直、京都でしかも中心部で京料理が安いところなんてありません(経験談) それなりの予算をもっていくか、場所を変えるかしないと・・・。 先斗町だけじゃなく、河原町、木屋町、三条通、四条通、五条通なども中心部に近く、お店もあると思いますので、探し見ていたらいかがでしょう? 一応、参考URLに張っておきますので、いろいろ探してみてください。

参考URL:
http://o.e-kyoto.net/washoku/index.html
rincko
質問者

お礼

やはり3000円では難しいですね。 URLは参考になりそうです。予算を再検討しなくては いけませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 京都の繁華街で夕食で¥3000だとちょっと予算が足りないかもです もちろん個人個人でお店に入って にしんそば食べて終わり。というのであれば予算内ですが http://r.gnavi.co.jp/k113806/menu7.htm コ-ス、お座敷がよければ で、先斗町は高いですw あじびるというのが木屋町に有りますので そちらにいけばあるでしょう (と、タクシ-の運転手さんに投げやりに言われたことがあります) ご参考までに

rincko
質問者

お礼

「和s」・・・安いですね。京都風情という感じではないかも しれませんが、班長さん達とも検討してみます。こういう所か、 予算をあげるか、どちらかですね。ありがとうございました。