• ベストアンサー

京都 団体で夕食 低価格

 今週末20人程の団体で京都観光して夕食を皆で取ることになりそうです。最初の計画では食事は各自ということでしたが、今朝の気配では成り行き上、団体でという可能性が高くなってきました。幹事としてとても頭を痛めています。文字通り老若男女の集まりで、京都中心部で、できれば先斗町付近で、しかも九州から出てきた老若男女が京都風情を少し味わえそうな、なおかつ1人3000円位の予算で宴会できそうなお店を どなたかご存知ではないでしょうか?  大変困っています。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siayan
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

こんなところはどうでしょう・・・? http://o.e-kyoto.net/shop/robin.html コースメニューは一人5000円ですけど^^; 相談しだいで安くしてもらえるかもしれませんよ? 正直、京都でしかも中心部で京料理が安いところなんてありません(経験談) それなりの予算をもっていくか、場所を変えるかしないと・・・。 先斗町だけじゃなく、河原町、木屋町、三条通、四条通、五条通なども中心部に近く、お店もあると思いますので、探し見ていたらいかがでしょう? 一応、参考URLに張っておきますので、いろいろ探してみてください。

参考URL:
http://o.e-kyoto.net/washoku/index.html
rincko
質問者

お礼

 やはり3000円では難しいですね。 URLは参考になりそうです。予算を再検討しなくては いけませんね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 京都の繁華街で夕食で¥3000だとちょっと予算が足りないかもです もちろん個人個人でお店に入って にしんそば食べて終わり。というのであれば予算内ですが http://r.gnavi.co.jp/k113806/menu7.htm コ-ス、お座敷がよければ で、先斗町は高いですw あじびるというのが木屋町に有りますので そちらにいけばあるでしょう (と、タクシ-の運転手さんに投げやりに言われたことがあります) ご参考までに

rincko
質問者

お礼

 「和s」・・・安いですね。京都風情という感じではないかも しれませんが、班長さん達とも検討してみます。こういう所か、 予算をあげるか、どちらかですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都への団体旅行で夕食が食べたいです。

    半年後の10月に、25人くらいの団体で京都への旅行を考えています。 (男女比は8:2で、年齢は20代前半から40代後半までです。) その際の夕食をどうすれば良いのか困っています。 夕食の予算は1人当たり2万円程度です。 それなりに豪勢で、できれば京都ならではといえる夕食を食べたいのですが、 どんなお店がオススメですか? 25人で食べられる、ここは行くべき!というお店があれば教えてください。

  • 社員旅行の幹事です。京都の宝ケ池周辺で夕食できる良いお店ご存じないですか?

    勤め先の課内慰安旅行の幹事になってしまいました^^; 夕食場所を探していますが、京都の事はあまり詳しくありません。 京都府京都市左京区宝ヶ池にある、京都グランドプリンスホテルで宿泊予定です。 人数は14~15名、男女混合、年齢は26~56歳です。 宿泊ホテルの周辺で、上記の人数が食べられる、良いお店をご存知でしたら是非教えて頂けませんでしょうか。 夕食の予算は¥3000/1人位(+飲み代少々)を考えています。 京都で上記予算だとかなりキツいかもしれませんが、そんなに豪華な食事でなくても、京都らしさが楽しめるお店があれば幸いです。 宜しくお願い致します

  • 千葉県(房総)で近くにスナックなどがある宿

    11月頃に千葉県(房総)に男性のみで団体旅行を計画しております。 夕食に宴会ができる宿を探していたのですが、 2次会以降を考えると宿付近に居酒屋やスナックがあれば、 幹事としては非常に助かると思ってます。 どなたかそのような宿を知っておられましたら、 情報を頂きたくお願いします。 房総と言っても広いですが、地域については問いません。 (宿が決まってから観光場所を決めようかと思ってます)

  • 謎の行列

    私は札幌のデイサービスに勤めています。今朝、9時ごろ送迎中に南11条通り辺りを、通るとたくさんの登山やトレッキング用の格好をした、まさに老若男女が旭ヶ丘方面に歩いていました。しかし、かなり雨だったので、どこに向かっていたのか? 何かグループ名の旗を付けている人もいましたが、あの団体は何だったのか?気になります!もしご存知の方がいたらお願いします!

  • 京都一人旅のプロデュースを依頼します

    今月26日から京都に初めて一人旅をします。京都は中学の修学旅行以来なので、どこも魅力的に思えてしまい、また○から×まではどのくらい距離がある・・・というような事も分かりません。また、長期で休みが取れることがなかなかないので、この機会に十分楽しみたいのです。そこで以下の条件や希望で京都一人旅をコーディネートしてもらえませんか?例えば、一日目は京都駅にいるということで、そのまま荷物を預け、嵐山方面に行くのが良い・・・二日目は○に行って×で休憩し、□方向に行って△で夕食を買う(食べる)、という風に頂けたら幸いです。  (1)26日から三泊四日で、蹴上駅にあるホテルで朝食のみ付。昼と夜は自分の好きに出来ます。  (2)26日の10時前に京都着、最終日は4時発の新幹線です。初日や最終日もしっかり観光したい。  (3)三泊四日で、拝観料や交通費、食費などを混みで4万円以下が理想。  (4)天竜寺、鈴虫寺、金閣寺、二条城、京都御所、銀閣寺から清水寺、西本願寺、東本願寺には行きたい。  (5)夜は祇園、先斗町、錦市場あたりで買ってホテルで食べるか、一人で入れそうなお店があれば入ってみたい。  (6)着物や和装小物、におい袋が好き  (7)神社や仏閣、民家なども興味あり  (8)歴史はあまり詳しくありませんが、これから本を読んだりして予習していくつもり。  (9)歩くのは好き。一時間くらいなら休憩無しで歩ける。  (10)京都らしい風情を楽しみたい 始めの方に遠くへ行き、最終日は近場で楽しんだ方がいい、と言われましたが、やはりその方が良いでしょうか? あまりに漠然としていて申し訳ないですが、その他アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 九州圏内 混浴露天風呂情報

    九州圏内の混浴露天風呂がある温泉で夫婦、カップル、男女ペアのみ入浴可能などの条件がある温泉(そんな条件ないというのであれば仕方ないですが・・・)が、今でもあれば、行ってみたいと考えています。基本、男性一人や男性団体もOKのところだと、他の女性の裸等をみるのが目的の方もいるのではないかと思います。どなたか詳しい方、上記の条件にあうような風情ある温泉を知っていれば是非、教えてください。条件にあわなければ条件なしでも仕方ないのですが・・・。できればサイト等教えていただければ助かります。

  • 同級生旅行 博多編

    同級生旅行の幹事になりました。(40代 男性10名程度) 第2案は1泊2日の博多旅行です。 旅行会社の提案は、1日目(1)太宰府天満宮 (2)中州界隈自由散策(キャナルシティ・ラーメンスタジアム等)(3)夕食 博多料理春駒 2日目、(1)マリンワールド海の中道 となっています。  私見としては、自由散策では上手に楽しめない人も多く、キャナルシティは親父が団体で行く場所では無いと思いますし、ラーメンスタジアムも、夜に中州の屋台巡りを考えているので避けたいと思います。  親父の団体旅行の昼間のコースに適当な場所はありますでしょうか?  又、同じく、宴会後は中州界隈で遊んだり、屋台巡りをしたいので、夕食は博多らしい美味しいところで腹八分目に収まり、リーズナブルで楽しいところに行きたいと思います。(あまり飲めないメンバーが多いです)お勧めの店はありますでしょうか?  又、可能であれば、宴会後に中州界隈で飲んだり遊んだりするのにお勧めのお店があれば、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 北海道でおすすめの居酒屋さん

    今度3月の上旬に北海道の函館方面に団体旅行に行きます。 その関係で幹事を頼まれたのですが宿は何とか『湯元啄木亭』さんをとることができたのですが、夜の宴会まではお店を探すに至っていません。 できれば 1,宿泊先から歩いていける距離 2,北海道らしいもの(食べ物や地酒など)を満喫できる 3,12時くらいまでやっている 4,結構穴場!! この辺の条件に合うところを紹介いただけないでしょうか。 ちなみに参加するメンバーは20代から40代までと幅広く、男女混合の13人のグループです。 是非ご協力ください。

  • 愛好会の届け出、なんか特典有るのですか??

    カテが解りませんが 写真のクラブの立ち上げを行っていますが、全くの法律的に無知のど素人です。 営利目的団体では無く趣味の集まりで会則も作り、今10名程度のカメラ撮影好きな集まりで 撮影旅行(泊り、日帰り)作品展、新年会等の計画を立てています。 会費は無くて幹事の事務費程度年間1000円~2000円/人程度 印刷のインク、印刷用紙代 等の経費に充てています。 撮影旅行、作品展等は、各自実費参加にしています。 今後に就いては、会員ももっと多く集めてとりあえずの目標として50名位を考えています。 現段階、今後に就いて知っておかないといけない事(法律的な事)等気を付けなければ ならない事が有るのかどうかが全く解りません。 入場料、拝観料、団体割引等の特典等 この事情にお詳しい方のご意見を頂きたくお願い申し上げます。

  • 東京にそれなりに詳しい者達にお薦めの東京スポットはどこでしょう。夜景と紅葉以外で探しています

    11月半ばに仕事仲間達と東京で会います。 苦楽を共にしているので、全員気心は知れておりその点とても楽なのですが、どこでどう楽しめばいいのか幹事として頭を抱えています。 メンバーは30歳前後の男女十数名、北海道から九州地区まであちこちから集まります。出身が関東の人間が多いので、有名ポイントはすでに知っているのです。六本木やお台場等夜景は何度も見ているし、ディズニーは地図無しで園内をまわれるちゃうくらい精通。お買い物も銀座・新宿詳しいよという感じです。 加えて直前に京都観光をしており、文化と自然に触れたばかりで、紅葉もお腹一杯とのこと。 それら以外で探すっていったいどうすりゃいいんだーと思いつつ、夕食は思い切った豪華なお店をセッティングしました。 あとはそれまでの日中遊ぶ場所なのですが、楽しく盛り上がれるスポットはどこでしょうか? 動物園なんか和むし楽しいかなと思って下見に上野に行きましたが、ちょっと人を選ぶかなぁと思いました。動物好きなら嬉しいかもですが…自分は結構楽しかったです、思ったより歩き回るのでヘロヘロになりましたが。 めったに会えない仲間達と、日頃の疲れも憂さもふっとばす良い一日にしたいので、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう