• ベストアンサー

東京にそれなりに詳しい者達にお薦めの東京スポットはどこでしょう。夜景と紅葉以外で探しています

11月半ばに仕事仲間達と東京で会います。 苦楽を共にしているので、全員気心は知れておりその点とても楽なのですが、どこでどう楽しめばいいのか幹事として頭を抱えています。 メンバーは30歳前後の男女十数名、北海道から九州地区まであちこちから集まります。出身が関東の人間が多いので、有名ポイントはすでに知っているのです。六本木やお台場等夜景は何度も見ているし、ディズニーは地図無しで園内をまわれるちゃうくらい精通。お買い物も銀座・新宿詳しいよという感じです。 加えて直前に京都観光をしており、文化と自然に触れたばかりで、紅葉もお腹一杯とのこと。 それら以外で探すっていったいどうすりゃいいんだーと思いつつ、夕食は思い切った豪華なお店をセッティングしました。 あとはそれまでの日中遊ぶ場所なのですが、楽しく盛り上がれるスポットはどこでしょうか? 動物園なんか和むし楽しいかなと思って下見に上野に行きましたが、ちょっと人を選ぶかなぁと思いました。動物好きなら嬉しいかもですが…自分は結構楽しかったです、思ったより歩き回るのでヘロヘロになりましたが。 めったに会えない仲間達と、日頃の疲れも憂さもふっとばす良い一日にしたいので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

朝早くならば築地がオススメです。外国人も多いですし楽しいと思います。  あとは水上バスとか。  のんびり出来るし、浅草寺で金龍山のあげ饅頭を食べながら仲見世を歩く、京都とはちがう趣もあるかと思います。  夕飯が決まっていて豪華なので、微妙かとも思うのですが、この季節でも屋形船は楽しめますしね。  あとは大定番のハトバス ハトバスのツアーを参考にして、自分達でまわるのも良いですが、すべてお任せしちゃえば楽ですし、実は楽しめますよ。私の母は中央区で生まれ育ちましたが、ハトバスツアーに初めて参加した時に大喜びしていましたよ。外国人用の英語のツアーもあるので、それに参加して、他の国の人たちと仲良くなるのもおもしろそうですしね。

参考URL:
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=11343
oldbonbon
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 築地!これは賑やかでワクワクできるしすごく良いですね~。 他のお薦めは、自分で行ったことがあったり今回の候補で考えたりしていたものでした。ですので、どれも魅力的でとても楽しいものだと解っています。ご回答者様が、私たちが楽しめるように考えて下さった事が伝わって、本当にありがたく恐縮です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

え~い、千と千尋の神隠しだぁ http://www.megurogajoen.co.jp/event/100dan.php いやほんと、京都や奈良とは異質な「外国から見た日本趣味」の建物で 一見の価値はあります。お食事もできるようですから築地の後にでも。

oldbonbon
質問者

お礼

ゆば~ばさま~! 御礼が遅れてすみません、ご回答ありがとうございます。 思わず叫びました。おっしゃるとおりの建物ですね! 以前に温泉に行った際に、千と千尋をこぢんまりさせたような大浴場があって皆喜んでいましたので、こちらもバッチリ打ち抜くと思います。嬉しいです。

• azsaguaro
回答No.2

私だったら「この条件なら」何も企画しませんねぇ。 「ご自分の好きな場所で好きに過ごしてくださいネ~」で放牧します。 普段地方在住で関東に詳しいなら、それぞれ行きたい場所があるのではないですか? そちらを優先してもらえば、みんなで楽しむのは夜だけで十分。 珍しくもない土地で、趣味嗜好が一致するとも限らない集団で会う以上は「みんなで会う」こと自体を目的とするから楽しめるのであって、行き先が多少ビミョーなのは割り切るモンだと思ってました。 私の周囲は「街歩き」とか「美術館巡り」とかが好きな人間が多いのでそういう企画を立てればそこそこ体裁がつくとは思いますが、質問者様の周囲は歩くのもお好きじゃないみたいだし。 完全自由行動はイヤだというなら、3プランぐらい作って好きなコースを選んでもらって、グループ別行動にしてはいかがですか? 買い物スポットがよいなら、地方在住の方がまだ行ってなさそうな所はあります。 http://www.lalaport-shinmisato.com/ 本当に気心が知れてるなら「レジャー系日帰り温泉」はラクチンでしょうね。私だったらしませんが。 日帰りで観光地っぽく楽しめそうなところ、川越とか鎌倉とか房総半島とか三浦半島とか秩父とか軽井沢なら、精通したヒトばかりでもないだろうし、プランの立てようがあるんじゃないでしょうか。 「半日で宇都宮まで餃子を食べに行く」企画というのも聞いたことがあります。 http://mikaku.nihon-kankou.or.jp/shun/calendar.php?m=11&d=2&pos=60 こういうのも場所を選べばあるようですが、こっちのほうがよっぽど「ヒトを選ぶ」とか言われますかねぇ? http://www.takaotozan.co.jp/index.htm 紅葉はイヤだそうですが、京都の紅葉とは別モンにはなりませんか。自然も文化もenoughというならダメですが。 さらにヒトを選びそうですが、卓球とかボーリングとかならみんなでそこそこ楽しめるんじゃないですか? 普段行かなさそうなモノがよければ http://www.citizen-plaza.co.jp/service/skate/index.html あとは…「体験」系ですかね。 「陶芸」とか「そば打ち」とか、検索して探すとイロイロあるんじゃないでしょうか。

oldbonbon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんのリンクを張っていただき嬉しいです! 秋の味覚狩りが自分的にとても気になります…楽しそうですね~。