• 締切済み

車の外付けTVで室内が明るいのですが・・・

車の純正ナビと外付けTVをつけているのですが、夜、室内が明るくなり 恥ずかしいです。減光フィルターみたいなのありますか?良い方法教えてください。

みんなの回答

• times3
回答No.2

モニターに輝度を調節する機構が無いか調べてください。 フィルターはモニター用のがあります。

wing114
質問者

補足

回答ありがとうございます。輝度は下げても明るいです。 フィルターあるそうですがオートパックスみたいなところであるのでしょうか?

• usapy07
回答No.1

フィルターはわからないので、活用法だけ・・・ AV入力端子のある液晶テレビなら、 家庭内でのみ、使用用途が発掘できます。 私の場合は地上デジタルアンテナや、BSアンテナの 向きや、ブースターの利得調整の時に、 AV入力端子のある液晶テレビが大活躍しました。 また、配線がちょっと面倒かもしれませんが、 キッチンのシンクの上に電源、AV端子を引いて、 洗い物をしながらテレビを観るなんて事もしています。 また、防水パックに入れて、UHF帯ビデオトランスミッター を購入してリビングのテレビから電波を飛ばせば お風呂テレビとしても活用できます。