• 締切済み

カーTVと液晶コンパクトTVについて

車で純正ナビと外付けナビをつけていますが夜に室内が明るくなり恥ずかしいです。なにか軽減フィルターみたいなのありますか? またコンパクト液晶TVの地デジ導入後の運命は?廃棄でしょうか?

みんなの回答

• amefura
回答No.2

> またコンパクト液晶TVの地デジ導入後の運命は?廃棄でしょうか? クリップでアンテナに繋いで観るRFコンバータ付ワンセグチューナとかは出そうな気がします。 元が安いものですし、商品としての寿命も短いのでキワモノ扱いになると思いますが。

• usapy07
回答No.1

フィルターはわからないので、活用法だけ・・・ AV入力端子のある液晶テレビなら、 家庭内でのみ、使用用途が発掘できます。 私の場合は地上デジタルアンテナや、BSアンテナの 向きや、ブースターの利得調整の時に、 AV入力端子のある液晶テレビが大活躍しました。 また、配線がちょっと面倒かもしれませんが、 キッチンのシンクの上に電源、AV端子を引いて、 洗い物をしながらテレビを観るなんて事もしています。 また、防水パックに入れて、UHF帯ビデオトランスミッター を購入してリビングのテレビから電波を飛ばせば お風呂テレビとしても活用できます。