• ベストアンサー

パソコン作業なしの事務

こういった仕事って具体的にあるでしょうか? ちょっと年齢が上の方が事務で仕事を探しておられるのですが、やはりエクセル・ワードが必須という事が多く。もしそういった仕事、職種があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dec02
  • ベストアンサー率36% (578/1602)
回答No.2

周りで聞いたことがあるのは 総合病院の電話受付事務とか 大きな会社の小さな支社で コンピューターでも汎用機の端末操作のみ必要とか 入力までのチェック業務とか 官庁関係の発送業務とか 運転手兼秘書みたいな、マネジャー的業務

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • llalpple
  • ベストアンサー率17% (33/186)
回答No.1

  仕事や職種でなく、会社を選んで下さい。 個人営業で経営者がパソコンに疎い場合は手作業で伝票を記入する作業があると思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 事務の給与計算とはどのような仕事でしょうか?

    職安で見つけた事務のパートの求人で仕事内容の一つに「給与計算」とありました。 「給与計算」とは具体的にどのような仕事なのでしょうか? 必須条件にエクセル、ワード使用可能な方とありましたが、給与計算はエクセルを使うのでしょうか? 従業員30人ほどの会社のようです。 以前一般事務の仕事をしていてエクセル、ワードは使えますが、給与計算の経験はありません。経験のない私でも応募可能な求人なのでしょうか?それとも経験がないとなかなか採用は難しいお仕事でしょうか?

  • 一般事務員になるために。。。

    今パソコン教室に通ってエクセルワードを習っています。 いずれは事務の仕事につきたいのですが、よく「資格エクセルワードできるかた」ってかいてありますが、それができれば仕事はこなせるのですか? 事務業務って電話対応、資料作成とよく仕事内容ありますが想像つきません。 もっと具体的に仕事内容教えてください。 事務経験者さんには仕事はどのくらい大変か、どんなことが大変か教えてほしいです。

  • 医師会の事務とは?

    皆さん、こんにちは。「医師会の事務」の仕事とはどのようなものかご存知ですか?ワードとエクセルは必須らしいのですが。よろしくお願いします。

  • 男性で一般事務の仕事。

    こんにちわ。 僕は、現在、30歳の無職です。 最終学歴は専門学校卒なんです。 18歳~27歳まで、製造業の力仕事系の職業に就いていたんですが、肉体労働は自分に合っていないのではないだろうかと思うようになりました。 それで、事務系の仕事に就こうかなと現在、思案中なんです。 今の事務系の仕事は、ワードとエクセルの資格が必須条件みたいです。 資格に関しては、パソコン教室で取得しようと思っています。 ただ、問題なのは事務系は女性が主に就く職種なので、男性でも大丈夫なのか疑問です。 男性でも事務系の仕事には就けるのでしょうか?。

  • 一般事務と営業事務の違い

    私は、百貨店での販売の経験が5年あります。 販売は体力的にも重労働で腰を悪くしてしまい、転職を考え、パソコンの学校に通い、ワード、エクセルを学びました。 今はまだ就職活動をしていないのですが、実務経験がないため不安です。 また、一般事務と営業事務の違いがよく分かりません。 職種によって違いはあるとは思いますが、具体的な仕事の内容を教えてください。

  • 損保事務の仕事

    現在、損保のコールセンターで働いています。 ポリープが出来た為、この仕事が続けられず退職する事になりました。 再就職先を色々探しているんですが、せっかく損保の資格等も 色々取得した為、損保業界で働きたいと思っていますが 色々、調べてみたところ、ワード・エクセルが必須という所が多いです。 やはり、いまどき、ワード・エクセルが出来ないと 事務職への転職は難しいでしょうか?

  • 飲食店での事務の仕事

    今度飲食店で事務の仕事をする事になったのですが、ワードではこういったものを作りますというものをみせてもらたのですが、Excelでは具体的にみせてもらえなかったので、皆さんに質問します。 だいたいグラフとかの他に飲食店ではどのようなことをExcelでやるとおもいますか?経験のある方又は他の方のご意見もお待ちしたます。

  • 一般事務の就職について教えてください!

    29歳女子です。 今は接客のバイトをしつつ、一般事務の仕事に就職をしようと思って、パソコン教室に通っています。 ワード、エクセルの3級に合格し、来月に2級の試験を受けます。 でも、事務の仕事を全くしたこともないため、実務経験もなく、この年齢で採用してくれる会社があるのか不安です・・・ 事務の仕事でつくにはあとどんなことを頑張ればいいですか? ワード、エクセルの他にあったほうが役立つ資格があれば教えてください!

  • 医療事務から一般事務へ転職

     医療事務から一般事務に転職する時の志望動機、自己PRでなやんでいます。   短大を卒業してすぐに働いたのが病院の請負会社で、8年間働いてきました。しかし、長く居すぎてそこの会社でやりがいを見出せなくなったというのと、給料が安い、給料がいつになってもあがらない、他の仕事もしてみたいというので転職を考え、仕事を辞めました。  他の職種を考えたときに、必死で売り込む事があまり得意ではないので、販売や営業は向いてないなと考え、事務の仕事がいいかなと思いました。  事務の中でも、経理をやってみたいと思ったのですが、簿記の資格も持っていないし、もちろん経験もないので職安に行ったら無理だろうと言われました。  総務・人事もやってみたいと思ったのですが、やはり無理でしょうか???  唯一、出来るなら一般事務だろうと考え、一般事務にしようと思いました。  一般事務だとWord,Excelが必要だと思ったので、短大でWord,Excelは勉強しましたが、普段仕事で少し使う程度で、ほとんど決まったソフトに入力するだけだったので、忘れている部分を取り戻すために、本を買い勉強しなおしているところです。 そしていざ、履歴書に、一般事務への転職の志望動機を書くとなるとどう書いたらいいかわからなくなってしまいました。自己PRも今までの経験はないし、まだそんなに出来るわけでもないので「Word,Excelが出来ます。」とも書きづらく、どうしていいのか悩んでいます。 どうか教えてください。

  • パソコン 社会人

    事務員はパソコンで具体的にどんなことをしてるんですか? 今パソコンを使う事は滅多になくて、Excelやワードとかパワポとかの初歩的なことしかわかりません。。どんなソフトを使ってるかもよく分かりません 将来事務員になったら、仕事がスラスラできるようにしておきたいです。 具体的にどんなことを勉強したらいいですか?また、参考になる動画とか本があったら教えてください

このQ&Aのポイント
  • 小学2年生の息子の行動が遅くて困っています。先生からも注意を受けました。
  • 息子は動ける能力があるのに動けず、お友達に代わりにやってもらっていることもあります。
  • 発達障害ではないことが確認されていますが、どう対応すれば良いか分かりません。
回答を見る

専門家に質問してみよう