• ベストアンサー

パソコン作業なしの事務

こういった仕事って具体的にあるでしょうか? ちょっと年齢が上の方が事務で仕事を探しておられるのですが、やはりエクセル・ワードが必須という事が多く。もしそういった仕事、職種があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.2

周りで聞いたことがあるのは 総合病院の電話受付事務とか 大きな会社の小さな支社で コンピューターでも汎用機の端末操作のみ必要とか 入力までのチェック業務とか 官庁関係の発送業務とか 運転手兼秘書みたいな、マネジャー的業務

その他の回答 (1)

• llalpple
回答No.1

仕事や職種でなく、会社を選んで下さい。 個人営業で経営者がパソコンに疎い場合は手作業で伝票を記入する作業があると思います。