• ベストアンサー

やっと気づいた・・・。

siddhaarthaの回答

回答No.2

パッと思いつくのはやはりOracleですね。 あとは、ご質問の趣旨に合わないかもしれませんが、顧客の業務に則した資格なんかもいいと思います。経理システムなら会計とか。すぐに収入アップというわけにはいかないかもしれませんが、仕事の幅が増えて将来的にはプラスになると思います。

groovyreality
質問者

お礼

ORACLEに関しては、下の方も応えてくださってるのですが、会計ですか。 簿記はわかるのですが、具体的に会計というと、公認会計士とか、複数の資格取得で成り立つ資格が思い浮かびます。詳しく知らないですが、どんな資格なのでしょうか?