• ベストアンサー

ガスレンジの魚焼きグリルの奥のほうの掃除方法は?

ガスレンジの魚焼きグリルの受け皿は洗えるのですが、上面や横面、また煙が通る奥のほうの掃除はどのようにしたらよいのでしょうか。 ごくたまに(半年に一度程度)、捨てるぞうきんで、マジックリンなどをつけてふいていますが、全然きれいになりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23064
noname#23064
回答No.2

私もこれまで半期に一度派だったのですが,この頃ほぼ毎日魚を焼くので,受け皿を洗うために出す度に,キッチンペーパーか,テッシュペーパーを水で濡らした状態で中を拭いて捨てるというのを習慣にしました。 そうすると,よごれがたまらないし楽ですよ。

lemon567
質問者

お礼

きちんと掃除されている方もいらっしゃるんですね。 確かに、ちょっとあたたかくて、汚れたばかりですと、すぐ拭けば、水だけで汚れがとれますもんね! 私も、ちょっと習慣にしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1