• ベストアンサー

リクルートスーツにいくら・・・

こんばんは、いくらくらいのリクルートスーツを買うか悩んでいます。 仕事はおそらくスーツを着ないので面接だけです。 私は男です。 あなたならいくらくらいのスーツを買いますか? 教えて下さい。 初めてなので戸惑っています。 よろしくお願い致します。

noname#20665
noname#20665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.3

イオンとかで10000円スーツ売ってます。 小物や靴、カバンなどを揃えても せいぜい20000円ぐらい。 面接だけならそれで充分でしょう。 セット販売などもあるので、 有効活用しましょう。 高級品との差、わかるのかな…。 よっぽどマニアじゃないと…。 遠くから見ればみんな一緒。

その他の回答 (3)

• tak-a
回答No.4

27歳の女です。 スーツは安い物はいろいろありますよ。 男性ならジャスコやヨーカ堂などの大型スーパーや他にも青山とかコナカの紳士服専門店であると思います。 あまり高いスーツは必要ないと思います。 スーツを着るとしたら面接のみだと思います。 私は女性ですけど、スーツは1万円以内のスーツを着ています。 面接だけしか着ないのでそれで充分だと思っています。 私のスーツは3点セットで2千円でした。 新しく買うとなると1万円以内かな?って感じです。 1万円以内でいろいろなスーツはあると思いますよ。

• W_Wine
回答No.2

とりあえず高すぎるスーツは不要でしょう。 仕事では着ないかもしれませんが他で着ることもあるかもしれませんから、ご自分で着てみたいと感じるものを選んでいいのではないでしょうか。 私でしたら2万円前後で探します。普段そうしてますから(笑)

noname#24295
noname#24295
回答No.1

私は、青*で、9800円のスーツで面接を受けました。  一言申す!  若造が、高級スーツを着用していたら、かえってブザマです。  貴殿の頭脳とガッツと個性を売ってください!!!