• 締切済み

シンガポールに車を持っていきたいですが、

急に仕事でシンガポールに長い間行くことになりました。でも、現在乗っている日本車がどうしても手放しできなくて持って行きたいのですが、シンガポールの関税などよくわからないので大体のかかる費用を教えて頂けませんか?

• jiss
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

• MayField
回答No.3

(シンガポールへの持ち込み費用)>>(廃車費用)+(日本での新車購入費用) 既出の通り、シンガポールでの自家用車保有は非常に困難です。 日本で引き取り手が見付からないなら、素直に廃車した方がいいですよ。

• Reffy
回答No.2

たしかものすごーーーく高いんじゃなかったかなと思います。前にアメリカ人の子供が、自国のノリで誰かの車にいたずらしてひっかき傷を付けた時、鞭打ち何回と罰金とかいうちょっと強烈な罰則を科せられたことがあって、その時のニュースで見ました。面積狭いのと環境を考えているので、車は手に入れることが難しいんだそうで。車がないのではなく、持つ権利がうるさいとか登録が大変とか、そう言う意味で。 旅行者としての経験だけですがその代わり、地下鉄は細かくあるし、バスも多いし、それに公共の乗り物としてのタクシーがびっくりするほど安くて潤沢です。 愛車は……安全に保管して貰えるところに預けるほうがよいかと思います。

• hiroko771
回答No.1