• ベストアンサー

ディズニーランド ハロウィーン

こんにちは♪来週ディズニーランドに行こうと思っています。クーキースプーキーハロウィーンナイトをどうしても中央鑑賞エリアで見たいのですが、あれって抽選ですよね?当たる確率は低いのでしょうか(>_<)少しでも当たる確率を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?抽選する時間帯とかって関係有りますか?ご回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

土日は当たる確率はかなり低いです。 ただ、天候が悪く来園者がすくなければ、当たる確率は高くなります。 平日のほうが当たりやすいですが、それは運次第ですね…。 >少しでも当たる確率を上げるにはどうしたらいいのでしょうか? がんばって他のみんなが来園しないようにするしかないです。 でも不可能に近いでしょう。 もしくは何度も来園するか。1日にチケットを何度も買うか。 抽選だから平等なんです。ある特定の人だけ見れるようにしたら、抽選の意味がないですよね? そんな技があれば、私もとっくにやっています。 厳しいことを書くようですが、多くの人がみんな見たいんですよ。だから抽選制になったんです。 しいて言えば、ですが、2回目のほうが選ぶ人が元々少ないです。 ただ、これも天候によるのでなんともいえないですね。 それと時間帯によって抽選確率が変わるということはまずないです。 締め切りギリギリになると当たるという人も居ますが、それは席が余っていた場合の話で、逆に予測を上回って抽選しにきた人が多くあたりを全て出してしまうと、あとは抽選しても全てハズレになりますので、一概にギリギリ=当たるとも言えないと思います。 それにもう抽選制を取り入れて何年もたちますので、どれぐらいで席が埋まるか、予測は結構正確になってきていると思います。 まぁ、チケット1枚で出来る限りのことをするとしたら、天気の悪い平日に行って2回目にチャレンジすることぐらいでしょうかね。

kanon-1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mico1234
回答No.2

#1さんのおっしゃる通り、1回目よりは2回目の方が当たりやすいと思います。 抽選は12時から始まりますが、早ければ当たるってものでもないので少し時間が経って人が減ってから抽選した方がいいと思います。 私の経験からすると人が殺到しているときに当たったためしがありません(苦笑) できるだけ空いてる時に抽選するといいんじゃないでしょうか。土日だったりするとそれも難しいと思いますが…。 パレード後も人が抽選所に流れて行くので、避けた方がいいかと思います。 あとは運まかせです!! 外れてしまっても、ハロウィンパレードがありますのでそっちで思い切り楽しみましょう~!(^∀^;) クーキースプーキーも途中でプラザを一周パレードしてくれるのでちょっとだけならキャラを見れますよ。

kanon-1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。