• 締切済み

2月のディズニーランド&シンデレラブレーション

来月の5日にランドへ行く予定です。 もちろん寒いのは覚悟なのですが‥学生限定のパスポートが発売されている時期ですし、学生さん達で結構混むのかなと思っています。 2月の平日にランドへ行ったことがある方、混雑具合はどうでしたか? それから、今年でフィナーレを迎えるシンデレラブレーションも鑑賞してくる予定です。 中央鑑賞エリアの席の抽選は、なるべく早い時間に行った方がよろしいのでしょうか? 経験がある方で、倍率?などもご存知でしたら教えていただきたいです。 長々と申し訳ございませんが、ご回答いただけたら幸いです。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3670683.html?ans_count_asc=20 の#2で混雑予想のサイトを紹介しています。 一番あてにしているサイトはまだ2月分が出ていないんですが… 残念ながら、行かれる期間は近県の入試で混雑は避けられません。 去年の2/1はTDLの人気アトラク(ファストパス対応のもの)で最大120分待ちです。ただ2/5くらいだと、去年だと入試の影響はもうあまりないみたいですが。 入試の日がいつになるかで大分変わるので、なんともいえないかなと思います。 それと、この時期は比較的落ち着いてはいるのですが、その分キャストも少ないので、空いているように見えてレジは結構待つ…ということが多いです。 鑑賞エリアの抽選時間は当落に関係ないので、いつ行っても同じです。 だったら、列が短い時間帯に行ったほうが待ち時間分得ですよ。 去年はおととしに比べると当りやすかったと思います。もう同じショー6年目?だと思いますから、年々当りやすくはなっているんじゃないかと思います。

sakiha13
質問者

お礼

とても参考になるご回答ありがとうございました☆ キャストの方が少ないのですね…お土産はなるべく早い時間に買おうと思います。