• ベストアンサー

シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス

シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス を、なるべくいい席で見たいと思っています。 その場合は、抽選ですよね? TDLに電話で確認したところ、 1グループにつき一回のみの抽選で、 代表で誰かが抽選する場合には、グループ全員分の パスポートが必要だそうです・・・。 抽選をすると、パスポートに、 「抽選済み印」 のようなものを、そのグループ全員分のパスに つけられるのですか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maguro807
回答No.1

パスポートには特に「印」のようなものは付きません。 例えば4人分の席を確保したい場合、4人分のパスポート を機械に通してから抽選になります。 一度、抽選を行うともう抽選できません。 (2・3・4DAYパスポートの場合は1日1回です。) その日に抽選参加したかどうかは、機械で判別されます。見た目ではわかりません。 もう、「運」しかありません。当たると良いですね♪

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「運」ですか・・・ 少しばかりセコイ?事を考えていたのですが、甘いですね。 がんばって「運」掴みます!!

その他の回答 (1)

• balikaeru
回答No.2

こんにちは こちらのショーに限らず抽選はnancyabbdesuさんが確認されたとおり1グループ1回のみです。 抽選場で人数分のパスポートをキャストに渡しどのショーのどの時間のものを希望するか聞かれます。昼間別のショーを開催していれば昼と夜各ショーに1回づつ抽選できます。が18時のショーにはずれた場合でも19:50の同じショーの抽選を受けることはできません。 パスポートは抽選する機械に1枚づつ通されます。目に見える形でハンコを押されることはないですがパスポートには抽選済の記録がのこります。  さて抽選して当たった場合の鑑賞席ですが当選順に前から埋まっていく、というわけではなくアトランダムに決められているようです。 一番前の席は朝いちで当選しなければならない、というウワサも聞きますが真意のほどはわかりません。 さてさてどーしてもいい場所で!!と言うのならガイドツアーに申し込む手があります。約2時間半のガイドツアーと希望するショーの鑑賞席が「買えます」 とはいえ数に限りがありますのでなるべく早く申し込みすることが必要ですが。 シンデレラのショーなら¥3000です。  この件は別の方のシンデレラではなくドリームの方の質問にお答えしていますのでよろしかったら参考にしてみてください パークすっごくきれいです。楽しんできてくださいね

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=760187
noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に「運」が一番のようですね・・・ 朝一番にいったって、1番いい席が取れるわけじゃないとは・・・ ガイドツアーも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。