• ベストアンサー

ディズニーランドのキャッスルショーについて

初めまして。 来週、ずっと楽しみにしていたディズニーランドへ行ってきます(笑 時間の都合などでなかなか行くことができないので、 相方と何日も念入りに計画立てをしました。 たくさんのサイトさまからたくさん情報を頂いたのですが、 どうしても分からないところがあって。。 ディズニーのキャッスルショー『ロック・アロウンド・ザ・マウス』を ぜひ見たいと思っているのですが、 中央鑑賞エリアの入場券の抽選が当たる確立は いったいどのくらいでしょうか。。 初めてのキャッスルショーで、ぜひ近くで見たいねと話しています><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>中央鑑賞エリアの入場券の抽選が当たる確立は いったいどのくらいでしょうか 公表されているものではないので、はっきりわかる人はいないと思いますよ。 土日だと、かなりあたりにくく、平日だとまぁそこそこたまに当たる、ぐらいかな。 座席番号は以下のサイトに掲載されています。(左メニューの中央座席番号表を参考に。) ちなみにショーベースが確か1400人程度です。それと同じぐらいかなーと思います。 ココから大体の座席数がわかります。ただし、土日と平日、実施する回によって座席数が違ったショーもありました。 で、最大の混雑で7万5千人、普通の土曜で4万5千人くらい、平日で2,3万人くらい。ショーの回数は1日3回。夜来る人や食事や買い物だけの人もいると考えて、全員が引かないとしても半分以上の人が引くんじゃいでしょうか。 なので、確率といわれてもいつ行くのかで大分変わってくるのがお分かりいただけるかと思います。 あと天候もかなり左右されます。雨の日は当然当たりやすいです。が、午後からやむ予報がはっきりしているとみんな午後の遅い回を引くので、あまり意味がありません。やるかやらないかどうなのか?!という天気のときは、私ははずしたことがないです。多分、抽選する人も少ないんでしょう。 去年の感じだと、ショーがスタートしたころはかなり当たりにくかったけど、始まってしばらくして夏になると当たりやすかったです。今年も5月まで1度も当たりませんでしたが、最近はぽろぽろ当たっています。 ちなみに、朝早くいこうがいつ引こうが、当たるときは当たるし外れるときは外れるし、席がとんでもなく悪いこともあるしいいときもたまにあります。近くで見るなんて期待はしないほうが無難です。当たったらラッキーぐらいに考えておいたほうがいいですよ。

参考URL:
http://chip-and-dale.maxs.jp/,http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l6
Ayaka34
質問者

お礼

お返事の方、遅れてしまってごめんなさい。 ご回答どうもありがとうございました! 28日の火曜日に、ランドへ行って参りました。 開園前の8時からならび、入ってすぐに抽選に向かいました。 もしダメだとしても、横から見ることもできるし、、と みなさまの言われ通りダメ元で挑戦しましたが、 C - 5 - 4という嬉しい席に当たる事ができました^^ パラパラと混んでくるので、 3回あるショーのうち一番早い時間のもの(11時)が 抽選にあたりやすいと聞き、その通りにしたのですが、 それもあったのかもしれません(笑 午後に夕立ちがあるかもしれないという日でしたので、 お客さんも若干少なかったのかも。。 楽しい一日を過ごす事ができました^^

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

まあ、当たる確率はあくまでも感覚しかないですが。 うちは過去15回引いて3回当たりました。 引いて当たらなかったらシーに移動って感じですが。昨年のクリスマスの時は、20回ぐらい引いて10回ぐらい当たりました。こっちの方が確率が良かったです。当たるときは4日連続ぐらい当たったし、当たらないときは3回連続ダメって事もあるし。 ダメもとぐらいでいないと、気分的に滅入りますよ。(笑) それと、当たったとしても近くとは限らないし。 一日に引けるのは3回ある中で1回だけですから、どの回を選ぶかでも分かれてくるし。 単純に確率論で言えば、空いてる日の方が当たる確率は高いはずですが、家は当たる時って土曜日が多いんですよ。これは単なる偶然でしょうけど。ただ、クリスマスもロックも前の方でなおかつ真ん中に近いところってほとんど当たっていません。真ん中より後ろです。 当たると良いですね。

Ayaka34
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます^^ 28日にランドの方へ行ってまいりました。 15回中3回だと、やはり確立は低いですよね。。 ダメ元と思っていれば、当たった時の嬉しさも倍でしょね! 年に1、2度くらいしか行けないので、今回は1ヶ月以上前から 楽しみでしかたありませんでした。 ダメ元とは思っていましたが、 心の中では『お願いです、当たって!』って。。(笑 そんな気持ちも今回当たったのに繋がったのかなぁって今考えると思います^^