• ベストアンサー

TDLプロジェクションマッピングの当選率をあげる

TDLプロジェクションマッピング(ワンス・アポン・ア・タイム)が大好きですが、毎回抽選はずれてしまいます… 一度でもいいので、中央鑑賞エリアで見たい!な思っています。 なにか、指定券抽選の当選確率を上げれる方法ってありますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 今月初旬の日曜日、我が家もTDLに行ってきました。 ワンスの抽選には残念ながら外れましたが、中央鑑賞エリア横の場所で見る事ができたので、子供達も感激していました。 さて、ワンスの抽選についてはいろんなサイトで解説されていますが、その中でもかなり細かく検証した物を紹介します。 ワンスアポンアタイム 当選のコツ!攻略! http://once-upon-kouryaku.blog.so-net.ne.jp/2014-07-07 私も行く前にこのサイトを読んで頑張りましたが、いかんせん6枚抽選は厳しかったですね。 個人的な感想を踏まえてまとめると (1)出来るだけ空いている日に (2)14時以降に抽選し (3)2回目の遅い方の公演を (4)1枚で抽選する これで、当選確率はかなり上がると思います。 ご参考に。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

ワンス当たりにくいですね。 抽選の仕組み、いろいろ調べましたが私はこちらが一番まっとうなこと言ってるのではないかなーと思います。 http://blog.livedoor.jp/wininter001/archives/52877649.html 運営側は、ただ抽選すればいいわけじゃなくて、空席も作っちゃいけないんです。 なぜなら、外れたのに空席があるじゃないか!となってしまうから。 なので調整が必要というわけです。 できるだけ空いてる日というのは基本です。 ギリギリに少人数で引くと当たる説があるのですが、それは当選率を操作してるからなんですね。 予想外に抽選しに来た人が少なかった場合(例えば天気が悪くなった、ショーに興味ある人が少なかったなど)、途中で当選率を変えているようです。 ただしそれを早くやりすぎてしまったらあとは当然ハズレしか出ませんので、あんまりギリギリでもダメ、早すぎてもダメということになります。 それと、逆を言えば、予想外に引きに来た人が多かった場合、早い時間帯から外れしかでなくなります。 当たり前ですよね、もうあたりがないんですから。 しかしもうあたりが出きったので抽選は終了です、というわけにもいきませんので外れだけを出します。 同じ考え方で、大人数の場合はギリギリに引いても当たりません。 空席がなければアタリようがないですから。 人数が多くても早く引けば可能性はあります。 最大で12名で当選というのを見たことがあります。 逆に、ぎりぎりに抽選するなら少人数でしたほうがいいかと。 ただし、ブロック内で端っこになる可能性が高いです。 (真ん中になる事ももちろんあります。) なので、天気予報が外れた日はねらい目かもしれないです。 あと、雨だと鑑賞エリア内では傘が使えませんし、中止になると思ってる人も多いため当たりやすいです。 私が当たった日も雨でしたので。 あとTDSでショー初日・最終日だと当たりやすい気がします。 そっちに集中するんでしょうね。 できるだけ空いている日に2回目、がいいと思いますが、例えば1月2月の閑散期ですと、学生が多くなるためおそらく2回目のほうを狙う人が増えると思います。 とにかく大切なのは、人気のなさそうな日、回はどっちかなと予想することです。 雨の日おすすめです… ちなみにこういうことを言う人がいるので先に言っておきますが、誕生日だと当たる、韓国語だと当たる、年パスだとハズレる、キャストに友人がいて操作してアタリにできる…すべてデマです(笑) 誕生日にキャストが何か操作してくれて当たったというのは、別の端末のハズレ画面を初期画面に戻す操作を「何か操作して当たった」と勘違いしたものと思われます。

  • noonwalk
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

ワンス・アポン・ア・タイムって相当人気だから当選率凄い低いんですよね…私もハズレハズレで、相当ショックを受けてきましたww 少し、当選率上がる可能性のかる方法だけを書いてみますね、ご参考に: 1,週末、休日より平日で抽選する 2,第2回目の公演の抽選をする あくまでも、人が比較的に少ないだけで、必ず上がるとはいえませんので、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 待望!ディズニーランドでプロジェクションマッピング

    東京ディズニーランドのエンターテイメント初のプロジェクションマッピング、キャッスルプロジェクション「Once Upon a Time(ワンス・アポン・ア・タイム)」。この未体験の新しい夜のエンターテイメントがいよいよ5月29日(木)にスタートする といった記事を読みました! ディズニーランドでプロジェクションマッピングが見れるなんて!初耳だったので驚きでした! ディズニーランドには何年も行っていないのですがこれを見るためにパークへ行くのもありかなぁなんて思っていますw そこで質問なのですが、ディズニーランドで開催されるプロジェクションマッピングですが、こちらは期間限定なのでしょうか? あと、普通にチケットを買えば、パレードを見るような感覚でプロジェクションマッピングも見ることが出来るのでしょうか? ディズニーシーではやらないのかな? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • TDLハロウィン

    15日にTDLに行くものです。 夜のハロウィンのショーの中央座席の鑑賞券の抽選に関して、よくわからないので教えてください。 AM11時から、開演30分前までとありますが、その場で、当選かどうかわかるのでしょうか? 混雑日なので、早めに行かないと、抽選に参加することもできないですか? 30分前までというのが、理解できないんです。そんなぎりぎりまで残ってるものなのか・・・。 もうひとつ・・・ ハロウィンの昼のパレードですが、停止位置で、あまり混まないところはどこでしょうか? メインのキャラが来るところは、やはりかなり早くから待たないと無理ですよね? どうぞよろしくお願いいたします。

  • TDLについて

    11/15にTDLに行きます。そこでお聞きしたいのですが (1) ●スティッチ・プレゼンツ“ハッピーホリデー・グリーティング  ​http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/tdl/parade.html#tiki という朝のパレードが10:15からあるんですが これのルートが書いていましたが どこからスタートし、どこでゴールするのかよく分かりません。 どこで見学するのが一番良いでしょうか? (2)それと オムニバスというバスがあるようですが これは どこで乗るのでしょうか?混んでいますでしょうか? (3)朝9時に入場したら キャラクターは入り口にいませんか?(8時オープン) (4)TDLからアンダサバーホテルに行くには 何分くらいかかりますか? どの方法が一番簡単でしょうか? (5) それとミッキーのジョリースノータイムですが、中央鑑賞券の抽選と書いてありますが、これはトモローランドホールに行けと書いていますが、何時ごろ行ったらいいのでしょうか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/tdl/entertainment.html 沢山お聞きして申し訳ございません・・・ 2歳の子供と足の悪い母と行くので なるべく歩かないプラン検討中です。何かご意見ありましたら お知恵おかし下さい。  ※滞在時間は 朝9時~13時頃までです。

  • TDL ホーンテッドロッキンストリート について

     TDL ホーンテッドロッキンストリート について教えてください。 1.11時から抽選とのことですが、抽選するのに、すごく並びますか? 2.鑑賞を希望しているのですが、当選した順(早いもの順) に前列?良い席?に座席指定されていくのでしょうか? 3.鑑賞席は、前方席のほうがやはり良いのでしょうか? どこに座ることになっても、抽選して当選した甲斐があった~!! という感じになりますか?  すっかり当選した気になってますが、よろしくお願い致します。

  • TDL シンデレラブレーション

    シンデレラブレーションで抽選であたる 中央鑑賞エリアですが、そこはイスとかあるんですか? ないのならなにか敷く物もっていかないといけないですよね?!

  • ディズニーランドの中央鑑賞エリアの抽選

    ディズニーランドの中央鑑賞エリア入場券の抽選の 当選する確立ってどれくらいなんでしょうか?? もちろん日によって違うと思いますが、 最近の混み具合からするとどれくらいの確立になるんでしょう?? だいたいでかまわないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド ハロウィーン

    こんにちは♪来週ディズニーランドに行こうと思っています。クーキースプーキーハロウィーンナイトをどうしても中央鑑賞エリアで見たいのですが、あれって抽選ですよね?当たる確率は低いのでしょうか(>_<)少しでも当たる確率を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?抽選する時間帯とかって関係有りますか?ご回答よろしくお願いします!!

  • TDL ワンマンズドリーム2 抽選がない日

    11/1(木)にTDLに2歳の娘と2人で行きます。 HPを見るとこの日は、ワンマンズドリームの抽選がないようです。 抽選がない日は、どこかで鑑賞券の配布をしてくれるのでしょうか? それともショー開始前に並ぶしかないのでしょうか? その場合、どれくらい前に並んでいたらいいのでしょうか。

  • 【TDL】ジョリースノータイムについて

    週末にディズニーランドに行こうとしています。 激混みを覚悟の上で(笑)。。 今年のイベントで最も注目されている、ジョリースノータイムですが、 中央鑑賞エリアでみるためには抽選しないといけないんですよね? そこで質問です。 のべ3回の公演でそれぞれの時間帯で3回の抽選が行われるのでしょうか? たとえば11時40分の公演で、11時10分までの抽選時間、     16時40分の公演で、16時10分までの抽選時間。。

  • どこで見る?ブレイング・リズム(TDL)

    東京ディズニーランドで今年も始まる「ブレイング・リズム」に行こうと思ってます。ホームページに3つの観賞エリアが紹介されていますが、どこがオススメですか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/blazing/area.html#plaza 2004年版のTDLのDVDの中で紹介されていた、ダンスを子供が練習しています。抽選で席確保する中央観賞エリアはどうなのでしょうか?席を立てないと書いてますが・・。 土曜日は混雑するんでしょうね。きっと。