• ベストアンサー

東京ディズニーランド、アニバーサリーグリーティングの写真撮影

近々東京ディズニーランド/シーに行きます。 地方に住んでいるため1年ぶりのインです。 滅多に行けないので、アニバーサリーグリーティング、ドリームキー購入、ジュビレーション鑑賞 を一日でこなさないといけません、、、。 そこで質問があるのですが、 1.東京ディズニーランドの1回目のアニバーサリーグリーティングを シンデレラ城前の中央の座り見エリアで見たいと思うのですが、 平日(木曜日)でも良い席は開園後すぐに埋まってしまいますか? また立ち見のエリアはありますか? 2.ショーも楽しみながら、ミッキーたちの写真も撮りたいと考えています。 (曲の終わりの決めポーズ等) 中央の座り見エリアだと、やはり他のゲストの頭や手が写ってしまいますか? 逆に立ち見エリアだと、光学3倍のデジカメでは厳しいでしょうか、、、。 3.エントランスでのグリーティングは時間が決まっていませんが、 開園時間以外はやはりジュビレーションの後等にやっているのでしょうか。 久々のインで最近のパークの状況がわからず、質問させていただきました。 詳しい方、実際に体験した方、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Daisy_
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

こんにちは。 私も地方なので25thランドインはまだしていませんが、わかることだけ。   1.平日とはいえ、座り見は早いうちに埋まると考えられます。 城前アニバーサリーグリーティングは1日1回のみ・・・。 その分、競争率も激しくなりますので、光学3倍デジカメで出来る限りキャラクターを大きく撮りたいのならば真っ先に行かないと席を取れないと思われます。   2.写ってしまっても、下のほうに写る程度だと思います。 それを気にして、カメラを頭の上に上げたりしちゃうと、後ろのゲストさんに迷惑になってしまいますしね・・・。 座り見の前列のほうで、フロートを見上げる形になれば写さないことも可能だとは思いますが、私の知り合いの動画では、やっぱり撮影がメインではないゲストさんのキャラクターに手を振った時の手や、カチューシャをつけたままの人がいるので耳が写ったりしているようでした。 立ち見エリアについてはよくわからないのですが、光学3倍は厳しいと思われます。 キャラクターを大きく撮りたいとなると、光学10倍でもショー立ち見からは足りないかもしれません・・・。 全体の雰囲気を撮りたい、とか、近くに来たキャラクターを撮りたいならば別ですが、文面からしてキャラクターを大きく撮りたいのかもしれないので、大きく撮りたいならばなるべく前に行ったほうがいいと思います。 しかも立ち見最前列は競争率が座り見最前列と並ぶくらい激しいですので。   3.2行目の「開園時間以外は」というのがよくわからなかったんですが、開園直後のグリーティング、という意味でしょうか?間違っていたらごめんなさい。 基本的にキャラクターグリーティングは4、5時ころ?まで行われているようですが、ショー・パレード・他のエリアでのグリーティングと被らないようになっています。 エントランスだけに出ているわけではないので、確実にジュビレーションの後に出てくるとは限りません。 ミッキー、ミニーは頻繁に整列グリーティングをやっているような話も耳にしますので、ちょくちょく覗いてみると良いかもしれません。 (こんなアドバイスですみません・・・)   ちなみに、ですが、ドリームキーはとても人気が高いので、平日でも混みます。 平日でも、開園5分で何時間という待ち時間がありますので、確実に買いたいならば、アニバーサリーグリーティングかどちらかにするしかないかもしれません。 グループで行くならば1人ドリームキー購入に並ぶ、という手もありますが、その人がアニバーサリーグリーティング見られないことを承知でわかれるしかありません・・・。   長文失礼しました、参考になれば何よりです。

mamo-san
質問者

お礼

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。 先日、行ってきました☆ 運悪く(運良く?)開園時間に雨が降ったため、 開園時間30分前でもエントランス1列目に並ぶ事が出来ました。 1回目のアニバーサリーグリーティングが中止となったので、 入園と同時にドリームキーに並び、10分で受付する事が出来ました。 本当にラッキーでした。(雨に感謝☆) 周りの人がオープンダッシュする中、ゆっくり歩いて入場し、この状況でした☆ 雨はジュビレーション前まで降り続きましたが、 3時前に青空が!!(これぞディズニーマジック!) 路面が濡れているため、立ち見最前列でジュビレーションを鑑賞できました! その後は雨が嘘だったかのように、青空になり、 ドリームスも、3回目のグリーティングも開催され、 アトラクションも待ち時間無し! さらに、ワールドバザールでミッキーのグリに遭遇しました。 人だかりが出来ていましたが、ミッキー自らお客さんを誘導し、 順番に撮影会が始まりました。 ミッキーってほんとに紳士的ですね! お陰で、ミッキーのカッコいいポーズの写真を撮る事が出来ました。 嘘のようにラッキーな一日を過ごしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドリームキー購入ですが 空いているときでさえ購入までに2時間くらい並んで待たなければならないような感じです 朝一に入って即ドリームキー購入に並びに行かないと時間がたてばたつほど待ち時間がのびてしまいます このような状況であるということだけ書き込みます

mamo-san
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 当日は悪天候だったため、ドリームキーは10分で受付でした。 こんなチャンス滅多にない!と想い、ドリームキーは1つ作る予定でしたが、 2つ作りました! (開園と同時にゆっくりと入場して、この状況でした。)

関連するQ&A

  • TDL アニバーサリーグリーティングを城前で

    TDLのアニバーサリーグリーティングをシンデレラ城前で 見たいんですが、あそこは抽選とかそういうのはないですか? 早い者順なんでしょうか。 それと、開園してどのくらいで席は埋まってしまうんでしょうか? 東京7:44着の始発の新幹線で間に合うか心配です…。 先週行ったばかりなんですが、雨降って見れなかったので このショーが終わる前にどうしても一度生で見てみたいんです! 回答よろしくお願いします!!

  • 東京ディズニーランド&シーのグリーティングについて教えて下さい!!

    来週、東京ディズニーランドとシーに行くのですが、エントランスグリーティングについて教えて下さい。 ミッキーとミニーと写真を撮りたいのですが、混み具合や時間帯、場所等のアドヴァイスを宜しく御願いいたします。大人2人なんですが、やはり子供客が優先なのでしょうか?? キャラクターと写真をとるときのコツを教えていただけたら、嬉しいです。 できましたら早急に御願いいたします。

  • TDLキャラクターグリーティングについて

    8/20にTDLに行きます。前日からディズニーランドホテルに宿泊するので、 開園15分前に入園できますが、その15分をどう有効に使おうか考え中です。 今まで何回か行っていますが、ミッキー&ミニーと一緒に写真を撮ったことがないので、 今回はぜひ一緒に撮りたいです。 自分なりに調べたのですが、8/20のキャラクターグリーティングは1回目が8時30分~ メインエントランスの両サイドで行われるとなっていました。 ということは、私達は8時15分~入園できて、メインエントランスのキャラクターグリーティングに早く 並ぶことができるのでしょうか? 15分前の入園でも行ける所は限られているようなので、メインエントランス辺りにいられるのかが わかりません。 ちなみに、ミッキーとミニーは、この時間に現れるのか、メインエントランスのどちら側なのかも できれば知りたいです。 細かいことをお聞きしますが、わかる範囲で結構ですので、どなたか教えて下さい!

  • 25周年グリーティング

    こんにちは! 近々、金曜日にランドに行く予定です。 本当は、開園と同時にミッキーのグリーティングに並んで、そのあとアニバーサリーグリーティング(キャッスル前)に行けたらベスト。 と思っていたのですが、いろいろ調べてみたら結構難しそうですね。 そこで質問なのですが、 (1) 上記のことは叶えられそうでしょうか?もし、そうなら朝何時頃ゲートに着けばいいでしょうか? (2) (1)が不可能な場合、朝のグリーティングをパスしてキャッスル前に直行する場合は朝何時頃ゲートに着けばいいでしょうか? (3) 朝以外にもゲートでのグリーティングはあるのでしょうか?また、ある場合、何時頃ゲート前広場に行けばいいでしょうか? (4) アニバーサリーグリーティングは2回目以降はパレードルートだそうですが、どのような形になりますか?(通常のパレードのように通過するだけなのか、キャラクターが降りてくるのか。とか、登場キャラクター、衣装やフロートの違いなど) (5) その他アドバイスなどあればよろしくお願いします。 他の予定としては、ジュビレーション!も観たいと思っています。 ちなみに、パスポートは都合上、当日買いしかできません。 ゲート待ちとパスポート買いの二手に分かれる予定ですが・・・。 質問が多くてすみません。回数行けないので、できるだけ悔いを残したくないんです。 個人的理由でお礼が遅くなるかもしれませんが必ずします。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド キャラクターブレックファスト

    5月中旬の平日に、2歳の子連れでディズニーへ行きます。 ディズニーランド・クリスタルパレス・レストランのキャラクターブレックファストについて教えてください。 ○パーク開園が9時の場合、何時頃までにレストランに入ればいいですか? オフィシャルサイトでは、「開園から定員になり次第締切り」と書いてありますが、それがどれくらいの時間なのか、さっぱり見当がつきません。 ○そこでのセットメニューとは、具体的にどんな内容ですか? 宿泊がミラコスタなので、サローネでがっつり朝ごはんを食べていく予定ですが、そのあとだと食べきれないくらい出ますか? ○キャラクターブレックファストに間に合ったとして。 10:10からのアニバーサリーグリーティングを着席で見られる可能性はとっても低いですか? 今回は、とにかく子供が喜ぶプランで周ろうと思っています。夫婦と子供の3人で、日程は2泊3日、初日と最終日がシー、間の2日目にランドの予定です。 キャラクター大好きな娘なので、できるだけ快適な環境でショーやパレードを見せてあげたいと思うのですが、当日はハニーハントが休止中なので、プーさんを見られるのは、このキャラクターブレックファストのみ(ジュビレーション!はあっという間に通り過ぎてしまいますよね)。なので、できればこのチャンスを利用したいのですが、アニバーサリーグリーティングも捨てがたい。でも、ミッキーやミニーは他のショーやパレードもでも何回も会えるし・・・と思案中です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 東京ディズニーランドホテル、宿泊者専用エントランス

    12/3~4で東京ディズニーランドホテルに宿泊し12/4にTDLに行く予定です。 そこで以前、宿泊者専用エントランスが有ると聞いたのですがミラコスタのそれの様に開園少し前に入園する事は可能でしょうか? 知ってる方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。お願いします。

  • グリーティング整理券

    こんにちは。 8/14(金)に、東京ディズニーランドに行きます。 8:00開園で、ゲートには7:00着予定です。 朝1番にトゥーンタウンのグリーティング整理券をもらい、次にホーンテッドマンションのFPを取りに行くのですが、朝1番でも、ホテル組や早くから開園まちされてる方で整理券の配布は終了してしまいますか? ホーンテッドマンションのFPは何時頃に乗れるFPになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドを小さい子供と楽しむには・・・

    急な話ですが・・・明日TDLに2歳と1歳の子供と行く予定です。久しぶりの東京ディズニーランドなので何かお得情報は無いかと思い質問させて頂きました。 チケットはブースで購入予定なんですが・・・今からではお得なチケットは入手困難ですよね; 車で行く予定なんですが駐車場の開き時間、パークの混雑状況などはどうなんでしょうか? また、小さい子供がいても満喫できるパークの回り方など・・・ご伝授頂けたらと思います。 あ・・・25thのイベントなんですがアニバーサリーグリーティングについて詳しく教えて頂けませんか? 1回目とそれ以降で微妙に違うようですが、どちらを見る方がいいのか・・・1回目に観賞席の抽選などはあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランドハロウィーンの夜のショーについて

    東京ディズニーランドに近々行くことになりました。(曜日は未定です。)夜のハロウィーンのシンデレラ城の前で開催されるショーを鑑賞エリアで見たいのですが、抽選で配布される「中央鑑賞エリア入場券」が必要とHPに掲載されていました。12:00から抽選との事のようですが、その時間より早く抽選に並ぶ必要はありますか。ある場合はどのくらい前から並んだらよいでしょうか。抽選に参加された方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ディズニーパレード ベンチ

    ディズニーランドのパレードの時、ベンチを確保するといいとよく聞きます。座り見は1時間前からレジャーシートで確保できますが、ベンチとなると、座って待つか、運に任せるしかないんですかne (;;)それと立ち見エリアでも、ベンチなら靴を脱いで乗ってしまえば子どもでもよく見えると聞いたことがあるのですが、それって… アリなんですか??? ちなみに、1月2日に行く予定です。立ち見以外で、お勧めポイント(ベンチでも、シート上でも)あったら、宜しくお願いしますm(_ _)m