• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーランド、アニバーサリーグリーティングの写真撮影

近々東京ディズニーランド/シーに行きます。 地方に住んでいるため1年ぶりのインです。 滅多に行けないので、アニバーサリーグリーティング、ドリームキー購入、ジュビレーション鑑賞 を一日でこなさないといけません、、、。 そこで質問があるのですが、 1.東京ディズニーランドの1回目のアニバーサリーグリーティングを シンデレラ城前の中央の座り見エリアで見たいと思うのですが、 平日(木曜日)でも良い席は開園後すぐに埋まってしまいますか? また立ち見のエリアはありますか? 2.ショーも楽しみながら、ミッキーたちの写真も撮りたいと考えています。 (曲の終わりの決めポーズ等) 中央の座り見エリアだと、やはり他のゲストの頭や手が写ってしまいますか? 逆に立ち見エリアだと、光学3倍のデジカメでは厳しいでしょうか、、、。 3.エントランスでのグリーティングは時間が決まっていませんが、 開園時間以外はやはりジュビレーションの後等にやっているのでしょうか。 久々のインで最近のパークの状況がわからず、質問させていただきました。 詳しい方、実際に体験した方、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数192
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Daisy_
  • ベストアンサー率85% (6/7)

こんにちは。 私も地方なので25thランドインはまだしていませんが、わかることだけ。   1.平日とはいえ、座り見は早いうちに埋まると考えられます。 城前アニバーサリーグリーティングは1日1回のみ・・・。 その分、競争率も激しくなりますので、光学3倍デジカメで出来る限りキャラクターを大きく撮りたいのならば真っ先に行かないと席を取れないと思われます。   2.写ってしまっても、下のほうに写る程度だと思います。 それを気にして、カメラを頭の上に上げたりしちゃうと、後ろのゲストさんに迷惑になってしまいますしね・・・。 座り見の前列のほうで、フロートを見上げる形になれば写さないことも可能だとは思いますが、私の知り合いの動画では、やっぱり撮影がメインではないゲストさんのキャラクターに手を振った時の手や、カチューシャをつけたままの人がいるので耳が写ったりしているようでした。 立ち見エリアについてはよくわからないのですが、光学3倍は厳しいと思われます。 キャラクターを大きく撮りたいとなると、光学10倍でもショー立ち見からは足りないかもしれません・・・。 全体の雰囲気を撮りたい、とか、近くに来たキャラクターを撮りたいならば別ですが、文面からしてキャラクターを大きく撮りたいのかもしれないので、大きく撮りたいならばなるべく前に行ったほうがいいと思います。 しかも立ち見最前列は競争率が座り見最前列と並ぶくらい激しいですので。   3.2行目の「開園時間以外は」というのがよくわからなかったんですが、開園直後のグリーティング、という意味でしょうか?間違っていたらごめんなさい。 基本的にキャラクターグリーティングは4、5時ころ?まで行われているようですが、ショー・パレード・他のエリアでのグリーティングと被らないようになっています。 エントランスだけに出ているわけではないので、確実にジュビレーションの後に出てくるとは限りません。 ミッキー、ミニーは頻繁に整列グリーティングをやっているような話も耳にしますので、ちょくちょく覗いてみると良いかもしれません。 (こんなアドバイスですみません・・・)   ちなみに、ですが、ドリームキーはとても人気が高いので、平日でも混みます。 平日でも、開園5分で何時間という待ち時間がありますので、確実に買いたいならば、アニバーサリーグリーティングかどちらかにするしかないかもしれません。 グループで行くならば1人ドリームキー購入に並ぶ、という手もありますが、その人がアニバーサリーグリーティング見られないことを承知でわかれるしかありません・・・。   長文失礼しました、参考になれば何よりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。 先日、行ってきました☆ 運悪く(運良く?)開園時間に雨が降ったため、 開園時間30分前でもエントランス1列目に並ぶ事が出来ました。 1回目のアニバーサリーグリーティングが中止となったので、 入園と同時にドリームキーに並び、10分で受付する事が出来ました。 本当にラッキーでした。(雨に感謝☆) 周りの人がオープンダッシュする中、ゆっくり歩いて入場し、この状況でした☆ 雨はジュビレーション前まで降り続きましたが、 3時前に青空が!!(これぞディズニーマジック!) 路面が濡れているため、立ち見最前列でジュビレーションを鑑賞できました! その後は雨が嘘だったかのように、青空になり、 ドリームスも、3回目のグリーティングも開催され、 アトラクションも待ち時間無し! さらに、ワールドバザールでミッキーのグリに遭遇しました。 人だかりが出来ていましたが、ミッキー自らお客さんを誘導し、 順番に撮影会が始まりました。 ミッキーってほんとに紳士的ですね! お陰で、ミッキーのカッコいいポーズの写真を撮る事が出来ました。 嘘のようにラッキーな一日を過ごしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ドリームキー購入ですが 空いているときでさえ購入までに2時間くらい並んで待たなければならないような感じです 朝一に入って即ドリームキー購入に並びに行かないと時間がたてばたつほど待ち時間がのびてしまいます このような状況であるということだけ書き込みます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 当日は悪天候だったため、ドリームキーは10分で受付でした。 こんなチャンス滅多にない!と想い、ドリームキーは1つ作る予定でしたが、 2つ作りました! (開園と同時にゆっくりと入場して、この状況でした。)

関連するQ&A

  • TDL アニバーサリーグリーティングを城前で

    TDLのアニバーサリーグリーティングをシンデレラ城前で 見たいんですが、あそこは抽選とかそういうのはないですか? 早い者順なんでしょうか。 それと、開園してどのくらいで席は埋まってしまうんでしょうか? 東京7:44着の始発の新幹線で間に合うか心配です…。 先週行ったばかりなんですが、雨降って見れなかったので このショーが終わる前にどうしても一度生で見てみたいんです! 回答よろしくお願いします!!

  • 25周年グリーティング

    こんにちは! 近々、金曜日にランドに行く予定です。 本当は、開園と同時にミッキーのグリーティングに並んで、そのあとアニバーサリーグリーティング(キャッスル前)に行けたらベスト。 と思っていたのですが、いろいろ調べてみたら結構難しそうですね。 そこで質問なのですが、 (1) 上記のことは叶えられそうでしょうか?もし、そうなら朝何時頃ゲートに着けばいいでしょうか? (2) (1)が不可能な場合、朝のグリーティングをパスしてキャッスル前に直行する場合は朝何時頃ゲートに着けばいいでしょうか? (3) 朝以外にもゲートでのグリーティングはあるのでしょうか?また、ある場合、何時頃ゲート前広場に行けばいいでしょうか? (4) アニバーサリーグリーティングは2回目以降はパレードルートだそうですが、どのような形になりますか?(通常のパレードのように通過するだけなのか、キャラクターが降りてくるのか。とか、登場キャラクター、衣装やフロートの違いなど) (5) その他アドバイスなどあればよろしくお願いします。 他の予定としては、ジュビレーション!も観たいと思っています。 ちなみに、パスポートは都合上、当日買いしかできません。 ゲート待ちとパスポート買いの二手に分かれる予定ですが・・・。 質問が多くてすみません。回数行けないので、できるだけ悔いを残したくないんです。 個人的理由でお礼が遅くなるかもしれませんが必ずします。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドハロウィーンの夜のショーについて

    東京ディズニーランドに近々行くことになりました。(曜日は未定です。)夜のハロウィーンのシンデレラ城の前で開催されるショーを鑑賞エリアで見たいのですが、抽選で配布される「中央鑑賞エリア入場券」が必要とHPに掲載されていました。12:00から抽選との事のようですが、その時間より早く抽選に並ぶ必要はありますか。ある場合はどのくらい前から並んだらよいでしょうか。抽選に参加された方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランド キャラクターブレックファスト

    5月中旬の平日に、2歳の子連れでディズニーへ行きます。 ディズニーランド・クリスタルパレス・レストランのキャラクターブレックファストについて教えてください。 ○パーク開園が9時の場合、何時頃までにレストランに入ればいいですか? オフィシャルサイトでは、「開園から定員になり次第締切り」と書いてありますが、それがどれくらいの時間なのか、さっぱり見当がつきません。 ○そこでのセットメニューとは、具体的にどんな内容ですか? 宿泊がミラコスタなので、サローネでがっつり朝ごはんを食べていく予定ですが、そのあとだと食べきれないくらい出ますか? ○キャラクターブレックファストに間に合ったとして。 10:10からのアニバーサリーグリーティングを着席で見られる可能性はとっても低いですか? 今回は、とにかく子供が喜ぶプランで周ろうと思っています。夫婦と子供の3人で、日程は2泊3日、初日と最終日がシー、間の2日目にランドの予定です。 キャラクター大好きな娘なので、できるだけ快適な環境でショーやパレードを見せてあげたいと思うのですが、当日はハニーハントが休止中なので、プーさんを見られるのは、このキャラクターブレックファストのみ(ジュビレーション!はあっという間に通り過ぎてしまいますよね)。なので、できればこのチャンスを利用したいのですが、アニバーサリーグリーティングも捨てがたい。でも、ミッキーやミニーは他のショーやパレードもでも何回も会えるし・・・と思案中です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • スーパードゥーパーの観覧場所

    今度の土曜日にランドに行く予定です。 その日は9時開園で、9時55分からの城前の「スーパードゥーパー」を観ようと思っているのですが、8時半頃に着くので開園と同時に入園は出来ないので、大人席の中央前方はあきらめています。 子供2人はキッズエリアに座るのですが、長女が「ショーをビデオに撮って」と言っています。なるべくちゃんと撮りたいと思っているのですが、中央前方以外だとどこが撮りやすいでしょうか。 キッズエリアの横の通路側がいいかなぁと思っているのですが、ステージが近すぎて全体は撮りづらいのでしょうか。せっかくなので、子供の参加タイム中、わが子も撮りたいのですが・・。 また、違うサイトで左側より右側の方が良いと書いてあったのですが、本当ですか? 全体を撮りたいとはいえ、立ち見は考えていません。(あまり良いビデオではないので、遠すぎると撮れないので・・) ご存知の方がいましたら、回答お願い致します。

  • ウェディング写真撮影(写真撮影のみ)

    妻とは数年前に結婚し、子どもも二人います。 学生結婚でしたので、満足のいく式や、写真を残せておりません。 妻が20代のうちに(来年三十路です)、ちゃんとしたところでウェディングドレス写真等(純白は必須、その他ドレスや和装も予算内であれば)を残してあげたいと思っています。 当方、東京在住ですが、おすすめはありますでしょうか? 以前にそのような写真をとられたことのある方、業界の方からの知恵をお借りできたらと思います。 店舗やサービスのおすすめ以外にも、決める際に気をつけた方がいい所、判断基準とすべきところなど教えて頂けたらと思います。 予算感がそもそも分からないため、何となく10万円もだせばいいのかなーと思っておりますが、予算はとりあえず無視して(さすがに50万円とかいってしまうと厳しいですが。。。)、クオリティー重視でお願いします。

  • 写真撮影について。

    写真撮影について。お店のオーナー等に無断で店や家屋を撮影して、無断でHPやブログに掲載するのは違法でしょうか?また、私的なHPではなく、営利目的のHPや雑誌に掲載する事は違法でしょうか? 撮影自体は違法でしょうか? (ある特定地域の多数の美容室の写真を撮影して会社にメールにて送信する。その写真の使用用途は不明。と言う仕事をいただきました。法律に詳しい方、教えてくれたら幸いです。)

  • 写真撮影を楽しみたいけど、恥ずかしい~!

    写真撮影を楽しみたいけど、恥ずかしい~! 最近、デジタル一眼レフカメラを購入しました。 特に専門的な知識があるわけではなく、 ただ写真を撮ることに少しだけ興味があったから、程度の動機ですが。。。 庭園や、旅行先など、様々な場所で撮影をしています。 しかし、もっと自分に身近な、生活の中にあふれている 素敵なものや美しいと感じるものを撮影してみたいとも思っています。 いつも通る道で見かけるものとか、 この間見つけたカワイイお店とか。 しかし、イザそのようなものを撮影しようと思うと・・・ ちょっと恥ずかしいという感情が出てきます。 写真サークルに所属して皆で撮りに行くことも考えたのですが、 自分ひとりだけのリラックスできる時間であることもあり、 集団で写真撮影に行くということは、私の考えと少し違ってしまうのです。 このような経験のある方はいらっしゃいませんか? 何か良いアドバイスをいただけませんか?

  • 煽られた上に写真撮影。。。

    質問させてください。 先ほど片側一車線の道を運転しておりました。 自転車が車道を走っていたので減速して抜くタイミングを伺っていたところ、後ろの軽自動車が大きくクラクションを鳴らしてきました。 (減速していた時間は10秒程度、狭い道だった上、路上駐車と対向車がきていたので無理矢理抜くのは危険だと判断しました) その後信号待ちで、運転手が車から降りてきたので、危険を察知してドアロックをかけたのですが、ナンバープレートを携帯カメラで撮影された上、すぐに私の車のナンバープレートをみながらどこかに電話をし始めた上、再度クラクションを鳴らしてエンジンを空ぶかししんがら走り去っていきました。 相手の車のナンバープレートを一応控えているのですが、こういった場合無視するのが得策でしょうか?? 相手の車は途中脇道から入ってきたようです。 後続車登場から煽られるまで30秒以内だと思います。 あんたが悪いんじゃないの? という意見は抜きにして皆さんのお考えをお聞かせください。 正直とても恐ろしかったです。。。

  • 写真撮影が嫌だという彼女について

    23歳男性です。付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女と一緒に写真を撮りたいのですが、頑なに拒否されています。 その理由は、恥ずかしいから、現像するのが面倒、意外と後から見ない、いつからか自分の目に焼き付ける主義になったというものです。 理由はどうあれ、嫌だと思うことを強要するわけにもいかず、自分の気持ちは押し殺して彼女のことを理解しようと試みて1ヶ月近く経ちました。 ところが、最近気持ちの整理がうまくつきません。 実は、付き合い始める前(2ヶ月くらい前)に携帯の裏に誰かと一緒に撮ったプリクラを2枚貼り付けていたのを見たことがあったので、写真はダメでもプリクラなら大丈夫だろうと思い尋ねてみたこともありました。 ところがそれも恥ずかしいからという理由で拒否されています。ちなみに昨日会ったときにさりげなく確認したら、プリクラは2枚とも無くなっていました。 前彼とは半年以上前に別れたと言うことで、プリクラについては友達だろうと思うことにして、仮にそうじゃなくても今私のことを好きでいてくれればそれでいい、あまりこれ以上考えずにいようと思っていました。 でも今の私とはプリクラを撮るのも拒否されていたりで…だんだん自分の気持ちの整理をどうつけたらいいのかわからなくなってきてしまいました。 これは彼女の心境としてはどういうことが考えられるのでしょうか。 あと彼女に自分の思いを伝えたいのですが、以前張ってあった携帯の裏側のプリクラについて、それは良くて自分と撮るのが嫌な理由を追求するのは野暮でしょうか。アドバイスお願いいたします。