• 締切済み

東京ディズニーランド&シーのグリーティングについて教えて下さい!!

来週、東京ディズニーランドとシーに行くのですが、エントランスグリーティングについて教えて下さい。 ミッキーとミニーと写真を撮りたいのですが、混み具合や時間帯、場所等のアドヴァイスを宜しく御願いいたします。大人2人なんですが、やはり子供客が優先なのでしょうか?? キャラクターと写真をとるときのコツを教えていただけたら、嬉しいです。 できましたら早急に御願いいたします。

みんなの回答

noname#82268
noname#82268
回答No.1

こんにちは。 ランドは、整列グリをしてるから、並べば大丈夫ですよ。 ミニーは整列グリをしていなければ、朝以外は出てこないと思います。 (絶対では無いですが) シーですが、ある程度の間隔で出てきます。朝、ハーバーで行われる ショーの時間の前後などですね。適当な時間を見て、エントランスに 行ってみてください。 子供が居れば、子供が優先なんでしょうね。なかなか難しいですが。 キャラの目線に入るようにしたり、声をかけたりですね。後は、他の 人の写真を撮ってあげるという技も有ります。 積極的にがキーワードですよ。

ririthibi
質問者

お礼

早急な返答ありがとうございます。 頑張って並ぼうと思います!! 来週行くのがとても楽しみです。積極的に行動して一緒に写真を撮れるように頑張ります。 有難うございました!!

関連するQ&A

  • TDLキャラクターグリーティングについて

    8/20にTDLに行きます。前日からディズニーランドホテルに宿泊するので、 開園15分前に入園できますが、その15分をどう有効に使おうか考え中です。 今まで何回か行っていますが、ミッキー&ミニーと一緒に写真を撮ったことがないので、 今回はぜひ一緒に撮りたいです。 自分なりに調べたのですが、8/20のキャラクターグリーティングは1回目が8時30分~ メインエントランスの両サイドで行われるとなっていました。 ということは、私達は8時15分~入園できて、メインエントランスのキャラクターグリーティングに早く 並ぶことができるのでしょうか? 15分前の入園でも行ける所は限られているようなので、メインエントランス辺りにいられるのかが わかりません。 ちなみに、ミッキーとミニーは、この時間に現れるのか、メインエントランスのどちら側なのかも できれば知りたいです。 細かいことをお聞きしますが、わかる範囲で結構ですので、どなたか教えて下さい!

  • ディズニー キャラクターグリーティング

    来週ディズニーランドへ行きます。クリスマス時期にほぼ毎年行っているのですが、ランドのエントランスでミニーちゃんのグリーティングに遭遇した事が1度もありません。 ディズニーシーのエントランスやトゥーンタウンでは遭遇した事があるのですが・・・。 赤に白の水玉の服を着たミニーちゃんにどうしても会いたいです。 この服はエントランスだけでしょうか? そこで質問が2つあります。 (1)クリスマスの時期、ミニーちゃんはグリーティングをしないのでしょうか? (2)この服を着ているミニーちゃんに会えるにはどこへ行けばいいでしょうか?

  • ディズニーランドの七夕

    2日の夜発で3日か4日にランドに行こうと思っています。 今年の七夕でワールドバザールのかざり以外に七夕らしいことって なにかありますか? 七夕衣装のミッキーやミニーのグリーティングなどはあるんでしょうか? あと、エントランス以外でキャラクターにあえるコツなどあれば教えてください。

  • 東京ディズニーランドのトゥーンタウンで会えるキャラクターについて教えて

    東京ディズニーランドのトゥーンタウンで会えるキャラクターについて教えてください! トゥーンタウンでは色々なキャラクターに会えると思うのですが、一体どれくらい会えるのかと思いました。 あまりにもいっぱいでしっかりグリーティングできてないと思い、またトゥーンタウンならではの衣装を着たキャラクターが多いので、ちょっと知りたいな、と。 私が見た限りだと ミッキー(ミートミッキー) ミニー ドナルド デイジー グーフィー チップ&デール マックス スクルージ クラリス 3匹の子ブタ(ファイファー、フィドラー、プラクティカル) クララベル くらいかな、と思ってます。 他にもトゥーンでグリーティングできるキャラクターはいますか? 不足があれば教えてください!

  • 冬にディズニーリゾートへ グリーティングについて

    こんにちは。 今年の冬、12月23日前後にディズニーリゾートへ行く予定です。 何度か行ったことがあるのですが、今回はグリーティングをメインで行く予定です。 ランドでは、ミートミッキー以外に、どこかでミッキーやミニーちゃん他キャラクターに 会える場所があるのでしょうか。時間帯や場所があるなら教えてください。 また、シーでは、サルアミやミッキー、ミニーグリーティング(テントがはってある場所)以外に 色々なキャラクターに会える場所があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー グリーティング

    12月11日(金)、12日(土)に両日ともシーへ行きます。 エントランスでやっているクリスマスの衣装(緑色)を着たミッキーのグリーティングは整列でしょうか?それともフリーでしょうか?整列の場合、写真を撮ってくれるキャストさんはいるんでしょうか? このグリーティングは1日目、2日目とも開園直後に行こうと思います。その時間にやっていればですが… あとアメフロでやっている郵便配達だか新聞配達だかの衣装を着たチップとデールのグリーティングはどういった時間帯にやっているのでしょうか?

  • 東京ディズニーランド、アニバーサリーグリーティングの写真撮影

    近々東京ディズニーランド/シーに行きます。 地方に住んでいるため1年ぶりのインです。 滅多に行けないので、アニバーサリーグリーティング、ドリームキー購入、ジュビレーション鑑賞 を一日でこなさないといけません、、、。 そこで質問があるのですが、 1.東京ディズニーランドの1回目のアニバーサリーグリーティングを シンデレラ城前の中央の座り見エリアで見たいと思うのですが、 平日(木曜日)でも良い席は開園後すぐに埋まってしまいますか? また立ち見のエリアはありますか? 2.ショーも楽しみながら、ミッキーたちの写真も撮りたいと考えています。 (曲の終わりの決めポーズ等) 中央の座り見エリアだと、やはり他のゲストの頭や手が写ってしまいますか? 逆に立ち見エリアだと、光学3倍のデジカメでは厳しいでしょうか、、、。 3.エントランスでのグリーティングは時間が決まっていませんが、 開園時間以外はやはりジュビレーションの後等にやっているのでしょうか。 久々のインで最近のパークの状況がわからず、質問させていただきました。 詳しい方、実際に体験した方、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシー  キャラグリ

    4月23日にオープンしたディズニーシーのロストリバーデルタにある「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」について質問です。 これは、ミッキー、ミニー、グーフィーのうち好きなキャラクターを選べるのですか? また雨の日でも大丈夫ですか? ガイドブック等で調べても、いまいちどんな感じなのか全く分からないので、行った事のある方、知ってる方がいましたら些細な事でも良いので情報提供お願いします。

  • TDS グリーティングについて教えてください

    ディズニーシーでの、ダッフィー・シェリーメイ・ミッキー・ミニー他のグリーティング会場では、ツーショット撮影直前の、同伴者がふれあいしている時のスナップ写真撮影は出来るのでしょうか?それとも、ツーショット撮影の一枚限りの規則になっていますか?

  • ディズニーのグリーティングについて

    閲覧ありがとうございます。 2017現在ディズニーランド、ディズニーシーでグリーティングができるキャラクターをすべて教えて欲しいです。 もしよろしければこのキャラクターは遭遇率が高いなど教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。