• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

冬にディズニーリゾートへ グリーティングについて

こんにちは。 今年の冬、12月23日前後にディズニーリゾートへ行く予定です。 何度か行ったことがあるのですが、今回はグリーティングをメインで行く予定です。 ランドでは、ミートミッキー以外に、どこかでミッキーやミニーちゃん他キャラクターに 会える場所があるのでしょうか。時間帯や場所があるなら教えてください。 また、シーでは、サルアミやミッキー、ミニーグリーティング(テントがはってある場所)以外に 色々なキャラクターに会える場所があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

ランドでもシーでも、確実にやっているのはエントランスですね。 時間も出ています。雨だとランドはワールドバザール、シーはミラコ下です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/greeting.html 他は、時期にもよりますが全エリアでやる可能性があります。 (ただし、プラザとトゥモローはやってないことが多いかな…) だからなんとも言えません。 場所によって、よく出てくるキャラと絶対出てこないキャラもいるし、たまに出るキャラもいるし。 同じイベント中でも、昨日いたのに今日いないということもあり得ますから。 例えば、アドベンチャーランドならキングルイとモンキーがよく出ます。 時間帯も大体決まりがあります。 でも、(予想ですがたぶん)混んでるという理由だけでカットされることもよくあります。 ファンタジーランドは午後に会うことが多いけど、これも絶対ではないです。 あとはキャラクターダイニングやショーレストランで会えますよ。 で、グリーティングで「会える可能性」をあげようと思えばあげられますが、それぞれのエリアで出る可能性のあるキャラ、あまりないキャラ、時間帯をあげてくときりがないので、いいページを探してきました。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n32302 知恵袋だけどね。 ざっとしか見ていませんが、よくまとめられていると思いますよ。