• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニー キャラクターグリーティング

来週ディズニーランドへ行きます。クリスマス時期にほぼ毎年行っているのですが、ランドのエントランスでミニーちゃんのグリーティングに遭遇した事が1度もありません。 ディズニーシーのエントランスやトゥーンタウンでは遭遇した事があるのですが・・・。 赤に白の水玉の服を着たミニーちゃんにどうしても会いたいです。 この服はエントランスだけでしょうか? そこで質問が2つあります。 (1)クリスマスの時期、ミニーちゃんはグリーティングをしないのでしょうか? (2)この服を着ているミニーちゃんに会えるにはどこへ行けばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

水玉ワンピのミニーは、基本的にイベント期間中には出ていることが少ないと思います。 ずーっと張ってるわけじゃないので今年がどうか知りませんが、確か去年のクリスマスは出ていなかったと思います。 少なくとも、今年のクリスマス期間中は見かけていません。 ただ絶対でないかどうかは誰もわかりませんよ、キャラグリの時間や種類は公表されているものではありませんから。 ミッキーは、いつもどこかで会えないとTDLのコンセプト上よろしくないと思いますが、ミニーは居なくてもいいでしょ、逆はダメだけど…的なところがあるんだと思います。 詳しく書くのは避けますが、そこらへんは大人の事情ってことで察してください。 というわけで元々ミニーは出ていないことが多いのですが、クリスマス期間中はトゥーンタウンで行列作ってグリーティングやっていますので、多分「衣装はどうでもいいとしてミニーに会うならここで会えるからいいでしょ」的なまた大人の事情が…(汗。 というわけで、 (1)グリをしないわけではないけど、イベント中は水玉でない可能性が高い。 (2)イベント期間中を避けて、エントランス。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはりイベント期間中には水玉衣装のミニーちゃんの出没率は 低いのですね・・・。 確かにミッキーには必ずと言っていい程会えてます。 ミニーちゃんもミートミニーがあればなぁと思います。 次回行く時はイベント期間中ではないエントランスをめがけて 行こうと思います。