- 締切済み
DCP-J4140N 罫線が部分的に印刷されない
- Excelで作表したものを印刷すると部分的に罫線が印刷されないトラブルが発生しています。
- プリントヘッドの交換を試したが改善されず、不具合サンプルを送っても改善されなかった。
- パソコンはWindows11を使用し、接続方法や関連するソフト・アプリは不明。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun2
- ベストアンサー率15% (5/33)
ドライバーの入れ直しをしてみたら如何でしょうか https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
印刷品質チェックシートの印刷結果も正常だったということでしょうか? でしたらDCP-J4140Nの品質不良・・・そういう仕様ということになるかもしれません。 ・印刷品質チェックシートの印刷結果が正常確認 ・用紙種類を写真にする ・印刷用紙を変えてみる ・印刷品質を最高に変更 ・節約モードをオフ このくらいでしょうか。 機種により節約モードになっていると目的の色合いが出せなくなったりします。 今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか? また、他の解決事例をご参考になさってみてはいかがでしょうか? ******************** 「印刷品質」の設定を「良い」から「最高」に変更することで解決できました。 ありがとうございました。 ■具体的な手順 1.印刷したいドキュメントから「印刷」する操作をする。 2.「プリンターのプロパティ」を選択。 3.「用紙/品質」タブをクリック。 4.「品質の設定」を変更。 ➡「良い」から「最高」に変更することで印刷の濃さを変更できました。 ■参考URL 回答いただいた以下のURLを参考にさせていただきました。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9280 ********************
お礼
ありがとうございました。 試したのですが変わりませんでした。 再度修理センターに依頼します。