• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランド キャラクターブレックファスト

5月中旬の平日に、2歳の子連れでディズニーへ行きます。 ディズニーランド・クリスタルパレス・レストランのキャラクターブレックファストについて教えてください。 ○パーク開園が9時の場合、何時頃までにレストランに入ればいいですか? オフィシャルサイトでは、「開園から定員になり次第締切り」と書いてありますが、それがどれくらいの時間なのか、さっぱり見当がつきません。 ○そこでのセットメニューとは、具体的にどんな内容ですか? 宿泊がミラコスタなので、サローネでがっつり朝ごはんを食べていく予定ですが、そのあとだと食べきれないくらい出ますか? ○キャラクターブレックファストに間に合ったとして。 10:10からのアニバーサリーグリーティングを着席で見られる可能性はとっても低いですか? 今回は、とにかく子供が喜ぶプランで周ろうと思っています。夫婦と子供の3人で、日程は2泊3日、初日と最終日がシー、間の2日目にランドの予定です。 キャラクター大好きな娘なので、できるだけ快適な環境でショーやパレードを見せてあげたいと思うのですが、当日はハニーハントが休止中なので、プーさんを見られるのは、このキャラクターブレックファストのみ(ジュビレーション!はあっという間に通り過ぎてしまいますよね)。なので、できればこのチャンスを利用したいのですが、アニバーサリーグリーティングも捨てがたい。でも、ミッキーやミニーは他のショーやパレードもでも何回も会えるし・・・と思案中です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。わかる事だけお答えしますね☆ まずメニューですが、ミッキーのパンケーキ、スクランブルエッグ、ベーコン、付け合わせのポテト、フルーツ、サラダ、飲み物各種でした。 私が行ったのは昨年12月の平日なので変わっていなければですが・・。 サローネでしっかり食べたあとでは、ちょっと入らないかもしれません。 サローネのバイキングの方が種類も豊富でいっぱい食べそうですし・・。 まぁプーさんファミリーとこんなに写真を撮れるところはないので、朝食がメインじゃなく、写真メインと考えればいいのかもしれませんが。 >○パーク開園が9時の場合、何時頃までにレストランに入ればいいですか? >オフィシャルサイトでは、「開園から定員になり次第締切り」と書いてありますが、それがどれくらいの時間なのか、さっぱり見当がつきません。 私が行った時は開園から20~30分くらいで締め切ったようでしたが、日によって違うのでなるべく早く行くのに越したことはないと思います。 >○キャラクターブレックファストに間に合ったとして。 >10:10からのアニバーサリーグリーティングを着席で見られる可能性はとっても低いですか? またしても自分の経験のみで申し訳ないのですが・・ 私たち(大人2名)は開園してお店に着き、支払いをして食事を終えたのは開園して1時間が過ぎたころでした。 大人の食事でもこれだけの時間がかかるので、2歳のお子様を連れて1時間以内で食事を終えるのは難しいような気もします。 参考になれば幸いです。 ミラコスタに宿泊、とってもうらやましいです。 楽しい旅行になりますように♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり開園から20~30分あたりが限界のようですね。プーさんどころか、アニバーサリーグリーティングも危ぶます・・・。 食事量は、朝ごはんとしてはしっかり出るんですね。お昼もしっかり食べたいし、考えどころです。 どちらにしても、朝起きてからの時間配分によって臨機応変にしないとだめですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ミラコスタにお泊りなら、先着順のクリスタルパレスよりも 事前予約できる『シェフミッキー』とかランチショーの方をオススメします。 料金的には少々お高くなりますが、小さい子どもさん連れなら、 長時間並ぶよりも時間が読めるのでいいと思います。 楽しい旅行になるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ミッキーには、シーのホライズンベイ・レストランで会えるし、ポリネシアン・テラスのディナーも予約してあるので、十分かな、と・・・。他のショーやパレードでも何度も会えますしね。 なので、なかなか見られないプーさんにフォーカスしようと思っていたんです。 でも、やっぱり小さな子連れで先着順のイベントは無理がありそうです。 結局、行き当たりバッタリでいくしかないかなぁ。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#82268
noname#82268

>パーク開園が9時の場合、何時頃までにレストランに入ればいいですか? 開園後20~30分が目安。4/29に行った時は、8時オープンで20分前後に受付で 間に合いましたね。 >そこでのセットメニューとは、具体的にどんな内容ですか? パンケーキ、スクランブルエッグ、サラダ、ドリンク、コーヒー 食べてきたら、おそらく食べ切れませんよ。それと、サローネで食事じゃなく て、部屋食の方が落ち着いて食べられます。何かの練習(やっていれば)を 見ながら食べた方が良いです。 >キャラクターブレックファストに間に合ったとして。 まず無理・・・。 どちらかは捨ててください。 2日間TDLに行くんですから、片方ずつ行けば良いんじゃないでしょうか? キャラとまったりからみたいなら、TDSの方が良いですよ。殺伐としてませ んから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 2泊3日の旅程のうち、初日と最終日にシー、中の2日目にランドを予定しています。 わたしもシーのほうが雰囲気が良くて好きです。天気もあまりよくなさそうなので、とにかくのんびりと楽しもうと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)

>それがどれくらいの時間なのか、さっぱり見当がつきません。 早ければ9:20。遅いと9:40くらい >食べきれないくらい出ますか パンケーキとスクランブルエッグとサラダとドリンクだったかな。がっつり食べた直後では食べきれない。 >10:10からのアニバーサリーグリーティングを着席で見られる可能性はとっても低いですか? 間違いなく可能性ゼロ 9:20に並んだとしてもすぐに案内されるわけではない。キャラクターが回ってくるのは30に1回くらい。2周するまでいるとすると、その時点で10時は過ぎている。10:10にはまだキャラブレ中かも。 着席で見るには開園ダッシュ。 2日目にアニバーサリー、3日めにキャラブレのあとシーへ移動とかではダメなんでしょうか。 3DAYマジックパスポートの場合は3日めはシーとランドの行き来が可能。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早いと9:20ごろですか、思っていたよりも早いです・・・。サローネでゆっくりしたあとでは、たぶん間に合わないかも。でも、それだとアニバーサリーグリーティングも危ないですね。 2泊3日の初日はお昼前頃の到着になってしまうので、3日目にアーリーエントリーを利用して、シーのミートアンドスマイルをリドアイルで見ようと思っているんです。 ただ、どちらにしても予報だと当日の天気が怪しくなってきたので、いろいろプランを練り直してみようと思います。 ありがとうございました。