• ベストアンサー

25周年グリーティング

こんにちは! 近々、金曜日にランドに行く予定です。 本当は、開園と同時にミッキーのグリーティングに並んで、そのあとアニバーサリーグリーティング(キャッスル前)に行けたらベスト。 と思っていたのですが、いろいろ調べてみたら結構難しそうですね。 そこで質問なのですが、 (1) 上記のことは叶えられそうでしょうか?もし、そうなら朝何時頃ゲートに着けばいいでしょうか? (2) (1)が不可能な場合、朝のグリーティングをパスしてキャッスル前に直行する場合は朝何時頃ゲートに着けばいいでしょうか? (3) 朝以外にもゲートでのグリーティングはあるのでしょうか?また、ある場合、何時頃ゲート前広場に行けばいいでしょうか? (4) アニバーサリーグリーティングは2回目以降はパレードルートだそうですが、どのような形になりますか?(通常のパレードのように通過するだけなのか、キャラクターが降りてくるのか。とか、登場キャラクター、衣装やフロートの違いなど) (5) その他アドバイスなどあればよろしくお願いします。 他の予定としては、ジュビレーション!も観たいと思っています。 ちなみに、パスポートは都合上、当日買いしかできません。 ゲート待ちとパスポート買いの二手に分かれる予定ですが・・・。 質問が多くてすみません。回数行けないので、できるだけ悔いを残したくないんです。 個人的理由でお礼が遅くなるかもしれませんが必ずします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

私の情報は、週末の状態ですので、金曜日(平日)とは異なるのかが分かりません。 (1)恐らく無理ではないかと思われます。 5月1日に行きました。9時開園で8時15分頃から並びました。 私がゲートを通ったのが、9時7分頃だったと思います。 そまま、キャッスルフォアコートの横を通りましたが、既にほぼ一杯でした。 5月1日と言えばGW中かもしれませんがね。 (2)7時15分頃には並んだ方が良いのではないかと思います。 (3)デイパレード前後にあります。 (4)25周年の衣装を着たビック5が乗ったフロート1台がパレードルートをトゥーンタウンの方向へ通過します。 フロートの4方向(左右前後)に代わる代わるキャラクターが動き、挨拶(手を振る)をします。 停まったり、キャラクタが降りたりはなしです。 (5)整列グリは左右にミッキーとミニー(プーさんの所)で分かれています。 ジュビレーション終了後にも整列グリが行われていますが、始まると同時にラインカットされる場合があります。

YOUcourage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 開園とほぼ同時に入園できてもキャッスル前は一杯だったんですか。 これは想像以上に気合いを入れる必要があるかもしれませんね・・・。今は平日といえど学生が多く、入園者数も多いそうなので。 2回目以降のアニバーサリーグリーティングは通過型ですか。移動中に遭遇できたら・・・くらいで考えてみます。 ミッキーだけではなくミニーも整列グリーティングあるんですか!?どちらともグリしたいな・・欲張りですよね。 相談して計画をたててみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yamuhiro
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

(2) (1)が不可能な場合、朝のグリーティングをパスしてキャッスル前に直行する場合は朝何時頃ゲートに着けばいいでしょうか? A.25周年のグリンティングが10:10ごろからなのでその30分~35分前ごろにキャッスル前にいるのがベストだと思います。 (3) 朝以外にもゲートでのグリーティングはあるのでしょうか?また、ある場合、何時頃ゲート前広場に行けばいいでしょうか? A.時間が決まってないにでちょっと難しいですがパレードの後などに行ってみるといっせいにキャラクター達が出てきてくれたりするのでそのときに行ってみるといいかもしれません。 (4) アニバーサリーグリーティングは2回目以降はパレードルートだそうですが、どのような形になりますか?(通常のパレードのように通過するだけなのか、キャラクターが降りてくるのか。とか、登場キャラクター、衣装やフロートの違いなど) 12:15と17:00のアニバーサリーグリーティングは通常のパレードのように通過していってしまいます。 (5) その他アドバイスなどあればよろしくお願いします。 A.ジュビレーション!は15:00ごろからですが観たいエリアへ早めに行くことをお勧めします。平日ですが1時間前になるといっせいにレジャーシートをしくので一番いい場所がなくなってしまうことがあります。

YOUcourage
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 記念すべき25周年なので、この回答を参考にして相談しながら計画を立ててみたいと思います。 ゲートでのグリーティング、朝以外にもあるのは良かったです。 心おきなく朝はキャッスル前に行けそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。