• 締切済み

ディズニーシー ダッフィー グリーティング

こんにちは。 来週の月曜にディズニーシーに行く予定です。 1番の目的はダッフィーと一緒に写真を撮ることなのですが、ヴィレッジ・グリーティングプレイス のスケジュールを見ると、朝からはシェリーメイで、ダッフィーは14時からとのこと。 そこで質問です。 ・14:30ぐらいまでにダッフィと会うには何時ごろから並べばいいのですか?  (並ぶ場所も、シェリーメイと会う列と混ざってしまったりしませんか?) ・並んでいる間に軽食でも食べたいと思っていますが、並ぶのは屋外ですか?  食べ物を食べながら並ぶのはOKでしょうか? はじめてダッフィーに会えるので、すごく楽しみにしています! また、ケープコッド・クックオフで、マイフレンドダッフィーを見るのもかなり並びますか? 11時前だったら比較的すいているのかな??(30分待ちぐらいかな?) 考えがあまいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

6月上旬ごろに行ってきたものです。平日です。 最初に12時過ぎにグリーティングの場所に行ったんです。 でもさすがに誰も並んでなくて(ダッフィーは)なので今度は1時前に行きました。 そしたら3、4組並んでいたので並びました。 なので1時間前くらいに行けば14時30前に会えると思います。 ちなみにシェリーメイは12時過ぎの時点で60分待ちでした。 シェリーメイに並んでいる人が1時半の段階でも結構いてこれちゃんと14時からできるのかなぁと ずっと思っていましたがダッフイーのグリーティングが始まった時間を見てみたら大体14時でした。 さすがディズニーという感じです^^ あと、並ぶ場所はダッフィーもシェリーメイも一緒なのですがそこはスタッフの方がちゃんと やってくれるのでごちゃごちゃになることはないので大丈夫です。 並ぶのは屋外です。最初は。でも14時近くなるにつれて屋根があるとこになります。 食べ物を食べながら並ぶのは多分大丈夫だと思いますが並んでから買いに行くというのは 注意されます^^; でもトイレとか飲み物買いに、だったらいいみたいです。 行くときにはスタッフの方に言ってから行った方がいいと思います。 ダッフィーホントにかわいいです♪ずっと居たいくらいでした。。。 マイフレンドダッフィーはすごく込みます>< 私は10時半ごろ行きました。その時はあまり混んでいませんでしたが(列はできていなかった) 食べるとこの席はこの時間でもう8割がた埋まっていました。 12時とか11時とかお昼時に行くのは絶対だめです。 10時半に昼って早いと思われると思いますがディズニーランド・シーに行く時って朝早いじゃないですか。 だから以外とお腹空くんです^^ マイフレンドダッフィー→何か乗ったりしてグリーティングがいいと思います。 あともう1つ書かせてください(笑) ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジというみにショーが行われるのですが すごくキャラクターと近距離なのでいい場所になると握手?とか触れたりします。 自分で場所を選べるわけではなくその時のタイミングが大事ですが一応書いておきますね。 アメリカンウォーターフロントという場所の時で書きます。 ・通路側   単純に通路をキャラクターたちが通るので。 ・1番後ろ  後ろからキャラクター達は来るのでその時に来てくれるかもしれません。        私が見たのは1番後ろの人がドナルドか何かにハグみたいなされてました。 ・立ち見の1番前の列  来てくれる可能性高いです。 何かと長くなってしまってすいません。 楽しんできてくださいヽ( ´▽`)ノ