• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディズニーランドでのマナーについて)

ディズニーランドでのマナーについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドのマナーについて詳しく知りたいです。ディズニーリゾートに詳しい方教えてください。
  • ディズニーランドでのマナーに関して以下の点について教えてください。1) ファストパスの取り方について 2) 休憩時にレジャーシートを敷くことは許されるか 3) ゲート前で食事や飲み物を摂ることについて
  • ディズニーランドでのマナーについて教えてください。開園後にファストパスを取る場合に家族で並ぶことは許されるか、休憩時にレジャーシートを敷くことは許されるか、ゲート前で食事や飲み物を摂ることは許されるか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

(1)と(3)は大丈夫だと思いますけど。 中にはビッグサンダーにも無理矢理合流して乗る人もいます。これはしないとのことですが、やめたほうが良いです。 (3)は、レジャーシートを敷いてはダメ、と開園間近になると言われるので、それまでは大丈夫で、ピクニックのようにみんなで食事するのではなく、ぱっと済ませるなら大丈夫だと思いますよ。 (2)については、ベンチに座って休むとか、パレード1時間前からなら、レジャーシートを敷けるので、座って休めます。パレードも見ることになりますが。 我が家も両親と行く時は、親は休んでいたほうが良いということもあり、パレードの場所とりがてら、休んでもらうことはあります。

pompokopom
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 私は30年位前に1度行ったきりなので分からないことだらけです。 小学生の孫たちと行くので、恥ずかしい真似をしてはいけないと 思い質問させて頂きました。 マナーを守り楽しく過ごして来たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#232468
noname#232468
回答No.1

すべてマナー違反と言うか非常識です 時折見かけますが、日本人にはそのような非常識はいないようです。 よく見るとそのような非常識な人はは韓国人、中国人のようです。

pompokopom
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 行く前にこちらで聞けて良かったです。 マナーを守り楽しい1日を過ごして来たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。