• 締切済み

職場内に仲のいい人が全くいない場合

職場で特に仲良くしたい人が無く、仕事の連絡以外は会話がないというのは普通でしょうか?それとも、どうしても仲良くするべきなのでしょうか?職場内に自分に合ったジャンル(見た目、性格、育った環境)の人がいない場合どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.11

大きな会社でも気の合う人など一握りだと思います。 職場は仕事が円滑に運ぶよう人間関係がうまく運べば100点、 その中で友人が出来れば200点だと思います。 それよりプライベートを上手く利用して、趣味の合う人を見つけてみては 如何ですか?世界も広がり自分磨きにもなり一石二鳥です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoro0919
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.10

初めまして。 私も会社で仲良くしたい人がいないので、仕事関係以外ではしゃべることはありません。 だからと言って、友達がいないわけではありません。今仲良くしている人達は、元々は以前の職場の人だったりします。 ただ、今の職場には仲良くしたいというか、特に話すこともないので話しはしないだけといった感じです。 普通ですか?というか、本人がsの状況を苦に感じないのならいいのではないでしょうか? 私は逆に、愚痴や陰口や、変なしがらみに縛られることがないので楽です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

まず、あなた自身が職場友達をほしいのかどうか?が重要では。 >どうしても仲良くするべきなのでしょうか? ???仲良くしなければならない理由でもあるのでしょうか? 仲がすごく良くなくても仕事に支障はないと思いますが。 私の経験からですが、仕事仲間はいたほうが非常に良いです。 仕事上(失敗など)助け合える、つまらない相談も聞いてもらうだけでも救われる気がするなどなど。 あなた自身が仕事仲間が欲しいと思えるようになれば、おのずと仲間は出来るものです。 もしそれでもできなければ、人一倍仕事に従事し社内でも認められる存在になることですね。 仕事のできる人間を社員はほってはおかないものです。 全てはあなたの心がけ次第。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99110
noname#99110
回答No.8

無理して仲良くする必要ないと思いますよ~ 私の場合は派遣社員ですが、仲良くできそうな人が いなかったのでお昼も一人で食べてますよ。 変なストレスを貯めたくないし、仕事の話や、話を振られたときに話せればそれでいいやという考えなので特になにも気にしていません。 職場ですから与えられた仕事をこなして帰るだけで十分ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narnar11
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.7

私もそんな感じです。 仕事を離れてお付き合いしたいという方はまったくおらず、仕事の話以外は全く無口ですが、困ったと思ったことはありません。 お互いが「嫌い」という訳ではないのでしたら問題ないのではないでしょうか。 仕事のことについても無口…仕事についての報告・連絡・相談もしない…というのであれば、ちょっと考えないといけないかもですけど、hayatekozoさんのお話を見た感じ、それは大丈夫そうなので。 むしろ変なしがらみがない分、最も仕事しやすい環境じゃないかなって思います。思いつめずにお仕事頑張ってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mkey7398
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.6

無理して仲良くしなくても良いと思います。 誰かが話し掛けてくれば会話する程度で・・・ あの人おとなしいね、で済むのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は職場に同年代の人がいないので仲のいい人なんて全くいませんねえ。 おじさんばっかりなので無理です。 逆に仲いい人がいないので気兼ねせず定時で帰ったりできていいこともあります。 友達は職場外で十分です。 でも仕事の愚痴を言い合える人がいないの寂しかったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107693
noname#107693
回答No.4

>職場で特に仲良くしたい人が無く、仕事の連絡以外は会話がないというのは普通でしょうか? 普通ですよ。 確かに友好関係があったほうがいいという面もあるでしょうが、変に仲良くなって仕事に支障がでるなんてこともよくあることですし、良いと思います。 話す場面になったとき、ある程度巷のニュースなどの話題で話せるくらいでいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

仕事内容にもよると思いますよ。 チームワークが大切なお仕事でしたら、相手のことを知ることは大事だと思います。 だからといってプライベートまで仲良くする必要はないと思いますが。 私は仕事は楽しくないとやってられないので、周りの人とは接するように心がけています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

私は職場の人とは仕事以外のことで付き合いたくありませんね。 ヘンに仲良くなって仕事に私情を挟むのも嫌ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲が良くも悪くもない職場の人との接し方

    お世話になります。 自分の人との接し方について、ご相談させて頂きます。 私は、家族・友人とはそのまんまで接する事が出来てると思います。 そうでもない、仲が良くも悪くもない人と接する時、例えば仕事関係の人と接する時は、物凄く気を遣ってしまいます。 多分、自分の発言・行動によって、相手にどの様に思われるかをとても気にしてしまっている結果だろうなーと思っています。 相手を嫌な気分にさせない様にとか、相手に勘違いされない様に…と考えながら話をしている自分がいて、話し終わった後で疲れている自分を感じるからです。 その結果、仕事関係の人と接する時は、仕事を進める上での最低限必要な会話は出来るのですが、それ以上のプライベートな会話は出来ないでいます。 それが出来ていそうな人を見ると、羨ましく感じる時もあります。   (1)その様な状態は普通なのか、それともやっぱりある程度のプライベートな会話も職場で出来た方が良いのか?   (2)もしプライベートな会話も少しは職場で出来た方が良いのであれば、上記の様な状態でどの様に改善して行けば良いのか? その2点について、何かアドバイスを下さる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 職場で仲の悪い人がいるとき、どうすればいいですか?

    職場で仲の悪い人(Aさん)がいて、今はほとんど無視してます。 するのは、あいさつと返事くらいで、会話などは一切ありません。 一応仕事にはあまり影響はありません。 質問というか悩みなのですが、 このままでいいと思いますか? もちろん仕事をしに行っているので、仕事に差し障りがないので あれば今のままでいい。無理に仲良くなろうとしても、かえって ケンカになったり、ストレスになったりする原因にもなりかねない。 ようにも思えます。 ただ、人としてどうだろうかと思う自分もいます。 恐らく人が、最も辛いことというのは、人から無視される、嫌われる 相手にされない、必要とされない、ということだと思います。 いじめられたことがある人は分かるかもしれませんが、一人ぼっちで 誰からも相手にされない、嫌われる、存在を嫌がられる、無視される、 そんな状態がつづいたら死にたくなります。孤独感、疎外感に包まれて 気が狂いそうになります。自分の存在自体が否定されて自分がいなくなったなったほうがいいような気持ちになります。 実際に、Aさんからは同じ目に合わされてきました。いつも、自分一人だけ他の人とは違う作業を言い渡され、毎日毎日、朝から晩までそれ以外は一切しないようにと言われてました。誰ともしゃべらない、ただただ孤独な毎日でした。 先月ようやく、ジョブローテーションがあり、Aさんのチームから抜けて、違う仕事ができるようになりました。 でもAさんとは、同じ部屋で仕事していて、どうしても顔をあわせることがあります。今は私はほとんどAさんを無視しています。 でもこれって、Aさんが自分にしていたこと同じことを自分がしているとも思います。何だか自分がすごく嫌な人間になったように思います。 頭では、例え相手から何かされたとしても、自分は誰とでも仲良くなれるように努力したいと思っていても、このAさんに対してだけは体が拒否反応を起こしてしまいます。自然と目をそらしたり、遠回りしてでも側を通らないようにしてしまいます。 これでは、自分がAさんにされたことと同じことをしていることになります。 私自身も、自分がされて嫌なこと「無視したり、相手にしない、会話をしない、嫌がる、嫌う」を自分がしていると思うと、自分が嫌になってきます。 度量のせまい、Aさんと同じ低レベルな人に自分が思えてきます。 人を嫌いながら仕事してても、とても嫌なものです。 どうしたらいいと思いますか? 何か考え方を変えればいいのでしょうか? アドバイスなどあればお願いします。

  • 急に素っ気なくなった職場の女性

    職場で自分にだけ素っ気なくされています。 好きな女性がいるのですが、少し前までは仲良く会話したり食事にも行っていたのですが、最近急に素っ気なくなりました。 仕事以外の話は、目が合わないし、早く会話を終わらせたい、関わりたくないみたいな雰囲気を感じますし、仕事の事で話しかけても、答えてはくれるが、目が合いません。 他の職場の人には、自分から話しかけて楽しそうに会話をしています。 どういった理由が考えられるでしょうか? また、こういう時、一旦距離を置くのがベストでしょうか?

  • 「職場に仲のいい人が欲しい」という気持ちが消せない

    就職して6年目になる女性です。 入社以来ずっとの悩みなのですが、職場に仲のいい人がいません。 学生みたいなベタベタした友達づきあいがしたいわけじゃないんです 仕事の愚痴を聞いてもらったり、一緒にお昼を食べたり、ちょっとした噂話をしたり、 なんでもいいから誰かと気軽に会話をしたいんです。 そうすれば毎日仕事に感じているつらさはずいぶん軽くなる気がします。 でも環境や私の性格もあって今更そんな相手ができないことはわかっています。 せめて「仲のいい人が欲しい、さびしい」 という気持ちを消したいのですがどうしたらいいでしょうか。 「プライベートを充実させればいい」というご回答がありそうだと思います。 実際、私は実家を離れて一人暮らし、友達とも疎遠で プライベートが充実しているとは言い難いです。 ですがサークルに入ったりいろいろお出かけしたり、 すでに私なりにがんばってはいます。 でも休日に楽しく過ごせても出社すれば"ぼっち"なのでやっぱりつらいです。 「会社は仕事をする場所でトモダチを作る場所でない」というご回答も予想できます。 私自身、社会人になってこんなことで悩んではいけないと言い聞かせてはいるんです。 悩んじゃダメだって、思っても思っても自分が惨めで泣けてきてどうにもなりません。 (今回、こういう杓子定規なご回答はご遠慮いただきたいです。) 私の課はほとんどが男性で、唯一いる女性はお局さんみたいなものです。 会社に女性自体はたくさんいますが、あまり合いません。 私は大卒で地味で大人しくて集団が苦手ですが、 大部分の女性は高卒で明るくて髪も染めてよくおしゃべりしている…という印象です。 こうやって書いても私の方で壁を作っているとか偏見があるとか思いますが、 今までの高校、大学と比べてもまったく人付き合いがうまくいかないと感じます。 もちろん、会社の人たちとうまくやっていけない私の性格にも問題があると思います。 ただでさえ人見知りなのに、人と話さない→暗くなる→人と話せない→暗くなる、 のループですっかり浮いてしまっています。 隣の課の女性たちや、妹、学生時代の友人が 会社で楽しくやっているのを聞くとすごくくやしいです。 もともと「休日は同僚と~」なんてのに憧れていて、 女性の仲のよさも少し考慮して就活したつもりだったのに 入社したら同期に女性なし、配属先にもなし(お局さんだけ)、 お昼に誘ってくれる人もなし…とまったくうまくいきませんでした。 あまりまとまりませんでしたが、何かアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 職場の人と思われる方を偶然見かけた場合の対応。

    職場の人と思われる方を偶然見かけた場合の対応。 20代社会人女性です。 仕事帰りにショッピングセンターに寄った時、洋服を探している女性の後ろ姿が見えました。 服装や体型、職場からの距離を考えると同じ部署の職場の人である可能性が高かったのですが、人違いかもしれないですし、あまり仲のよくない(苦手意識のある)方だったので、思わず目を合わさないようにスタスタと横を通りすぎてしまいました。 その後、エスカレーターで降りている時に、洋服のお店をぼーっと見てたら、ある女性と目が合ったような気がしました。しかし、最近私の視力が落ちてきたため、誰かわからず(私を見てたかどうかもわからないですし)、私は別のお店に寄った後、そのまま帰りました。 もしかしたら、上述の職場の方だったかもしれません。その目が合った気のした方はすぐに向きを変えたように見えました。 私は上記の件でその人に迷惑をかけた訳でもないですし、もし(ショッピングセンターにいてたかどうかを)聞かれたとしても、何も知らないふりをして、「はい、いてました。○○さん(職場女性の名)もいらしてたんですか?」と言えば済む話だと思っているのですが…。 私の考え・行動の仕方はおかしいでしょうか? 向こうが何も聞いてこなければ、あえてこちらから言う必要もないでしょうか?(「昨日、ショッピングセンターにおられませんでしたか?」等) (話は少し逸れますが) 職場では、向こうのほうが年齢・経験共に先輩とはいえ、私に対して威圧的に接したりされる時があるので、不快な思いをすることが度々ありました(仕事をミスしたとか失礼な発言をした訳でもないです。ただ単に、機嫌が悪かったのかもしれないです)。 性格的なものもあり、本人も自覚しておられる時があります(ただ、私に威圧的な態度をとったことによる謝り等は一切ないです)。 周りの人も「あの人は性格や言い方がキツい」とおっしゃっています。 仕事はテキパキされていて、美人です。 私は家の外ではおとなしくて、あまり人に強く言えない、口下手な性格で、あまり化粧もしてない地味な格好なので、そういう所が威圧的な態度をされてしまう原因の1つかもしれないです。 職業柄、派手な格好はNGですが、家庭環境の影響もあって、おしゃれにはあまり興味がありません。 その人とは、同じ内容の仕事はしていないので、仕事のことで質問することはあまりありません。 ご意見お願いします。

  • 職場の人との接し方に悩んでいます

    職場の人との接し方に悩んでいます 職場の人を怒らせてしまい、全く話をしなくなりました。挨拶はしています。 理由がハッキリわからないので何も対処をしておらず、黙々と仕事だけしている状態です。 自分の仕事のやり方に不満があるということはわかっていて、指摘されたことはやるようにしています。 他の人とは普通に話すため、自分だけが話の輪に入れない感じで浮いています。 一度仕事のことで話し掛けたのですが、自分がその人に面倒なことを押し付けていると言うようなことを言われ怒られたためそれ以降怖くて本当に必要なこと以外は話し掛けられなくなっています。 自分は全くそんなつもりはなく、誤解なのですがずっとそう思われていることに気が付かないでいたので不満が積もり積もったのだと思います。 黙々と仕事だけやっていますが、自分が浮いているということは他の人にも同じように思われているんじゃないかとか自分がその人に意地悪をしていると思われているんじゃないかと色々と考えてしまいます。 怖がらずに話し掛けてみた方がいいのか、このままでいいのか悩んでいます。 仕事だけきちんとやっていれば浮いていても気にする必要はないのでしょうか?

  • 仲が拗れてしまった職場の人とどう接したらいいでしょ

    仲が拗れてしまった職場の人とどう接したらいいでしょうか? 職場で一緒に働く人に酷く嫌われてしまい、常に粗探しされたり睨まれたり怒られたりするようになり悩んでいます。 月に1度とある仕事をするのですが、通常業務も並行して行うためどちらかに分かれて仕事をします。 その仕事は夕方からのため、いつもは夕方までの契約時間の職場のAさんはその日だけ出勤時間を遅らせて夜まで仕事をします。 自分は昼番と夜番があるシフトです。 Aさんはいつもはその時間にいないためその時間の通常業務をしたことがなく、ここ数年はいつも自分が通常業務でAさんが月に1度の仕事をしていました。 専属の社員の人が数年前までいたのですが、その頃は2人とも月に1度の仕事をして社員が通常業務をしていました。異動で専属の社員がいなくなりその後は自分がやっている状態です。 自分が通常業務をやるようになってから、月に1度の仕事は冷蔵ケースの中など寒いところや腰を曲げて作業することもあり大変だとAさんが言うようになりました。 自分もやっていたのでわかってはいましたが、それも仕事だしAさんは通常業務をやったことがないので(日中の通常業務はやっているので全く出来ないことは無いのですが)自分と替わることも難しいと思い、また自分とAさんはパートのため、そういう事は社員が考える事だろうとも思っていたので深刻に考えていませんでした。 そうして何ヶ月か経つうちにAさんはどんどん不機嫌になって、最終的には自分に怒鳴り挨拶もしてくれなくなりました。 きっかけは上に書いたことですが、他にも日頃の仕事のやり方で要領が悪いとか時間がかかりすぎるとか気が利かないと思うことが多々あったようで積もり積もって怒ってしまったのだと思います。 もっと周りを見て仕事をして欲しい、部署全体も見てと再三言われていましたが自分にはそんな権限はないのでと答えていたのも気に入らなかったようです。 今考えると仕事が大変だから手伝ってほしいと思っていることに気が付くように遠回しに言っていたのだろうかと思うのですが、その時は気がつきませんでした。 気が利かない、自分で何も考えていない、私の言っていることが何もわかっていない、社員に言われたことをただしているだけと言われ、酷いときは気持ち悪い、一緒に仕事をしたくない、関わりを持ちたくない、挨拶もしてこないでと言われました。 最初に怒鳴られたときに社員に言うなら好きにすればいい私は知らないと言われ、悩んだ末社員に相談したのですがそれも怒っていて「もう信用できない」とも言われました。 最初は挨拶してくるなと言われても一緒に働いているのだから挨拶くらいはとすれ違うときにしていたのですが、その後「挨拶してくるのは嫌がらせか?人に大変な思いをさせておいて何も無かったような顔で挨拶してくるな」と怒鳴られてからはしていません。 Aさんは自分にばかり月に1度の仕事をやらせて私は通常業務ばかりで楽をしていると思っていて、楽な仕事をしているのだからもっと早く終わらせて手伝いに来いと言いたかったらしいのですが、全く気がつきませんでした。(通常業務が楽ということはありません) もう何ヵ月も挨拶すらしていないピリピリした状態で、イライラは一向に治まらないらしくそばにいるとこちらを睨み付けてわざと大きな音を立ててドアを閉めたり、何か置いたり片付ける時もバンバンと凄い音をさせています。 ミスも他の人には何も言わなくても自分には怒鳴ってきたり、ミスでなくても気に入らないことをしたときは嫌味を言われます。 怒鳴ったかと思ったら、すれ違いざまにブスとかバカとか辞めろと言うこともあります。 ここまで拗れたら修復は難しいと思うのですが、それでも修復するべく何かした方がいいのか今のままスルーと言うか最低限の接触のみで仕事をしていればいいのか悩んでいます。 何をしても文句を言われる気がして自分の仕事に自信を持てなくなってしまいました。 辞めたいとも思いますが、生活もありすぐには難しく辞めてもまた次の職場で同じ事が起きたらと考えてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 職場における人の性格です。

    職場における人の性格です。 私はよく大人しい性格だと言われます。 どうやら、それが災いの一因と感じるようになりました。 「大人しい -> 喋らない -> 何を考えているか分らない」と認識されています。 自分では普通にしているつもりですが・・・。 職場に苦手な部長がいます。 その部長と係長,私,他数名で飲みに行くことになりました。 苦手な部長は、自分の感情を表に出し、よく喋る人で、 人の気にする所をチクチク突いてくる性格です。←これが問題。 また、知識もあり頭が良い人です。 まともにやりあってかなう相手ではないです。 部長が、いつ何を聞いてくのか、変なツッコミをしてくるのか、こちらから何か言って否定されたらどうしよう と警戒ばかりしていました。 つまり、受け身姿勢で自分から会話ができていませんでした。 飲みの最後の方で、「君は喋らないから何を考えているか分らない」と言われてしまいました。 最後の最後でツッコミを受けてしまいました。 私は自分で喋るのが苦手だとは決して思ってないです。 ただ、自分が言った事に対し否定されるのが嫌いで、また、自分の事を根掘り葉ほり聞かれるのも嫌いです。 特に、否定されるのが一番嫌いです。 正直、この人のために何で自分の性格を悩まないといけないなのかと思うと腹立たしさを感じます。 すごく悔しいです。 性格なんて変えれるものではないと思います。 否定やツッコミを受けない、あたりさわりのないセリフが思いつけば何とかなりそうだなと思います。 そのセリフがどんなものかを考えるのが今後の課題だなと思います。 苦手な人と接する良い方法があれば教えてください。 また、飲み場で無難に会話をする方法やこの辺ことが書いてある本などあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 職場恋愛で悩んでいます。職場で相談出来る人もいない

    職場恋愛で悩んでいます。職場で相談出来る人もいないので宜しくお願いします。 自分は、半年前に職場に転勤してきた同い年で出身県も同じの女性を好きになり、昨年末の忘年会の帰りに携帯の番号を聞くことが出来ました。 その後、数回LINEのやり取りをしているのですが何分狭い職場で「お互い気不味くなった場合の事」を考えてしまいこのままLINEしても良いものか悩んでいます。 悩む理由は、LINEをやり取りするようになってから職場で避けられている気がするからです。 ◯職場では自分の近くに来ても目を合わせる事なく立ち去っていく。 ◯職場で連絡事項を伝えるため話かけると一瞬目が合うが直ぐに目を逸らし淡々とした態度をする。(以前なら目を逸らす事は無くお互い目を見て笑顔で話せた) ◯フロアに顔を出す回数が減った。フロアで出会ってもオドオドした態度で目も合わないので話しかけにくく気まずい。 ◯LINEを送ると初めの頃は1時間程度で返信があったが、最近は返信に半日以上かかる。ただし、会議で顔を合わす可能性がある時は事前に返信が返ってくる。 ◯直接名前を呼ばれたことがない。(1番凹む) ◯急ぎでも無い仕事の事をLINEを使って連絡して来る上に、職場では避けるのに笑顔の絵文字等が多用されている。 ◯電話だと普通に会話し、偶に甘え口調。 ◯LINEは疑問文でも無いのに返信が返ってくる。 ◯自分はまだ私用の質問を避けているためか相手も質問してくることが無い。 避けられているのか戸惑いを感じているのか…。 職場でなければ気にせずLINEするのですが迷惑を感じていて避けようとしているなら深追いするのは関係を悪化させるだけと思い思考迷宮に陥っています。 ぜひ、職場恋愛をされた事のある方で、アドバイスをして頂ける方、宜しくお願い致します。

  • 同人で仲良い人を作るには・・・?

    以前にも相談させてもらったことがあったのですが、再び投稿失礼致します。 私は、最近ネットで、趣味(同人、二次創作)を通じて知り合った方が居ます。 その方はすごく面白い方で、もっと仲良くできたらなぁ・・・と思うのですが、 その人には昔から仲良い人が何人も居て、 イベントの後はアフターするグループがちゃんとあるようです。 それに、距離の取り方がいまいち分からず、「迷惑だと思われたら・・・」と思って、 中々その人に声をかけることができません^^; 私は最近このジャンルに移ったということもあり、親しい人もおらず、 ずっと一人寂しくやってきたわけですが、やっぱり一緒にジャンルのことを話したり、 イベント以外の日でも遊んだり、アフターできる仲が良い人がいるととても羨ましく思うものです。 同じジャンルの友達を作ろう!と思って、近辺に住んでる方に遊びに誘ってもらったことも 何度かあったのですが、性格が合わず、たぶん相手さんもそう感じたのか 自然と距離は離れてしまい・・・・><; 同じく、オフ会にも参加してみたのですが、 オフ会はだいぶ前から開催されていたようで、常連さんも多く、グループがすでに出来ていて とても入り辛い、居づらい状態でした>< 頑張って話しかけたりしましたが、あまり次に繋がるような進展はしませんでした>< 頑張って明るく話しかけないと!と思って気合を入れすぎて、気を使いまくって空回りして、逆に疲れてしまいました^^; 結構昔のジャンルということもあり、やっぱり今ジャンルに残っている方は昔から 好きな人ばかりで、グループも出来あがっている感じで・・・・ 新たに仲良い人を見つけたり、グループに入るのは難しいのでしょうか・・? 仲良い人を見つけるために、SNSサイト系全般は登録し、サークルに入って 友達申請をしまくって、話しかけたりしたのですが、進展せず。。。 イベントに参加して、好きなサークルさんに話しかけたりしたのですが、こちらも上の文章と以下同文...といった具合でした。 頑張るだけ頑張ったと思います><; 毎日、ツイッターで仲良く会話をしている人を見ては良いなぁ~、私も会話に入りたい!と思っては 「あんまり会話もしたことの無い人なのに、いきなり話に割りこまれると迷惑だし、何で話しかけてくるの?」と思われると思い、 いつも会話を見ているだけで虚しいです・・・>< もう仲良くできる人を見つけるのは諦めた方が良いのでしょうか・・・? とても長くなってしまい、すいませんでした>< 良ければ、アドバイスお願いします。