• 締切済み

スピード違反について。

友達が一般道で38キロオーバーで追尾してきたパトカーにつかまったそうなのですが、本来なら切られる赤キップを切られず免許証の住所などを控えられただけで割り印なども押さず書類にいろいろ記入させられることなく帰されたそうなのですが何故でしょうか?

みんなの回答

• ziy
回答No.5

私は制限40kmのところ70km走行でねずみ捕りにかかりました。 移動交番へ同行しながら「免許証」と言われるままに渡しましたら「今日はいいや。」って解放されました。 ご機嫌の良い警官であったことと、ゴールドが効いたとしか思えません。

回答No.4

#3について 未成年でも切符は切られますよ。 その後の処置が違うだけ。 ついこの前、女子高生が自転車で赤切符切られてニュースにもなってたでしょう。 今回は切符を切られなかったのはなぜって疑問でしょう?

• times3
回答No.3

未成年だったからでは? 後日家裁から呼び出しが来ます。

• gungnir7
回答No.2

時期が時期だけに飲酒の疑いありとみられたのでしょう。 記録に失敗、もしくは記録していなくても、それで尾行されたとか。 無謀な車に対して飲酒・無免許、無車検、それらが往々にして 発見されることはあります。

回答No.1

追尾に失敗したんでしょ。 失敗しても注意で止める事はありますよ。 記録が取れていないから切符は切れませんけどね。 若い時、高速道路で追尾に気付いてパーキングブレーキとシフトダウンでテールランプを点ける事無く減速して車線変更したら、止められて「切符は切れないけど、注意だけはしたかった」とはっきりと言われた経験ありです。