• ベストアンサー

ホームページ作成のソフト

ホームページ作成を頼まれましたので、ちょっと難しいようなので、質問させていただきます。 ホームページ何回かしか作ったことがありません。しかもタグ打ちしかできません。 しかし、最近色々PHPやらFLASHやら出てきて、みなさんはどういうソフトでホームページ作っているんでしょうか。 適当にソースをみる限り、機械打ちっぽいですし、手打ちじゃかなわないような気がする。 予想では、カタログを見ながら、デザインを決め、素材を買って、なんかのソフトでペタペタと張って、掲示板などのパーツを組み込んで・・・見当がつきません・・・ お願いします。

noname#147912
noname#147912
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.3

Webデザイナーというか、プロが良く使うというのは、DreamWeaverでしょうか。 http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/ ただし、プロはソフトで書き出したソースをそのまま使う事は無く、手打ちで修正を加えることがほとんどだそうです。 ちなみにDreamWeaverは、Flash Professional等と同梱されたStudioというパッケージにも入っています。 http://www.adobe.com/jp/products/studio/ Flashもコンテンツの視野に入れられているなら、こちらがおすすめですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

主に秀丸・・・テキストエディタを使っています。 仕事でPHPも使っていますが、 基本的に秀丸を使っています。 やはり、タグ打ちの方が、 細かい部分を修正できますし、 なによりもそのページのHTMLを理解しているので、 後日修正するんも非常に楽です。

• yoshijoy
回答No.5

個人的な利用にはタグ入力支援のエディタを使っています。 僕が使っているのは「TTTEditor」というフリーソフトです。 前にホームページ制作の仕事をしたことがあり、 その時は「Dreamweaver」を使っていました。 タグのことは気にせずWordの感覚で作れて便利でした。 どっちを使うにしても紙にスケッチを書くなどして 最初に構成を固めておくと効率がいいです。 無駄な修正作業が減るので。 掲示板はとりあえずレンタルでいいんじゃないでしょうか。

noname#39970
noname#39970
回答No.4

GEKKO系の。 (注:↓は解説サイト) http://nvu.cc/

• tom0120
回答No.2

私も ホームページビルダー使ってます。 簡単です。(^^;

• hina-
回答No.1

こんばんわ。 私は、純正で入っていたこともあり、 ホームページビルダーを使って作成していますよ。 とっても、簡単に年賀状作成ソフトのような感覚で 操作することが出来ています。 参考までに。

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/