解決済み

フリーのホームページ作成ソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298834
  • 閲覧数58
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (58/114)

タスケテ~~~~~(泣)
 この間、M/BとCPUを同時に乗せ変えようと、実力に合わない無謀なことをして、HDDをフォーマットせざるを得なくなりました。「失敗してもソフトはまた入れればいいや」と思っていたので、CD-ROMを探していたら、ホームページビルダーのCD-ROMは赤ちゃんによって破壊されてしまいました。そんな・・・・・・(ToT)

どなたかいいHP作成ソフト(フリー)知りませんか?
付いててほしい機能は、

・ドローソフトのように編集できる
・ワープロソフトのように編集できる
・タグ打ちもできる
・プレビューできる
(大体ホームページビルダーv6のような感じと思ってください。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (3/16)

Vectorより探してみてください。その間に必要なら、IBMよりホームページ・ビルダー V6.5 with HotMedia の体験版を使用していては?
お礼コメント
daiju3000

お礼率 50% (58/114)

ありがとうございます。v6.5なるものがあるんですか!?
 早速DLしようと思います。30日間でその後を考えなくては・・・・・・
投稿日時 - 2002-06-24 13:35:12
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (61/176)

ドローソフトのように編集できる・・・というのが分かりません。

が、それ以外でしたら、Netscape付属のComposerで可能です。
フリーの割りに結構使えると思います。
この場合、Netscape7やMozillaが良いと思います。

ドローソフトが画像ソフトを表すのであれば、
画像を扱うホームページ作成ソフトはないと思った方が良いのでは?
別物ですから。
そちらはそちらで別に探されると良いかと。

CDが壊れたのであれば、メーカーに問い合わせれば、
もしかしたら安く売ってくれるのではないでしょうか。
お礼コメント
daiju3000

お礼率 50% (58/114)

>>ドローソフトのように編集できる・・・というのが分かりません。

ドローソフト=DTPソフトという感じの意味で書きました。どういう仕様なのか分かりませんが、ホームページビルダーv6には、DTPソフトのように行などにとらわれずペタペタと文章・画像・リンクを張って編集をし、それに準じてタグが自動で書かれていく機能がありました。

>>もしかしたら安く売ってくれるのではないでしょうか。

ほんとですか!!早速問い合わせてみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 13:24:19
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (188/940)

タグをメモ帳で打つと考えればWord等でもできそうですが・・・ いかがでしょうか?
お礼コメント
daiju3000

お礼率 50% (58/114)

回答ありがとうございます。
 やっては見たんですが、既にホームページビルダーで作ってあるページが正しく認識されませんでした。
投稿日時 - 2002-06-24 13:31:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (23/63)

なかなかむずかしいですが、次のものではどうでしょうか?
見てみてください。
お礼コメント
daiju3000

お礼率 50% (58/114)

ありがとうございます。
 紹介いただいたHPを見ましたが、やはり”ドローソフトのように編集できる”というところがネックになって当てはまりませんでした。
 やっぱり買うしかないんでしょうかねぇ・・・・
投稿日時 - 2002-06-24 13:39:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (145/411)

 ベクターでHP作成ソフトの一覧です。緊急ということで直接見ていただいたほうがよろしいかと思いましたのでURLの記載だけ行いました。
 いいソフトは見つかるでしょうか。
お礼コメント
daiju3000

お礼率 50% (58/114)

紹介ありがとうございます。
 「Vector」を見たんですけど、ほとんどがタグ打ちを中心に考えたソフトでした。それから、「ドローソフトのように使える」というのがなかなかないんですよねー。タグはよくわからないし、ホームページビルダーが顕在のときに作ったホームページがドロー機能を使って作ってあるので、ちょっとキツイっす。
投稿日時 - 2002-06-24 11:39:28