• ベストアンサー

ホームページを作成したいのですが、やさしいフリーソフトをご照会ください

パソコン初心者です。ホームページを作成したいのですが、やさしいフリーソフトをご照会ください。ホームページビルダー(IBM)の初心者向け講習は昨年受講しました。私でもできそうな気はしたのですが、・・・テキストに添付のお試し版CD-ROMでは無理なのですよね?ホームページビルダーは有料だと耳にした記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

パソコン初心者とご自分で言われているのなら、せっかく受けた講習会を無駄にしないためにも、同じホームページビルダーを使ったほうがいいですよ。ソフトはそれぞれ使い勝手が違いますからね。初心者ならなおさらです。  フリーソフトの多くは初心者向けに作られていません。また、周りに同じソフトを使っている人がいなければ、使い方を尋ねることすらできません。  その点、ホームページビルダーのようなメジャーなソフトなら、使っている人が幾らでもいますから、すぐに教えてもらえるでしょう。  オークションサイトへ行けば、中古で安く売られています。悪いことは言わないから、ホームページビルダーをお買いなさい。

参考URL:
http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084022846-category-leaf.html?
bell-bell
質問者

お礼

ありがとうございました。IBMのホームページビルダーが良さそうですね。

その他の回答 (4)

• Sheila
回答No.5

#4の方と同じで、やはりホームページビルダーをお買い求めになるのがいいと思いますよ☆ ホームページビルダー7が、安いところでは7000円ちょっとで売っているようです。 私は初めてホームページを作るとき、自力でビルダーの勉強しながら、作成しましたよ。 (本屋でビルダーの使い方の本を買ったりもしました。) 何かわからないことがあっても、インターネットで調べたり どこかの掲示板で聞いてみたりすると、すぐにわかりました。 ビルダーユーザーは多いので、ネット上で調べるのもかなりラクですよ。 今でもビルダーを使ってますが、たいていのことなら簡単にできます。 一見、ビルダーで作ったとはわからないページを作ることも十分可能ですよ♪ 講習受けられたことですし、この際ビルダー買いましょうよ! ビルダーユーザーとしては、それがオススメですね (^-^)

bell-bell
質問者

お礼

ありがとうございました。IBMのホームページビルダーが良さそうですね。やはり、買わないとダメみたいですね。

• the845t
回答No.3

Netscape付属のComposerは無料です。 他に、OpenOffice.orgにもホームページ作成ソフトが付属しています。

bell-bell
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gura_
回答No.2

とりあえず 体験版は30日間使えるそうです。 http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/download.html  フリーでしたら netscapeをインストールすると入っているComposerがよろしいかと思います。 下記URLなどを参照

参考URL:
http://www.j-ns.com/freehomepage/06/index.htm
bell-bell
質問者

お礼

ありがとうございました。どちらを使うか少し迷っています。体験版で練習しようと思います。

• 01e118km
回答No.1

IBMのホームページビルダー2001は無料でダウンロードしましたが・・・あれを使って作りましたが、簡単にできましたよ!めちゃくちゃすごいのはできないですけど、まあまあのモノならなんとかなります!

bell-bell
質問者

お礼

ありがとうございました。IBMのホームページビルダーが良さそうですね。