• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

◆◆ホームページ作成のおススメフリーソフトは?◆◆

こんばんは。 今からFC2WEBに登録して自分のホームページを作ろうと思います。 しかし、ホームページビルダーなどのソフトを持っていません。 年末までお金があまり無いので、 何かおススメのフリーソフトがあったら教えてください。 以前、タグを勉強しながらホームページを作ろうとして、 あまりの完成度の低さと効率の悪さに2週間で断念したことがあります。 そこで今回、フリーソフトを使ってホームページを作ろうと思います。 何かおススメのソフトはありますか? 自分で調べたところ、『Homepage Manager』というのが、使いやすい気がしました。 また、 『お金をケチって、完成度を下げるより、ホームページビルダー10を買いなさい!』 というご意見がありましたら、どんどん聞かせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数129
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Yam_T
  • ベストアンサー率68% (37/54)

私が好んで使っているソフトで「HTML Project2」というものがあります。タグを自動で補正してくれたり、ドラッグにより範囲を指定して、右クリックでタグを追加できたりと、非常に使いやすい(と私が感じる)ソフトです。 参考文献としては、技術評論社から出版されている「HTML タグ辞典」がおすすめです。タグの実行結果がわかりやすく示されています。 参考WEBページとしては、「CYBER@GARDEN」というサイトがあったのですが、今はリニューアル中なので、検索サイトを利用してほかのサイトを検索したほうが良いかもしれません。 HTML Project2:http://www1.ttcn.ne.jp/~kaneto/hproj2/htmlproject2.html HTML タグ辞典:http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-0948-7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございました。 タグは少しずつ、使えるようにがんばります!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#67354
noname#67354

フリーソフトでは alphaEdit  http://www.pololon.com/koby/software.php?id=alphaEDIT Nvu http://www.geocities.jp/nvubeginner/ をお勧めします。 どちらもワープロ感覚で画面を作っていくように、作れます。 メモ帳やエディタにHTMLタグを打ち込んでいくのもいいですが、手軽で本格的なのは↑お勧めします。 HomepageManagerももちろんいいですよ。 使って、慣れるのがまず一番大事だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございました。 おーっ!使いやすいですね。 助かりました。

  • 回答No.2
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)

ホームページの基本はHTMLです。 ソフトに頼らずHTMLタグを入力してホームページを作りましょう。     と、この方↓は言っていらっしゃいます。 http://www.salty1.com/homepage-1/homepage-1.html トップページは↓ http://www.salty1.com/home.html 昭和13年生まれのパソコンインストラクターの方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございました。 昭和13年生まれですか! 僕も50年後、最先端なおじいさんになりたいです。

  • 回答No.1
noname#58440
noname#58440

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございました。