• ベストアンサー

携帯や財布に貼るプリクラの保護

カテが違ってたらゴメンナサイ。携帯や財布にプリクラを貼ってるのですが、汗をかくので保護出来るものが何かないでしょうか?一応母からもらった押し花制作用の透明パッチを使ったのですが時間が経つと端からはがれてしまいましたので。糊の様な製品でもいいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

こんにちは。 「カバーフィルム」というものがあります。 図書館の蔵書の保護の為に表紙によく貼ってあるやつです。 糊のついた透明な保護シートですね。 多分押し花用よりかは丈夫だと思います。 メーカーも種類もいろいろあり、大きい文具屋さんや東急ハンズで売られています。 私はこれを時刻表に貼って、財布に入れていた事があるので。 http://www.nichiban.co.jp/stationery/product/product/a-5.htm プリクラでしたら小さいですよね。 でしたら、100均でも似たような物が手に入ると思いますよ。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。haginotukiさん。ご回答有難うございます。URLまで貼ってもらって助かりました。

関連するQ&A

  • 過干渉な親に財布、携帯を奪われました。

    二十歳の女です。 離婚後片親で一生懸命一人娘の私を育ててくれた母親ですが、過干渉で精神的に不安定な部分があり、もうどう接していけばよいのか分かりません。 最近ほぼ初めての彼氏(社会人)ができ、彼の誕生日をお祝いしようと準備をしていました。 レストランを予約して、あとは今日の待ち合わせ時間を決めるだけ、という段階になって、そのことに協力的だった母(新しい洋服を買ってくれたり等)が私の携帯とお金を仕事場へ持って行ってしまいました。 母曰く、理由は、母の財布に入っていた(と母は思い込んでいる)銀行のカードを勝手に抜いて自分の財布に入れていたから。だそうです。 しかし私は勝手に抜いたわけではなく、カードがテーブルの上に置いてあったので自分の財布に入れてしまっていただけなのです。 元々お金も殆ど入っていないカードですし、勝手に使う気ももちろんなく、ただ深い意味もなく入れてしまったんです・・・母にそのまま渡していれば余計な誤解も心配もさせずに済んだのでしょうけど・・・この点については反省しています。 このカードはもともと離婚した父が私に学費やお小遣いを振り込んでくれる時に使うカードで、私自身が持つことに抵抗があまりなかったので、つい自分の財布に入れてしまいました。 母は今朝激怒して、今日はもう行くな、そんな男とは別れろ、出ていけ死ねなどと言って財布の中身と携帯を取り上げて会社に行ってしまいました。 説明をしようとも聞いてはくれませんでした。 以前にも、高校生の時付き合っていた彼氏にしつこくメールをしたり、2ショットのプリクラをコンロで焼いたり、恋愛関係の話でなくとも怒らせてしまった時には包丁で脅されたり殴られたり蹴られたりしたことが多々あります。 やはり私が悪いのでしょうか。今日のデート、何としても行きたいのですが、一体どうすればよいのでしょうか。もう放心状態でうまく考えられません・・・ 乱文失礼しました。読んでいただきありがとうございます。

  • 普通は、異性と一緒に撮ったプリクラはどうするべきでしょう。

    質問させてもらいます。 自分もその子Sも進路が別々の県外で、 その子Sが県外へひとあし早く行ってしまう日の二日前ぐらいに一緒に遊びました。 途中で「プリクラ撮ろう」と言われてイヤだイヤだと恥ずかしくなりながら一緒にプリクラを撮りました。 その子Sには彼氏がいて、自分もその子に対して「好き」などの思いはないです。ただ女友達としては好きですし、ひとあし先に県外へ行ってしまって、もう会えないかもしれないと思うとさびしいです。 そこでプリクラを撮ったあと、半分のプリクラは自分にくれたのですが、これは普通はどうするべきなのでしょうか。 自分は初めてプリクラを撮ったのですが、女の子じゃないから、ぞくにいうプリ帳なんて持ってもいないですし、このままじゃ無くしそうなんで、一応ケータイに貼ってしまったのですが…。 でも男友達によると、彼氏彼女の関係でもないのでケータイに貼るのはどうかな…って言われました。 でもメイン画面には貼っていません。 auの携帯でいう、電池パックのところへ貼りました。 また、ほかの女性からも変な目(なんで彼氏じゃないくせにケータイに貼ってるの?など)で見られると思うので、他の男友達(さすがに男友達二人きりで撮るとあれなんで数人の仲間で)と一回プリクラを撮って同じようにケータイに貼って、いかにも「どのプリクラも友達と一緒に撮ったものだよ~」とカモフラージュ(?)するべきでしょうか? 変な質問でごめんなさい。カテゴリ合ってないと思ってきましたが…すいません。

  • 普通なのですか?

    私は父子家庭で、五個上の姉がいます。 わたしは15歳の女子中学三年生です。 姉は私に恥をかかせないようにと厳しいです。 心配してくれてやっているのはわかるのですが、少しやり過ぎな気がするのです。 私の携帯チェックや財布の中身など色々。 しまいには部屋までチェックされます。 年頃の私にとってみられたくないものもあります。 例えば友達とのメールや。 好きな人の名前が書いたプリクラ。 そうゆうのは一般の家庭では普通なのですか? 私には母がいないのでわかりませんが、一般な母は子供の部屋などをチェックしたりするのかと疑問に思い質問させていただきました。

  • 彼の財布に仲間とのプリクラが・・・

    この間、彼の財布にカードを返すのに財布を見たら、 カード類が無造作に入っている所に、男4人、女3人で写ってる プリクラが4枚入っているのを見つけました。 日付は1年以上前でした。 彼の職場で仲良くしてる仲間との飲み会の時のみたいでした。 私と撮ったプリクラは箱かなんかに入れて別の場所に置いているのに、 仲間と撮ったプリクラは財布に入れて1年以上も持ち歩いているなんて、 なんだか納得のいかないような気がしますし、寂しいです。 男性にとってプリクラを財布に入れとくって何か意味があるんでしょうか?

  • 学校内で起きた事件は学校内で処理するのは当然?

    最近の出来事ではなく数年前の話になりますが、ずっと疑問というか納得がいかない思いなので質問させて頂きました。 高校生の頃に学校内で私の携帯と財布とプリクラ帳を盗まれたことがありました。 教室に鞄を置いたまま15分程、席を外した際に盗られてしまったようです。 先生には一応、被害を報告し携帯も念の為止めてもらいました。 数日後、発信履歴などを調べるとアダルト系の有料電話に電話していた事が分かり私はすごく悔しい思いでした。 電話料金がかなり高くつきました。 それからまた数日後に プリクラ帳に貼ってあった私や友達のプリクラが校内のいたる所(トイレや廊下、食堂など)に貼られていたりと やることがとても悪質でした。 盗まれただけならまだしも、盗んだ物をこのように使われ私は怒りが治まらず 「警察に訴えたい」と学校に話しました。 しかも電話履歴を調べたらアダルト以外に誰かの携帯に数度、掛けたようなのです。(私のアドレス帳の番号ではありませんでした) その番号を調べたら、犯人の何か手掛かりになるかもしれないという事も訴えました。 ですが、学校側は 「学校内で起きたことだからそれはやめて欲しい」 と言って私を説得にかかりました。 その時は、悔しいけどそういうものなのかな?と思い諦めました。 その後、私の携帯を持っているのを見たとかで犯人が捕まり犯人は退学処分に。 もちろん生徒でした。 携帯や財布、使ったであろう電話料金…全て帰ってきました。 本人からの謝罪もきちんとありました。 退学という処分で、私も納得はしました。 でもたまたま犯人が見つかったからいいものの、もし見つからなかったら泣き寝入りするしかないですよね? 学校としては大事にしたくなかったのでしょうが、今思い出しても納得がいきません。 いじめに関してもそうですよね。 学校内だと厳重注意とかで終わっても 外で人を殴ったり蹴ったら暴行で訴えますよね。 学校内で起きたことは学校内で処理するのが当たり前なんでしょうか? ひどくおかしく感じてしまいます。 私の件だと、立派な窃盗罪ですよね。 (今回は反省していたし退学で十分かなとは思いますが) 退学はもちろんですが、盗みや暴行など…きちんと社会で罰するべきだと思うのですが どうなんでしょうか? こういった体質は変わらないのでしょうか

  • プリクラで撮ったのを携帯に入れたい

    プリクラでとったのを携帯に入れたいんですけど、どーしたらできますか?

  • プリクラの携帯への貼り方を教えて下さい

    友達のカップルから「皆に言ってるから、プリクラを携帯に貼って」とプリクラを受けとりました 周りの友達も皆貼ってたので、自分も貼ろうと思いました しかし、自分はプリクラに関わった事が少なく、貼り方が分かりません どうやって貼っているのでしょうか?

  • 何故携帯にプリクラを貼る?

    こんにちわ^^高2の男です! プリクラ好きの女子高生や、カップルの人達は、携帯にプリクラを貼ってますが、何故携帯にプリクラを貼るんですか?愛の象徴ですか?それともある意味で傍にいてほしい時ですか?素朴な疑問ですが教えて下さい!>0<; 僕も過去に元カノとプリクラを撮りに行って、興味本位でプリクラを携帯に貼ってみました・・・・恥かしくてできませんでした(笑)^^;

  • 第2世代携帯電話サービス終了のお知らせ

    ソフトバンクから第2世代携帯電話終了のお知らせ。 というハガキが来ました。 いつ終了するか?は書いていません。 ネットで調べると2010年3月とのことですが・・・ 1万円の商品券プレゼントキャンペーンとも書いてあります。 (もれなく?) そこで質問なのですが、 1 アナログ放送同様、本当に終了してしまうのでしょうか?   持っていた場合、使えなくなってしまうのか? 2 新しい携帯を買う金がない人はどうするのでしょうか?   例えば話題のiPhone、2年強制契約で支払額は20万+通話料   その他機種も強制割賦販売など少なくとも数万円すると聞いています。 3 一応あと1年半はありますが、最後までねばれば実質無料(割賦もなし)の   携帯が入ると思いますか?   ※ 地上デジタルの場合は生活保護世帯にチューナーが支給されるそうです。 ワンセグとかお財布とかいりません。本当に電話と簡単なメールができればOK。 という人もいます。 まだ第2世代を持っている人は300万人はいます。(全体の約20%だそうです)

  • 生活保護を受けられるか教えてください。

    私は現在精神障害者手帳3級を持っているのですが・・・。 昨年の4月に鬱がひどくなり仕事に行く事も、家から出ることもままならない状態になり職場には退職届けも出さずに仕事を辞め無職で現在に至ります。 両親は健在ですが2人とも父は75歳で心臓が悪くペースメーカーをいれ障害者手帳を持っていますが、ほぼ寝たきりでいつも眩暈がしトイレに行くのがやっとの状態です。 母は、73歳ですが収入を得る為週に2回マンションの掃除を5時間以上かけ1人でしています。 住まいは母が今住んでいるマンションの管理人と、隣にあるコインランドリーの管理をする事によってただで貸してもらっている状態です。 私の現在の病状は人間に逢うと気分が悪くなるので1人で外出できない・幻聴がひどい・たかが外れると狂ったように暴れまわる・自殺願望が強い(知らぬ間にリストカットをしている事もある)・物事の順番を考えて行動できない・常に不安で家にいても何かに見られている気がするなど、主治医からは入院を勧められている状態です。 実家にいることも出来ず(母も気が狂いそうになると言われた・出て行ってくれといわれた)知り合いの家に光熱費を支払う事と家事をする事を条件に住まわせてもらっているので貯金していたお金をおろしてそちらにまわしていたのですが2ヶ月前から全く足らなくなり銀行にキャッシングをして(現在30万円借りています)日々を暮らしています。 お金があるときはまだ病状も穏やかだったのですが今はもうどうしていいのかわかりません。 都民税も18万円支払う事が出来ずどんどん延滞金がついてきて発狂してしまいそうです。 両親はもちろん住まわせてもらっている友人にも打ち明けられずこのままだと借金地獄になってしまいます。 東京都豊島区に都民税を支払わないとならないのですが・・・。もう死んでしまいたいです。 通院をしだしたのは10年以上前です。去年の5月から精神障害者手帳をもらうようになりました。 健康保険は友人が入っている建設組合保険に世帯主で1人で入っています。 家賃も友人持ちです。私の持っているものは携帯電話のみです。 生活保護って受ける事が出来るのでしょうか? 訳のわからない文章でゴメンナサイ。よろしくお願いいたします。