• ベストアンサー

大学でいきなりメルアドを聞く(女性の方お願いします!)

大学一年生で男です。今通っている大学をある事情で辞めることになったのですが、 前からずっと仲良くなりたいと思っている女の子がいます。 まったく接点がないので話しかけれなかったのですが、 大学を辞めてしまったら会う機会はなくなるので アドレスだけでも聞こうと思っています。 大学生でいきなりアドレスを聞くっていうのはあまりないと思うので 相手がどう思うかがとても気になります。 あと、メールだけでもデートに誘われたら来てくれるでしょうか? その女の子はかなり明るくて、一人でいるときが一分もないって感じなので どういうタイミングで声をかければいいかもよくわかりません。アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan1981
回答No.1

正直に言うのが一番いいですよね。 「仲良くなりたかったんだけどどうしても大学を辞めないといけないからアドレス教えてもらえる?」って感じ…!?(^^;) 私だったらうれしいですけどね☆ 話したこともない人から仲良くなりたいって思ってもらえてたんだって。 とりあえずはメールから仲良くなってデートに誘ったら来てくれるんじゃないかと思います。 あと一人でいるときが一分もないとのことですが、そこは回りに人がいても勇気を出して「ちょっといいかな?」って話しかけるしかないですね!! 頑張ってください♪

musoukai
質問者

お礼

やっぱり正直に言うのが一番いいですよね。 メールからでも大丈夫ですか、ちょっと自信が出てきました。 次学校に行ったときに聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• salalin
回答No.2

学校で突然存在も知らなかった人にお付き合いして欲しいと言われた事があります。 流石にこれには引きましたが、電話番号や、メルアドなら教えた事はあります。(存在は知ってました) 周りに友人など沢山いるとからかわれるし照れくさいのでやめた方がいいような気がしますが… でも言わないで後悔するより勇気を出して男らしく話しかける方がカッコイイですよ☆

musoukai
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ありません。勇気だして話しかけてみました! 今では結構仲がよくなり「友達」という感じになっています。 ご回答ありがとうございました!