• ベストアンサー

大学でいきなりメルアドを聞く(女性の方お願いします!)

大学一年生で男です。今通っている大学をある事情で辞めることになったのですが、 前からずっと仲良くなりたいと思っている女の子がいます。 まったく接点がないので話しかけれなかったのですが、 大学を辞めてしまったら会う機会はなくなるので アドレスだけでも聞こうと思っています。 大学生でいきなりアドレスを聞くっていうのはあまりないと思うので 相手がどう思うかがとても気になります。 あと、メールだけでもデートに誘われたら来てくれるでしょうか? その女の子はかなり明るくて、一人でいるときが一分もないって感じなので どういうタイミングで声をかければいいかもよくわかりません。アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan1981
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

正直に言うのが一番いいですよね。 「仲良くなりたかったんだけどどうしても大学を辞めないといけないからアドレス教えてもらえる?」って感じ…!?(^^;) 私だったらうれしいですけどね☆ 話したこともない人から仲良くなりたいって思ってもらえてたんだって。 とりあえずはメールから仲良くなってデートに誘ったら来てくれるんじゃないかと思います。 あと一人でいるときが一分もないとのことですが、そこは回りに人がいても勇気を出して「ちょっといいかな?」って話しかけるしかないですね!! 頑張ってください♪

musoukai
質問者

お礼

やっぱり正直に言うのが一番いいですよね。 メールからでも大丈夫ですか、ちょっと自信が出てきました。 次学校に行ったときに聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • salalin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

学校で突然存在も知らなかった人にお付き合いして欲しいと言われた事があります。 流石にこれには引きましたが、電話番号や、メルアドなら教えた事はあります。(存在は知ってました) 周りに友人など沢山いるとからかわれるし照れくさいのでやめた方がいいような気がしますが… でも言わないで後悔するより勇気を出して男らしく話しかける方がカッコイイですよ☆

musoukai
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ありません。勇気だして話しかけてみました! 今では結構仲がよくなり「友達」という感じになっています。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大学生の出会い

    僕は大学一年生なのですが週1で同じ授業になる女の子がいて少し気になっています。 もちろん話したこともなくその子は大人っぽい雰囲気があってあまり人を近つけるないようなオーラがあります。 仲良くなってみたいなと思うのですが、どう思われるのかがわからないし失敗したくはないので慎重にいきたくて迷っています。 でも別に僕は話そうと思えば話しかけられるような性格なので 、ウジウジしてるってよりはただ慎重にタイミング待ちしている感じです(^_^;)軽く行きすぎて引かれちゃったこともあるので(^_^;) そこで質問なんですが、話したこともない人からいきなり話しかけられるのは女の子としてはどうなんですか? またなんて声かけられるのが自然で興味を持ってもらえますか? アドレスなんかもいきなり聞くのは嫌ですよね?(^_^;) そんな感じの大学生らしい接点が中々ないなかでの恋の始め方 、女心を教えてください(^_^;) お願いします☆

  • 男性の方、教えてください!

    私は大学2年生の女の子です。2週間ほど前に告白したら気持ちはうれしいんだけど今は彼女をつくる気がない。自分なんかよりいい男はたくさんいるからあなたならいい男見つけて幸せになれるといった感じで振られました。状況はもともとはあっちが一目ぼれをして声を掛けてきてくれたというか、とにかくこのままでは接点はない相手なので諦めたほうがいいことはわかってるのですが、相手のことを何もしらないままだからこそ気になるしこのまま連絡も取らなくなるのが悲しすぎて、恋愛感情はなくてもいいから友達としてメールしたりしたいんです。男性のほうからすればしつこくて嫌な女かもしれないですが、もし前向きに捉えてくださる方がいましたら、振った女の子からどんなふうに連絡がくれば嬉しいか教えてください!

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    初めまして、大学生の男です! 現在、自分には片思い中の女の子がいます。 (知り合って3週間弱です) その女の子とは、知り合ってから毎日メール(1通~10通)したり、週に1~3回ほど電話(10分~3時間)したりしています。この前、その子と初デートで買い物を楽しんだり、その子の部屋にあげて貰い一緒に御飯を食べたりなど...大体一日の半分くらい一緒に過ごしました。 ここからが質問したいのですが↓ (1)やっぱり異性から頻繁にメールや電話があったら「この人は私の事が好きなのかな?」って思ったりします? (2)皆さんからみて、現段階でその子は自分の気持ちに少しでも気づきはじめていると思いますか? (3)現在、次のデートの帰りに自分の気持ちを素直に伝えようかと考えていますが、もう少し待った方が良いでしようか? (4)それと、知り合ってからハイペースな勢いでメールや電話で話し続けて来たから最近は話の方も尽きて来ました...こんな時って無理やり用もないのに「○○の声が聞きたくなった」ってな感じで電話したり、何でも良いから話す内容を考えてメールしたりしない方が良いでしようか? 少しでも多くの方の意見を聞かせて下さい!お願いしますm(_ _)m ※アンケート形式になってしまいましたが...

  • ホストの方、女心を知っている女性の方、経験者の方、気になる女性の連絡先を聞き出すタイミングを教えて下さい!

    大学1年の男です。僕は今、気になる女性がいます。 その女の子とは、大学の語学の授業で、週一度だけ、一緒なのですが、 1ヵ月ほど前に、普通に話せる仲になりました。 今も、時々校内で会うんですが、その時は、会釈くらいはしてます。 それで、今日もたまたま校内で会ったんですが、その時は、5分ほど大学の期末試験についてなどを話しました。 ただ、一つネックなのは、大学の授業が今月で終わってしまい、その後2ヶ月間夏休みとなって学校がなく、後期の大学の授業でその子と同じ授業になれるかどうかもわからないということなんです。 なので、もう会える機会もそうはなく、来週の火曜日に、語学のテストがあってそこで会うのが前期の授業では最後になってしまうんです。 そこで質問なのですが、その子のアドレスを聞けるとしたら、校内でたまたま会った時か、来週のテストの時しかないのですが、どのような雰囲気になった時に聞けば一番良いのでしょうか? あまり強引に聞いてしまうと、相手から嫌がられると思うので、それは、避けたいんです。女性から連絡先を聞いたり、誘ったりする時はタイミングや、押す、引くのバランスが大切だと思うのですが、僕のような状況の場合、どういったシチュエーションに持っていった時、相手に好印象を与え、うまくアドレスを聞き出し、アドレスを聞き出したあとも、相手側から会ってみたいと思わせることができるでしょうか? また、ここで、アドレスを聞くと書きましたが、アドレスを聞く前に何かに誘った方がいいのでしょうか?誘うとしたら、何に誘えば、ナチュラルでしょうか?まだそこまでは親しいわけではないので、相手からも不自然に思われないようにしたいです。 ちなみに、その女の子は、おしとやかで、可愛い感じの子なので、こういった子にアドレスを聞き、誘い出すことを前提に考えてもらったらよろしいです。 もちろん、その子に彼氏がいないという保証はありませんが、もしそうであったとしても、その子を好きにさせることはできるかもしれないので、女性に深く接する機会としては損にはならないと思います。 常時女性と接しているホストの方や、女心をよく知っている女性の方、可愛い女性をうまく誘いだして、付き合った方など、経験者の方に意見やアドバイスを聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 今まで話したことがない人にメルアドを聞いてからするべきこと

    大学生、男です。 バイト先の年下の女の子にメルアドを聞こうと思います。 仕事の関係上、あまり話す必要もないし、話す時間もありません。 なので、ほとんど、というかおそらく一回も話したことがないです。 そういった相手に対し、どういったメールをすればいいのでしょうか?(メルアドを教えてもらえたとして、ですが…) どこかに遊びに行こう、と誘うのがとりあえずの目標なんですが、どのタイミングで持ちかけていいのやら… すぐに誘うのはまずいかな、と思う一方、メールのやりとりばかりというのはよくないから、直接会って話をするためにもすぐに誘うのもありなのかなとも思います。 経験が少ないもので、どうしたらいいのか困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 女性に質問

    私は大学生の男です。 私のキャンパスは割りと女の子が多いのですが、 女の子との接点が全然ありません。 顔見知りの女の子ならいるし、 飲み会になればしゃべれますが、 普段は女子同士で固まっているかんじなので、 その中に入るのはご法度ですし、 できません。 何人かはメルアドも知っているのですが、 普段しゃべらないのにメールだけペラペラなんて、 イヤですし、(男同士にいても私は大人しい性格ですし><) まず下心見え見えで嫌われそうな気がしてなりません。 (女の子の間で広がってみんなに嫌われるとなると恐ろしいです。) 彼女ほしい気持ちもありますが、 彼女か否かではなく、仲良くなってあわよくば(←これが下心でしょうが)って感じですが、感触がない限り告白なんてしません。 しゃべる機会もない、女の子としゃべることに慣れていない、 自分の顔に自信がない、普段は大人しい。 でも、二人っきりになって性格が合えば仲良くなる自信はありますが、 そこまでもってけないので、ダメです>< そこで質問ですが、 1.それほど親しくない男子(大人しい感じの男)からメールがきたらどう思いますか?(用事のメールじゃなく雑談) 2.そのメールのやりとり後の、リアルで会ったときの反応とか気にしますか? あと、 何かアドバイスがあればください。 (できれば具体的なアドバイスがうれしいです)

  • 気になる女の子へのメアドの聞き方と接点について

    気になる女の子へのメアドの聞き方と接点の作り方について質問します。 先日、自分の業務用メールアカウント(業務用のPCとスマホの分)で、気になる女の子の業務用PCのメールアカウント(業務用のPCとスマホの分)へ、「食事をご馳走するからメアド教えて。」と自分の個人用のメールアドレスを書いてメールしたら、思いっきりスルーされました。 業務用メールアカウントなので、直接業務に関係のないプライベートをやりとりするわけにはいかないので(業務規定にふれる。)、個人の携帯アドレスを聞きたいと思ったのですが、どうやって聞いたらよいでしょう。  「こちらとしてはある程度親しいつもりでも、相手からは単に面識がある程度だったからスルーされたのかなぁ。」とも思いますが、共通の知人もあまりいない状態です。 「何人かで遊びにいこうよ。」といってメアドを聞こうとしても、「誰と?」ということになった場合、あまり接点の薄い知人だとスルーされそうです。(現に別の女の子に大分前に一度されました。)  あまりアルコールに強くないほうなので、飲み会で誘うという形はあまり取りたくないのと、結構みんな会社が忙しいので、平日だとその女の人も含めてあまり日程調整もしにくい状況です。  メアドがすべてではないにせよ、連絡を取り合う手段としては最初の一歩なのかなぁ。と思います。 このような場合皆さんどうやって最初のきっかけ(メアドなど)をとろうとなさいますか。  勤務中の開いた時間にメモでも渡せばよいのでしょうか。 (一人の会社の友人に提案された方法です。「メモに書いて、だれもいない時にそっとわたせばどう?1週間に1回くらいはすれ違うのだから。」といわれました。)  ちなみに彼女は営業で外まわりが多く、私は内勤で事務のため、業務中会話がしにくい(あまり接点をつくる機会がない。)状態です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛について女性(二十歳前後ぐらい)の方に質問です

    初めまして、二十歳の男子大学生です。 大学でいくつか授業が同じになる自分とは違う学科の女の子がすごくタイプで とても気になってます。 ずっと話してみたいなと思っていて、一昨日彼女が一人で座っている隣にさりげなく座り テキストを忘れたからすこし見せてほしいと話しかけ、授業の内容についても軽く話す事に成功しました。 これから少しずつ仲良くなっていきたいなと喜んでいたのですが、よく考えてみると もう学期末で、彼女と同じ授業があるのはあと二回。そして同じ試験を二回受けたらもう春休みで当分会えなくなってしまいます… 僕が通っていた高校は共学で、多くはないのですが恋愛経験もあるので残りの4回のチャンスで さらに話しかけ最後のテストの日にアドレスをきき、春休みにデートに誘うというのも やろうと思えばできるのですが 強引すぎて引かれるだろうなと予想しています。 そこで女性のかたに質問です よく最近は草食系男子が増えてるとか、女の子を誘えない男が多いとか 女の子はすこし強引な方がキュンとくるとか言われますが こんな感じでアドレスを聞かれてデートに誘われたらどう思いますか?

  • 男・大学生の夏のデート服について  

    特に女性の方の意見募集中です 男・大学生の夏のデート服について 現在21歳の大学生の男です 好きな子がいて、今度思い切ってその子をデートに誘ってみようと思っています デートと言えなくても二人で出かけられればなという感じですが… 相手の女の子も大学生です そこで質問なのですが今までこのように異性と遊ぶ機会が全くなかったため服がしっちゃかめっちゃかになっています 正直あまりにダサすぎて周りの同年代の人たちを見るたびに憂鬱になるぐらいです なのでどんな服を着て行けばいいかわからないので教えてください 特に今回は夏の服装ということでお願いします ポロシャツや白の半そでシャツとかでもいいのでしょうか? あまりおしゃれを頑張った感じのしないシンプルな感じがいいです

  • 好きな人のメアドを教えてもらってメールをしたのですが・・・

    最近やっと好きな人のメアドを男友達から教えてもらうことができました。 勝手にアドレス聞いてごめんね、からメールをしたのですが、彼からの返事は基本2、3行ぐらいで私の質問に答えるのみってかんじです。。 男の子って簡素なメールする人が多いのは知っていますがなんか・・・簡素すぎってかんじで・・・・・・・・・ もしかしたらメール自体好きじゃないんでしょうか??? 返信は大体15~25分ぐらいで返ってきます。 むしろ私は完全に眼中にない感じでしょうか???? 彼の性格は自分から女の子に話しかけるって人ではなく、どちらかと言ったら受身な人です。私にも会ってすぐの頃は目も合わせてくれなかったので・・・。 私も彼も大学生です。