• 締切済み

彼氏へのプレゼントで迷っています!

今、私(高1)には高3の彼氏がいるのですが、誕生日プレゼントに何をあげたらいいのか迷っています。ましてや2歳も歳が離れているので。。。 それに、いくら位の物をあげたらいいのか・・。 今考えているのがペアのストラップ(2つで一つの絵や柄ができるやつ)なんですけど・・。安すぎますかね。。? あと、もし+αでなにかあげるとしたらどんなものがいいと思いますか? 教えてくださいっっ!!!!!!!

みんなの回答

noname#118337
noname#118337
回答No.5

#2です。 そっかぁ。難しいですね。 やっぱりいっぱい使ってもらえるようなものがプレゼントした方としても嬉しいですしね。 お財布とかなら大丈夫かとも思いますが。 あと私が思いつくのは、彼の趣味のもの。 DVD、CD、本とか。 PC好きならUSBメモリも嬉しいかも。お手ごろだしまだ持ってないでしょうしねー。 彼のことを観察して、使い込んで古くなってるものを見つけるとか、会話から欲しいものを推理したりするのも手ですよ。 そうそう、プレゼントにはメッセージカードとか手紙つけたら喜ばれますよ。残るので記念にもなります。 何年たっても偶然でも2人で見たりすると、心が暖まります♪ 今までいろんなタイプと付き合ったけど、喜ばなかった人はいません! 気持ちが一番伝わりやすいですからねー。

yuttya
質問者

お礼

観察ですか~・・なんか彼は今受験シーズンなので、メールはよくするのですが、ぁんまり会ってないんですよ…(><。) お財布とかもいいかもしれませんね^^ 本当ですか? じゃぁ、プレゼントする際にはちょっと手紙をつけてみようと思いますっ☆ なんかすごく勉強になりましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118337
noname#118337
回答No.4

#2です。 付き合って1ヶ月ですか♪楽しい時期ですねー(^-^) >ストラップは、2個買うんじゃなくて二つで一つみたいなのがぁるじゃないですか!? それでも1個は彼、1個はyuttyaさん用なのでは? 私が思ってるのと違うのかな(^-^;) ただ気になるのが、ペア物って男の子は嫌がる人もいます。友達で買ったのに彼が着けてくれないって嘆いてた子もいるので。。 彼は大丈夫そうですか?? もし分からないなら、一緒に買い物したときに安いのを一緒に買ったり、クリスマスとかバレンタイン・ホワイトデーで一緒に見たりしてからがいいかも。 その他のプレゼントだったら、彼の好きなブランドの小物類がお手ごろで喜ばれると思いますよ♪ ベルトとかブレスレットとか。 原チャに乗り始めたりしてるなら、キーケースとかもいいかも。

yuttya
質問者

お礼

ぁりがとうございます^^ berryさんの思ってるとうりです^^; やっぱり、ペアものはberryさんのいうとおり別の機会にしようと思います^^ でも、彼はあんまりブランドとか興味ないんですよ。。 ブレスレットとか付けるような人じゃなくってw笑 あんまりオシャレとか興味ないみたいで。。 最初は香水とか!って思っていたんですけど、香水とかつけるようなタイプではないので辞めたんですw笑 なんか結構難しいですねっ><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24295
noname#24295
回答No.3

 女子高生のお小遣いの範囲内で、いい貢物としては、DVDとCがいいでしょう。  今、500円で、昔の名作映画がDVDで販売しています。  「風とともに去りぬ」『嵐が丘』『ジェーン=エア」などの名作を数点プレゼントというのも、お勧めします。  また、1000円以下で、クラシックやシャンソンの名演奏が、CDで販売されています。  しかし、これらをプレゼントするには、『一種のばくち』です。  まず、あなたのセンス・教養が問われます。  そして、彼氏が、貴嬢の気持ちを理解できるかのセンス・教養も問われます。  彼氏が、TVゲームや漫画・ケータイのメールとかにはまって、教養の素養がなければ、かえって逆恨みを受けます。  要注意!  中年オヤジが、貴嬢を応援するよ!  グッドラック!!!

yuttya
質問者

お礼

CDですか。。 それもいいかもしれませんね^^ 参考にさせていただきます! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118337
noname#118337
回答No.2

金額は毎回ちょっと上げていくぐらいがいいと思うので、最初から無理するとキツイですよ。 初めてのときは、私は5000円くらいのものあげてました。 2年目は7000円、3年目は1万だったかなぁ。 ストラップもいいと思います♪ でも、ペアだったら2個買わなきゃいけないから、彼にとったらプレゼントは半額なわけですよね。 ペアものは記念日とか(付き合った記念日とか)にして、誕生日は彼のみにあげるものにしたらどうでしょうか。 プレゼントの買える範囲も上がるかと思いますよー。

yuttya
質問者

お礼

そうですね!付き合いはじめてまだ1ヶ月もたっていないので。。。無理はしません^^ ストラップは、2個買うんじゃなくて二つで一つみたいなのがぁるじゃないですか!?・・・w笑それなんですけど・・。 分かりずらくてすみませんw笑 なんか、まだ付き合って間もなくあまり実感もないのでまずはお揃いのものからどうかな~と思ったんですけど・・。 そういうのはやっぱり記念日とかの方がいいですかね!!? でも、そうすると男の子ってどんなものをあげたらいいんでしょうかーw笑 よくわからないですねw笑 でも、参考になりました!!! 本当にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お金で買ったものより、 手作りのほうが良いかな?   クッキーとか「お菓子系」がオススメです。     

yuttya
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^□^) 本当ですか? 私もそれはちょっと考えたんですけど・・。 お菓子とかぁんまり自信ないんですよねw笑 でも、参考にさせていただきます^^ 本当にありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女にあげる誕生日プレゼントのことでご相談が…

    付き合ってもうすぐ1年の高校2年の彼女に誕生日プレゼントをあげるんです そこで彼女に「誕プレ何がいい?」 って聞いたところ 「可愛い奴がいい あ、ぬいぐるみとかストラップじゃないやつ」 と言われました でも正直何を買えばいいのか全く思いつきません 余談ですがいつもプレゼントとかには必ず手紙を添えることが決まりみたいな感じになっています あとペア物はリングとストラップがあります

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    初めて質問させていただきます。 付き合いだして1ヶ月の彼氏の誕生日が近くなってきて、今誕生日プレゼントで悩んでいます。 ペアのものが持ちたいかなって思いがあるので、一番の候補としてペアの携帯ストラップを考えているのですが、いいお店を知りません・・・。 なので、横浜駅・川崎駅周辺でペアの携帯ストラップ(出来ればシルバー)を売っている良いお店があったら、出来れば教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて 今、付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが もうすぐ誕生日なんです。 そこで、プレゼントについてアドバイスが欲しいです; 彼氏が甘い物好きなので、手作りのお菓子と ペアのアクセサリーがいいかなと思っています。 彼氏から彼女へペアアクセサリーをプレゼントするのはよく聞きますが 彼女から彼氏へプレゼントするのはおかしいですか?; あと、おすすめのブランド等あれば教えてください! 私は高1でアルバイトはしていますが、あまり高価なものは買えません; 彼氏は、年上で身なりには気を遣う方です。 はじめての彼氏なのでどうしたら良いか分かりません; よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント(中学生)

    中学生女子です。私には今同い年の最近付き合い始めた彼氏がいます!!! ですが、その彼氏、来月誕生日なんですヽ(´Д`;)ノ汗 何をあげればいいのか教えてください。 中学生なのでそんなに高いものは買えないんですが、安いのはちょっと・・・。。。 でも高すぎると逆に遠慮されるちゃうので・・・ 今のところ手作りのクッキーとペアのネックレスやストラップを考えています。 中学生男子はどんなプレゼントで喜んでくれるのですか? ペアのネックレスやストラップは嫌ですかね?ヽ(´Д`;)ノ 回答宜しくお願いします(ノ∀`)!!

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    来週彼氏の誕生日なのですが、プレゼントの参考にしたいのでお聞きします。 お互い高校生なのであまり高すぎないものがいいです。 定期入れを失くしているので一応候補に入れています。 ネックレスは私の誕生日にもらったので× ペアのストラップは少し寂しい気がするので悩んでいます。 他になにかよさそうなものありましたらアドバイスお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    私は高校2年生なのですが、今週彼氏の誕生日です。プレゼントは買ったのですが、彼が何でもいいといったので、とても迷った結果ストラップにしました。そのストラップというのが、楕円型のような形に、彼の名前と私の名前をほって、ハートで囲んだプレートです。今になって思ったのですが、そういうのを貰うのは引きますか?まだ、付き合ったばかりなので彼の趣味がよくわかりません。ケーキを作って欲しいといわれたので、作りますが、そのストラップはやめたほうがいいですか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    あと半月で付き合って一年弱の彼氏の誕生日です! 私は高3で、彼氏は21歳です。 誕生日当日は会うことになったのですが、実は私の期末テスト真っ最中で^^; ケーキなんですが、テスト真っ最中、しかも高3の期末は一番大事なテストなので、 ケーキを作る時間があまりありません(>_<) ケーキは一年記念日にしようかなとも考えたのですが、やっぱりケーキのない誕生日は寂しいなと思って・・・。 買うことも考えたんですが、パウンドケーキとかなら、ショートケーキと違って生クリームとかをつけるわけではないから、2、3日前に作っても大丈夫かな、と思ったんですが。 誕生日にパウンドケーキってどうでしょうか? ガトーショコラも考えたんですが、一ヶ月記念日とバレンタインデーにガトーショコラを作ったので、またガトーショコラはどうかなぁ・・・と思ってるんです。 あと、プレゼントなんですが、彼氏がヘビースモーカーなので灰皿にしようと思っています。 クリスマスにジッポをあげたんですが、灰皿だけでは寂しいと思い、他にも買おうと思うんですが何がいいと思いますか? 一応今考えているのが2つあって、 ・ハンドタオル何枚か 彼氏が持っていなくてほしいと言っていたので ・おそろいのストラップ おそろいのディズニーのストラップを彼氏が壊してしまったので どうでしょうか? ご回答お願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    高3男です。 同じく高3の彼女がいるのですが、クリスマスプレゼントにテディベアをプレゼントしようと思います。少し子供っぽいでしょうか? あとそのテディベアに手紙かペアのストラップを持たせようと思っています。アクセサリーは誕生日にあげたので違うものがいいと思いこのような感じになりました。 アドバイスがほしいです! 特に女性の方お願いします! テディベアの通販サイトなども教えていただけたらうれしいです(^^)

  • 高校生の誕生日プレゼントについて

    あと、一週間程で彼女の誕生日があります。 誕生日プレゼントにペアの携帯ストラップをあげようと思ってるのですが、どうでしょうか。また、男子がペアのストラップをあげるのはどうなんでしょうか。

  • 彼氏へのプレゼントについて

    今まで彼氏がいたことがなく、初めて彼氏ができたのですが、彼氏へのプレゼントの料金の相場が分かりません。 彼氏と誕生日が近いので、私にくれたプレゼントと同じくらいの値段でお返しをしようと思ったのですがそのプレゼントがブランド物なのですが調べてもいくらか分からなくて困っています。大体2~5万だってことは分かるのですが、、、。 彼氏がくれたプレゼントより安かったら申し訳ないし、かといって結構高めのプレゼントを渡すのは逆に申し訳ない気持ちにさせてしまうかなと思っています、、、。 23歳なのですがこういった場合値段を気にせず あげたいものをあげるべきでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう