• 締切済み

彼氏へのプレゼントで迷っています!

今、私(高1)には高3の彼氏がいるのですが、誕生日プレゼントに何をあげたらいいのか迷っています。ましてや2歳も歳が離れているので。。。 それに、いくら位の物をあげたらいいのか・・。 今考えているのがペアのストラップ(2つで一つの絵や柄ができるやつ)なんですけど・・。安すぎますかね。。? あと、もし+αでなにかあげるとしたらどんなものがいいと思いますか? 教えてくださいっっ!!!!!!!

みんなの回答

noname#118337
回答No.5

#2です。 そっかぁ。難しいですね。 やっぱりいっぱい使ってもらえるようなものがプレゼントした方としても嬉しいですしね。 お財布とかなら大丈夫かとも思いますが。 あと私が思いつくのは、彼の趣味のもの。 DVD、CD、本とか。 PC好きならUSBメモリも嬉しいかも。お手ごろだしまだ持ってないでしょうしねー。 彼のことを観察して、使い込んで古くなってるものを見つけるとか、会話から欲しいものを推理したりするのも手ですよ。 そうそう、プレゼントにはメッセージカードとか手紙つけたら喜ばれますよ。残るので記念にもなります。 何年たっても偶然でも2人で見たりすると、心が暖まります♪ 今までいろんなタイプと付き合ったけど、喜ばなかった人はいません! 気持ちが一番伝わりやすいですからねー。

yuttya
質問者

お礼

観察ですか~・・なんか彼は今受験シーズンなので、メールはよくするのですが、ぁんまり会ってないんですよ…(><。) お財布とかもいいかもしれませんね^^ 本当ですか? じゃぁ、プレゼントする際にはちょっと手紙をつけてみようと思いますっ☆ なんかすごく勉強になりましたw

回答No.4

#2です。 付き合って1ヶ月ですか♪楽しい時期ですねー(^-^) >ストラップは、2個買うんじゃなくて二つで一つみたいなのがぁるじゃないですか!? それでも1個は彼、1個はyuttyaさん用なのでは? 私が思ってるのと違うのかな(^-^;) ただ気になるのが、ペア物って男の子は嫌がる人もいます。友達で買ったのに彼が着けてくれないって嘆いてた子もいるので。。 彼は大丈夫そうですか?? もし分からないなら、一緒に買い物したときに安いのを一緒に買ったり、クリスマスとかバレンタイン・ホワイトデーで一緒に見たりしてからがいいかも。 その他のプレゼントだったら、彼の好きなブランドの小物類がお手ごろで喜ばれると思いますよ♪ ベルトとかブレスレットとか。 原チャに乗り始めたりしてるなら、キーケースとかもいいかも。

yuttya
質問者

お礼

ぁりがとうございます^^ berryさんの思ってるとうりです^^; やっぱり、ペアものはberryさんのいうとおり別の機会にしようと思います^^ でも、彼はあんまりブランドとか興味ないんですよ。。 ブレスレットとか付けるような人じゃなくってw笑 あんまりオシャレとか興味ないみたいで。。 最初は香水とか!って思っていたんですけど、香水とかつけるようなタイプではないので辞めたんですw笑 なんか結構難しいですねっ><

noname#24295
noname#24295
回答No.3

女子高生のお小遣いの範囲内で、いい貢物としては、DVDとCがいいでしょう。  今、500円で、昔の名作映画がDVDで販売しています。  「風とともに去りぬ」『嵐が丘』『ジェーン=エア」などの名作を数点プレゼントというのも、お勧めします。  また、1000円以下で、クラシックやシャンソンの名演奏が、CDで販売されています。  しかし、これらをプレゼントするには、『一種のばくち』です。  まず、あなたのセンス・教養が問われます。  そして、彼氏が、貴嬢の気持ちを理解できるかのセンス・教養も問われます。  彼氏が、TVゲームや漫画・ケータイのメールとかにはまって、教養の素養がなければ、かえって逆恨みを受けます。  要注意!  中年オヤジが、貴嬢を応援するよ!  グッドラック!!!

yuttya
質問者

お礼

CDですか。。 それもいいかもしれませんね^^ 参考にさせていただきます! ありがとうございました☆

回答No.2

金額は毎回ちょっと上げていくぐらいがいいと思うので、最初から無理するとキツイですよ。 初めてのときは、私は5000円くらいのものあげてました。 2年目は7000円、3年目は1万だったかなぁ。 ストラップもいいと思います♪ でも、ペアだったら2個買わなきゃいけないから、彼にとったらプレゼントは半額なわけですよね。 ペアものは記念日とか(付き合った記念日とか)にして、誕生日は彼のみにあげるものにしたらどうでしょうか。 プレゼントの買える範囲も上がるかと思いますよー。

yuttya
質問者

お礼

そうですね!付き合いはじめてまだ1ヶ月もたっていないので。。。無理はしません^^ ストラップは、2個買うんじゃなくて二つで一つみたいなのがぁるじゃないですか!?・・・w笑それなんですけど・・。 分かりずらくてすみませんw笑 なんか、まだ付き合って間もなくあまり実感もないのでまずはお揃いのものからどうかな~と思ったんですけど・・。 そういうのはやっぱり記念日とかの方がいいですかね!!? でも、そうすると男の子ってどんなものをあげたらいいんでしょうかーw笑 よくわからないですねw笑 でも、参考になりました!!! 本当にありがとうございました^^

回答No.1

お金で買ったものより、 手作りのほうが良いかな?   クッキーとか「お菓子系」がオススメです。     

yuttya
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^□^) 本当ですか? 私もそれはちょっと考えたんですけど・・。 お菓子とかぁんまり自信ないんですよねw笑 でも、参考にさせていただきます^^ 本当にありがとうございました★