• ベストアンサー

フルキャスト登録説明会について

私は現在高校生でアルバイトをしようと思っています。 将来大学進学で上京したいと思っているのでそのための資金集めがしたいからです。 そこで調べてみたところ 短期・日払い・スケジュール自由・高校生可 に惹かれ、JOB WALKERと言うサイトからフルキャスト応募しました。 登録説明会があると聞いたんですが、まだ連絡が来てません。 応募してから多少は時間が掛かるとは思っていますが、皆さんはどのくらいしたら連絡来ましたか?? あと私の高校はアルバイト禁止なんです。 なので学校の先生にバレたくありません。 バイトの内容…仕分けとかピッキングなどと書いてありましたが、 普段私たちが見ないようなところで作業しますか?? ご回答よろしくおねがいします。

noname#21733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153118
noname#153118
回答No.2

私も応募経験ありました。 担当支店の連絡をずっと待っていたのですが、 一向に来ないのでもう一度、応募したサイトから「2・3週間経つのに連絡がありませんでした」とメールを打ちました。 他のサイトでも同じなんですが、言い訳としては 「応募者が殺到している為、連絡には時間を要しています」だそうです。 質問者様もメールで応募したんですよね? 長い目で待たれるか確認メールをされた方がいいでしょう。 もしくはサイトに電話番号が記載されていたはずですので、そちらから直接電話掛けた方が早いと思います。 ピッキング作業というのは倉庫での仕分け等を行う時に使いますが、 登録説明会の時に面接でこういう仕事もしてみたいという希望があれば支店担当者の方にその意思を伝えたほうが紹介職種が増えてお仕事の幅も増えると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! 明日直接・近くの拠点に電話しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

皆さんはどのくらいしたら連絡来ましたか?? >これについては・・・JOB WALKERというサイトから応募したことがないので分かりません>< 仕分けとかピッキングなどと書いてありましたが、 普段私たちが見ないようなところで作業しますか?? >倉庫内、工場内での作業なので大丈夫ですよ。

質問者

お礼

>>きっとサイトによって違うんですね。 888nana888さんは応募してどのくらいしたら登録説明会の連絡が来たか、ぜひ教えて欲しいです^^ >>安心しました!!これで気兼ねなくできます。 ありがとうございました。