• 締切済み

肝臓の数値が高いチワワ

先月のはじめに、アレルギー性の湿疹の治療を始めてから、だんだんやせて、体力がおち、呼吸が速く、首のところのリンパ腺が腫れているので、29日に血液検査と、レントゲンの結果、肝臓の数値を示すものが、通常の7倍から10倍で、肝臓が腫れているとの事でした。原因はわからないとの事ですが、アレルギーのせいか、もしくは隠れている何か(癌のような物)かは、これから調べるとの事ですが、肝臓の数値が7倍から10倍とは、すごい恐ろしいことなのでしょうか、詳しいことがわかる方、もしくは経験者様ご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.1

その後ワンちゃんの具合はいかがですか? 私のウチのワンも数値が高く心配していましたが処方食と薬の投与で 先日の1ヵ月後検査では問題なくなりました。 (うちの場合痩せたりはしていないので質問者様と状況は違うかもしれませんが) 私が質問した時のURLを貼っておきます。  >肝臓の数値を示すものが・・・ 何の数値なのかを明記してご相談されたほうが回答が来る確率が上がると思います。 どうか質問者様のチワワちゃんも元気になりますように・・・。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2417162.html
poopo-
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。今度から詳しく明記するようにします。今のところ元気です。唯一調べられる血液検査が、血管が細いためとれておりませんが、明日来院予定ですので、明日は血液検査ができるのではないかと思います。今度は、正常数値であることを願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルコール飲まない人の肝臓が良くならない

    甲状腺ガンを患い甲状腺を手術で完全に取り除きました。 それから薬は、甲状腺ホルモン(チラージンS)、カルフィーナ、乳酸カルシウムを飲んでいるのですが、身体がだるくて、血液検査で肝臓の数値が異常を示し、 肝臓に効く点滴を毎日やって肝臓の数値がよくなり、点滴をやめたのですが、またしんどくなってきて、また血液検査をしたら、肝臓の数値がおかしいのですが、アルコールは一滴も飲まないのですが、何が原因ですか?医者は原因不明と言ってます。また毎日肝臓に効く点滴です。 どうしたらいいんですか?

  • チラージンSで肝臓が悪くなるのですか?

    甲状腺ガンを患い甲状腺を手術で完全に取り除きました。 それで薬は、甲状腺ホルモン(チラージンS)、カルフィーナ、乳酸カルシウムを飲んでいるのですが、身体がだるくて、血液検査で肝臓の数値が異常を示し、 肝臓に効く点滴を毎日やって肝臓の数値がよくなり、点滴をやめたのですが、またしんどくなってきて、また血液検査をしたら、肝臓の数値がおかしいのです。 最新の血液検査では、 GOT 55 GPT 77 γGTP 78 TSH 5.82 でした。 アルコールは一滴も飲まないので、 医者は薬剤性の肝臓障害を指摘していますが、甲状腺ホルモン(チラージンS)を断つことは出来ませんので、薬剤性の肝臓障害であるかどうかは確認は出来ません。しばらくは、また毎日肝臓に効く点滴で様子を見ましょうということになりました。 チラージンSによる薬剤性肝臓障害なら、一生点滴をしなくてはいけないのでしょうか?他に治療法は考えられませんか?

  • 肝臓の数値

    肝臓の数値   こんな所で相談してる場合じゃないんですが、良く分からないので専門的に分かる方、是非お願いします! 実は、父が夜中、お腹が痛くて吐いて救急車で運ばれました。今は痛み止めでお腹が大丈夫みたいなんですが、血液検査をしたら肝臓の数値?が何百も上がってて、大きな病院へ即入院させられました・・ 普通の人は40位らしいのですが・・・ 父の兄(私の叔父)が肝硬変で去年亡くなってるのでもの凄く不安で・・ これってどういう事なんでしょうか。主人は胃か胆嚢に石が溜まってるから痛いのかも・・で、数値が200以上だとかなりまずいな・・と言います(主人は医療従事者) 今、主人に連絡しても仕事中で繋がりません>< 父の顔は赤く、首と手が黄色くなってます。 取りとめない文で済みません・・宜しくお願いします・・・

  • 肝臓の影について教えてください

    8月に肝臓がんの手術をしてがんを切除しましたが、病院でCTを撮ったら肝臓に影があるといわれました、それと血液検査をしたらガンマーカーの数値も下がってないから入院して再検査をしないと言われま、ガンマーカーの数値と肝臓のかげについて教えてもらえますでしょうか宜しくお願いします。

  • 肝臓癌について

    胃の検査でCTをとったところ肝臓に影があり、血液検査をしました。 もしかしたら肝臓癌の疑いがある炎症があるので精密検査になりました。その炎症の、数値が2,8で少し高いと言われました。これが10とかだったら大変だけど普通は0、5以下なので?とか…聞いてはいたけど頭が白くなりあまり頭にはいってこなくて…この数値は炎症の数値なんでしょうか?高いと癌の可能性あるのでしょうか?一週間後に全身のCTをとるのと血液の詳しい結果がわかります 不安でたまりません。

  • 彼氏も肝臓の数値がたかい

    こんばんは。 最近、血液検査をする機会があり、今日は結果がでました。 全く別のことで血液検査をしたのですが、肝臓の数値が高かったのです。内訳は、 AST 78 ALT 71 γ-GTP 70 といった具合です。医師は首をかしげるばかりでした。 肝炎を疑ったのですが、6年前に肝炎の検査はしているので、大丈夫だと思う、ということでした。 それで、帰宅した後ふと思い出したのですが、彼氏も最近会社の健康診断を受けていました。結果をわたしも見たのですが、確か、肝臓の数値が高かったのです。 彼氏はお酒は一滴も飲めないので、おかしいねえと言って終わりました。 それで不安になり色々しらべていると、B型肝炎は性交渉でも移るとのこと。しかし、肝心の数値などはわからず…。 しかし、本当におかしかったら医師が何か言ってくれるのでは…など、不安で仕方がありません。 これは、もう一度ふたりで検査を受けた方がいいのでしょうか…。なにか有力な情報をお持ちの方、助言お願いいたします。

  • 肝臓が…ヤバイ?

    3週間微熱が続いておりまして 病院からはもらった 解熱剤を服用しておりました。 3週間前の血液検査では 肝臓にかかわる数値は 正常値だったのですが 3週間後の血液検査で 肝臓にかかわる数値が すごく上昇していました。10倍ぐらい… (GOT246 GPT348 LDH492 ALP738 γGTP302) 3週間服用した解熱剤のせいかもしれないので 1週間通院して点滴で様子をみましょうと言われましたが 私から見るとすごく数値が高い気がしますので すごく不安です。 B型肝炎 C型肝炎の検査結果は大丈夫でした。 薬のせいで肝臓の数値が あがるってはよくある事ですか? もし1週間後も数値が下がらなかったら なんの病気の可能性がありますか? お腹が痛いなど 自覚症状はまったくありません。 詳しい方いらっしゃいましたら お願いします。

  • アミラーゼの数値が600こえてます。

    アミラーゼの数値が600こえてます。肝臓が悪いとの、事で、血液、エコー、CT検査しましたが異常無しでした。 ただ、耳下腺もおたふく風邪のように腫れてます。 痛みなく、腫れてるのが嫌で、悩んでます。

  • マラソン選手の肝臓(器官)の強さ・・・。

    マラソン選手を見てて思ったのですが、 体力あるいは持久力のある人は、おそらく肝臓が相当に強いんだと思っています。 *というのも、「体力のある人は肝臓が強い...」ということを聞いた事がありますので。。。 それでマラソン選手の肝臓は、血液検査などで調べて、いったいどのぐらいの数値になってるのでしょうか?。 そもそも、『肝臓が強い』=『体力のある人』というのが間違ってるのかもしれませんが笑、 肝臓に限らず、他の器官でもかまいません。 一般の人と比べて、どのぐらい違うのかなと思いました。 ちなみに、高橋尚子選手の脈拍は、練習によって少し遅くなったと聞いた事があります。

  • 肝臓がんなどときの数値上昇について

    お世話になります。 あくまで一般的なケースで教えていただきたく。 たとえば、肝臓がん(など)の場合、GOT GPTを はじめとする関連項目は どの程度の時期にどれくらい づつ上昇するのでしょうか?(数値上昇のスピード) 今日、がんが発症したとして、数値が範囲外に上昇するのは、 発症後まもなく? 3ヶ月後? 半年後?  そしてどれくらい高値に? この質問の背景として、 私は、3ヶ月ごとの血糖値血液検査をしているのですが、 GOT GPT γGTP ALPなどが、その度に徐々に 上昇していて、 GOT GPTでこの1年半で 18、30、40・・  γGTPが、18、30、49、69 ってな感じの上昇で。 50歳 女性  更年期障害中 飲酒はしません。 医者に聞け!とは当然なのですが、 一般的なケースをご存知のお方のがいらっしゃいましたら ご返答よろしくお願いします。 たとえば、がんなら、がんができて半年で100超ですよ とか、これ(私)に似た上昇速度ですよ、 などをご教示いただければ幸甚です。