• ベストアンサー

打ち込み式井戸のストレーナー(砂取り器)を探しています。

先端を尖らせ小さい穴をたくさん開けた鉄管を地中に打ち込み、浅井戸用ポンプで、地下水をくみ上げていますが、時々細かい砂が上がってきて困ります。 砂取り器(ストレーナー)をつけたいのですが、当地のホームセンターにはありません。 溜まった砂を取り出すのが簡単にできる構造の砂取り器のメーカー、型番、販売店、価格などをご存知の方みえましたら、教えてください。口径は20ミリです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo1715
回答No.1

ここを参考に、お近くのポンプ販売店でお尋ね下さい。

参考URL:
http://www.omn.ne.jp/~do/sub12.html
rittiman
質問者

お礼

ありがとうございました。