• ベストアンサー

死か星がテーマの名言

死(生を肯定してるもの)か星がテーマになった名言(名台詞)を探しています。 オススメのものがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dereku
回答No.1

「死ぬのが嫌なら今死にゃれ、一度死んだら二度しなぬ。」 白隠禅師の言葉だったと記憶しています。

ai--n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuru39
回答No.2

ナポレオン 「生きている兵士のほうが、死んだ皇帝よりずっと価値がある。」 「生きたいと思わねばならない。そして死ぬことを知らねばならない。」 はどうでしょう?上の方は特に有名です。

ai--n
質問者

お礼

ありがとうございました。