• ベストアンサー

こんなに報酬を貰ってもいいの?

大学生です。夏休み中に 知人の工場でアルバイトをしました。 そこで、工場長は工場のホームページがないので、 業務内容を紹介するホームページをつくってほしいと頼まれました。 それでレンタルサーバーを使って、 ホームページをつくってアップして、 簡単な管理方法を教えました。 たったそれだけのことなのに ホームページ作成代だけで 8万円も貰ってしまいました。 こんなに貰ったら悪いと思います。 町工場のホームページを作ったら、 もらえる報酬の相場はどのくらいですか?

• wishi
  • お礼率93% (210/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 作品の完成度、ページ数にもよるとおもいますが、 5~10P程度であれば妥当な金額だと思います。 未経験者であれば、ページ作成はおろかレンタルサーバー、アップの方法など全くわからない事だらけなので。

wishi
質問者

お礼

そんなものなんですか。 9ページ作ったので、妥当な金額なら良かったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okwavecom
回答No.2

かまわないでしょう。業者に頼めば、何十倍かかることか。

wishi
質問者

お礼

業者に頼んだら80万円もするんですか? 結構費用がかかるんですね。 8万円はありがたく、いただくことにします。 ありがとうございました。