• ベストアンサー

初デートなのに!

nikkogooの回答

  • ベストアンサー
  • nikkogoo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

こんにちは。 同じ女性として、お気持ちが凄く分かります。 一つ気になったのですが、その男性は今まで会う時はちゃんとしてたのでしょうか? 今回は忙しさのあまり身なりに関しておざなりになったなら、仕方ないかなとも思います・・・。 自分が気合を入れて行った分、相手がそんな感じだと確かに凹みますが、仕事で疲れてて体調も悪ければ口臭も出るし髭も伸びるし、剃ってる暇も歯を磨く暇も無くて、それでも早く会おうと会いに来てくれたと思えば、何だか仕方ないのかな・・・と。 (プラスに考えてですが) だけど、アクセサリーのことは何かちょっとガッカリしますよね。でもそこはその男性の考え方というか、ちょっと女心に関して疎いのかもしれません。 質問者様が、「こういうのが欲しい」とか、色々と誘導してあげると良いかもしれませんよ!! ファッションや外見も、「こういうのが似合いそう」とか、「最近は歯に気を遣う芸能人も増えたよね。ホワイトニングとかはやってるんだって!」とか、さりげなく言ったり・・・。 私の友人で、同じように外見にあまり拘らない男性と付き合ってて、そんな男性をうまく育てていった(浮気しない程度に)女性がいました。凄いな~って感心しました。女心としては、悲しい部分もありますが長い目で多くを見て、その男性と接してみては如何でしょうか??違う一面が見れるかもしれませんよ。 ミントガムは、食事の後のエチケットにもなるし、私は持参するのは構わないと思います。

gomaochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までも、ヨレヨレした普通の格好~こざっぱりした格好で、ちゃんとしている時とボサボサの時がありました。 今回は仕事が立て込んでいたり、足をけがしていたりして、大変そうでした。でも歯ぐらいは磨いてほしかったです。 アクセサリーについては、彼のキャラクターなのかもしれません。最初に二人で食事した場所は一人ずつブース区切られたカウンター形式のラーメン屋でしたし(二人で会話できない・・・(-_-;))。 一生懸命な彼の性格とかは好きなので、私も頑張って彼を「育てて」いこうと思います。

関連するQ&A

  • 大学生クリスマスデートプラン…

    当方、大学生男で「恋人ではない」女性とクリスマスにデートを取り付けました。 まだ具体的な待ち合わせ時間などは決まっておらず、現在進行形でプランを考えております。 プレゼントは4、5000円ほどのネックレスを購入済み。 ディナーは、雰囲気の良いお店を選ぶとどうしても高額になってしまい、学生には手が出せず困っています。 今考えているプランは、 ◆立川をメインとしたプラン 映画orルミネでショッピング 昭和記念公園のイルミネーション どこかで食事(自宅かどこか…) です。 プランのあるデートというものをしたことがないため、手とり足取り教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • こわ~い怒り方・・・

    こんにちは。 女性です。 今まで皆さんが、恋人・友達・家族などにされた「こわ~い怒り方」ってどんなのでしたか? 例えば ・デートの待ち合わせに大遅刻してしまったとき、彼女に笑顔で超高額プレゼントをねだられた。 ・夫婦喧嘩した翌日、会社で手作り弁当のフタを開けるとご飯と梅干しだけだった。 などなど・・・ 暴れる、罵られるなどの「怖さ」ではなく、上記のような「ゾッ」とする怖さの怒り方、お願いします。

  • こういう場合、なんと言って伝えるのがいいでしょうか?

    2ヶ月くらい前に知り合って5、6回デートし4回目で付き合おうといわれて付き合いはじめて2週間の彼のことで相談させてください。 いまさらな感じなんですが、どうもフィーリングが合わない・・・と感じ、別れたいと思い「やっぱり付き合えない。」と伝えました。 予想していたのですが彼からは「なんで?なにか理由があるの?」と聞かれました。 感覚的に合わないというのは納得できる理由でしょうか? 彼が悪いわけではないし、うまく言葉で表現できるような決定的な理由があるわけでもありません。ただ、何回かデートしてみて「なんとなく合わない」という気持ちです。 強いてあげるなら (1)居酒屋などでメニューが1つしかないと私に見せてくれない。(無意識なんでしょうが彼は自分だけで見て「これとこれにしよっか~」という感じで注文してしまいます。)私は一緒に見てお互い半分ずつ好きなものを選びたい派です。 (2)ボディタッチが多い。(触ってくるのは腕や髪、アクセサリー、バッグのチャームなどですが、腕に触ってくる時、胸に近い位置なので警戒してしまいます。あとちょうど胸の下にペンダントヘッドがくるネックレスをしていたとき、それをいきなり掴んで「これかわいいね~」と言ってきたときはひいてしまいまいした。) (3)ゆっくりしたしゃべり方だがずーっと絶え間なくしゃべり続けている(私は「うん」「へぇ~」「すごいね」などの言葉しか言えず会話があまりおもしろくない) (4)しゃべっている内容が自分のことだけ (5)待ち合わせにいつも5分くらい遅刻してくる(連絡は待ち合わせの時刻に「いまどこ~?ちょっと待ってて~」とメールを送ってきます) こんな感じです。 彼は「一緒にいると楽しいんだよね」と言って告白してきましたが、正直私はがんばって話を合わせたり、彼のいうことに反応したり、あまり楽しいと感じませんでした。 しかし別れる理由にしても(1)~(5)の理由なんてたいした理由にならないんじゃないか?人によっては良い面と取れなくもないし、私の嗜好にあわなかっただけで、彼もそれでは納得しないんじゃないかと不安です。 こういう場合は ・(1)~(5)の理由をざっと話して別れる ・なんとなくフィーリングが合わなかったからと言って別れる どっちがいいんでしょうか?

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 初彼&初デート

    19歳の大学生の女です☆ 最近生まれて初めて彼氏ができました*^-^* そして来週初めてデートすることになりました!! 映画を見る予定です。。 でも今まで全く恋愛経験がないので、不安なことがいっぱいです。 そこで質問なのですが、、デートのときのデートコース(?)ってどんな感じなのでしょう?? 映画見て、ご飯食べて、その後どうすればいいのかわかりません(>_<) あとデートの頻度ってみなさんどのくらいなのでしょうか?? 全然想像がつかなくて堂々巡りしている状態です。。 回答、アドバイス、何でもいいのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 初デート・・・デート?助けてください;;

    ずっと好きだったけど、失恋しちゃって・・・ だった先輩がご飯連れてってくれると(::)!!! で、お店決めなさい。とのこと・・・。 お店は!? 服は!? メイクは!? どうすれば!? デートでは無いんですが・・・ デートしたこと無くてとまどいまくってます・・・ メイクしたことないし、お洒落あまりしないし (いわゆる代表的な干物女なもんで←) 1から10まで教えて下さいっ

  • 初デートは「おうちデート」がベター?

    初デートにかんする言説をいくつか集めてみたところ,映画やテーマパークを初デートに選択することは,良くないという考え方が多いことに,わたしは驚きました。 映画を初デートに選ぶと,映画の感想をめぐって「対立」することが考えられる,というのが,こういったことを主張する人々の「言い分」です。また,テーマパークを選ぶと,「待ち時間のつぶし方」が問題になるということも主張されていました。 初デートについては,どこかに出かけるということではなく,相手の方の家なりアパートを訪問する,「おうちデート」のほうがベターなのでしょうか? そのほうがお互いの「理解」が深まるという考え方も,あってもよい,ということでしょうか?

  • 初デート

    初デート 京都駅にて初デートをすることになりました。 こちら(男)が22歳、相手は21歳です。 思いっきり遊んで、とかではなく食事をしてお話するのがメインです。 お互い初デートなので、あまり遠くまで歩かずに近場のレストランに入りたいです。 そこで、京都駅構内orすぐ近くで、デートにオススメのレストランを教えて頂けませんか? 予算は1人~2000円位であれば嬉しいです。 また、服装についてなのですが、下はジーパン、上はTシャツ+ジャケットにしようと 思うのですが、ジャケットは古着屋で選んだ小奇麗な物とかでも大丈夫でしょうか? この手のことはサッパリなので、きつくてもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • 初デート

    初デート 今度の日曜日に、知人の紹介で女性と会うことになりました。 そこで、どこで何をしようか悩んでます。 ちなみに初対面でいきなり二人きりです。 自分としては、初めて会うのでゆっくりお話がしたいと思ってます。 時間も決まってなくて、一日中OKとの事でした。 ただ、お相手も次の日仕事だし、あまり遅くならない方がいいと思ってます。 みなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • 初デートで・・・

    先日ネットで知り合った男性と食事に行きました(ランチです) ランチを食べて彼の車に乗りドアを閉めたらいきなり抱きつかれました。私はオクテでびっくりしてしまってカタまってしまい・・・ 私が何もしてこないので耳にキスしたりほっぺにキスされたり胸を触られたり(上着の上からです)・・・ 私は特に彼のことがまだ好きということではなくまず一度会ってからと思っただけなのです・・・ 私もホイホイと誘いに乗ってしまった落ち度はあります。 『はずかしいからやめてほしい』というと『ごめん・・・』といって頭をなでられました。 その後別の場所へ行ったときはほかに人がいたのでそういうことはしてきませんでした。 彼は野球をしているのでガタイが良いタイプです。 この行動はどう解釈したらいいですか? 当日ランチなどをおごってもらったのでお礼のメールをしてその日は普通に返信がありました。 翌日メールを彼に送ったのですが返事がありません・・・(私は嫌われたのでしょうか・・・) 男性の方よろしければ回答をお願いします。 ちなみに彼の年は25歳です。私は彼より年上です。