nikkogooのプロフィール

@nikkogoo nikkogoo
ありがとう数63
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
92%

  • 登録日2006/09/29
  • 初デートなのに!

    今まで友達以上恋人未満で何度かデートしていた人と正式に付き合うことになり、昨日が恋人としての初デートでした。 嬉しくって気合入れておしゃれをして行きました。が、仕事の締め切りや事務手続きの関係で待ち合わせに1時間近く遅刻された上に(これは許せる)、普段着で頭はボサボサ、ヒゲも剃ってないし、たぶん顔も洗わない(歯も磨いてない?)で現れました(ーー;)。 臭うので接近できず、私と会うのがどうでもいいような感じに思われて、かなりテンションが下がってしまいました。 ダイエットに成功したお祝いに何がほしいといわれてアクセサリーといったら、じゃあキーホルダーをとか言われて(普通はネックレスや指輪なのでは・・・(-_-;))マジでへこみました。 そんなわけでずっと私のテンションが低いので、彼も私のことを心配してくれていました。ただ、なぜテンションが低いのかは気づいていなかったみたいです。 でも「歯を磨いてほしい」なんて言えないし・・・。彼にデートの時はもうちょっと身なりに気を付けてほしいといったことをうまく伝える方法はないでしょうか?とりあえず、今度からデートの時にミントのガムを持っていこうと考えています・・・。それとも、私が外見にこだわりすぎなんでしょうか?

  • 若くて可愛い新人

    20代後半の♀です。 今年いっぱいで結婚の為職場を退職するのですが、私の職場の女性は大体27歳~29歳が平均年齢で、この年齢の女性群は皆サバサバしてて、皆ベテランです。20代半ばの子達は落ち着いた子が多く、一人はもうすぐ結婚、あと一人は目立たない感じ、20代前半の子は一人で、昔お水で働いてたので凄く派手な感じ・・・と、バラバラです。 そこに、今秋から20代前半の可愛い新人さんが入ってきました。プリッとした若い子で(って表現が変ですが)礼儀もあるし、顔も可愛い、今流行のエビちゃん系です(笑) 社内で独身男性は三人。一人は目立たないタイプのAさん、もう一人は可愛い年下B君、もう一人が26歳の男性Cさんで、社内ではカナリ競争率が高い人です。その男性が、その新人さんに仕事を頼んだようで、もたつきながらも先輩に教わりながら無事仕事を済ませました。すると、いつもはシャイなはずのCさんが、わざわざ彼女を呼びとめ「◎◎さん、これありがとね」と言ったのです。私達お局が見逃さない筈はありません(笑) 私達にお礼なんか言ったことないのにー!!しかも、二回くらい彼女がCさんのデスクを通り、様子を伺って三回目で彼女の帰り際やっと声をかけたのです。(何を観察してる、オバサンという感じですが・・・)やっぱり、たどたどしくも可愛い子が仕事をやってくれると嬉しいものなのでしょうか? お局一族のA子が、本気で彼に惚れてるため撃沈しておりました。 男性の皆さん、シャイな彼のこの行動をどう読みますか?オバサンの難しい質問に付き合ってくれると嬉しいです(笑)