• ベストアンサー
  • 困ってます

コマンドの実行って?

私は現在、以下のコマンドが実行できなくて困っています。 コマンドの実行。 (CD-ROM のドライブレターは x としますと書かれています) cd /d x:\i386 xcopy * a: /e/d/u/y 現在CD-ROMがEドライブになっているので、xのところをeに変えればよいのでしょうか? 上のコマンド通りに入力してもダメなので、良い方法があったら教えて下さい。 ちなみに、以下のHPを参考にしています。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1433 よろしくお願いします♪

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tandes
  • ベストアンサー率58% (10/17)

/d/u がついているので、 フロッピーディスク上に存在している名前のファイルで、 かつ、e:\i386 のファイルの方がフロッピーのファイルより新しい場合のみコピーする という動作になります。 つまり、フロッピーのファイルがすでに新しい場合は何もコピーされません。 すでに一度フロッピーにコピーしているということはないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 今回、問題になっているコマンドを実行する前に、起動ディスクを1度作っておくと、きちんと実行できました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • KI-64
  • ベストアンサー率25% (7/27)

二行目ですが、 xcopy e:*.* a: /e /d /u /y としてはどうでしょうか。 * を e:*.* とする点とパラメータは半角スペースで区切ったような気がします。 試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 KI-64さんに教えて頂いた方法は試していないのですが、無事にコマンドを実行することが出来ました♪ お騒がせしました。

  • 回答No.2
  • tandes
  • ベストアンサー率58% (10/17)

xcopyはecopyではなくてそのままxcopyですよ。 CD-ROMのドライブレターはx:のところだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

xcopyのままにするとFDDが音がして、0個のファイルをコピーしましたと出ましたが、何も保存されていないようです。 続けて4枚目まで、しましたが、どれも同じことが出て、何も保存されていないようです。 1つ思ったのですが、外付けのFDDがいけないのでしょうか?

  • 回答No.1

フロッピーディスクaドライブに入ってますか? >CD-ROMがEドライブになっているので、xのところをeに変えればよいのでしょうか? その通りですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 無事にコマンドを実行することが出来ました♪

質問者からの補足

もちろん、FDは入れています。 私が入力している方法を以下に書いてみますね。 まず、cmdを実行すると画面にC:\>と出るので、その後にcd /d e:\i386と入力します。 次にENTERキーを押すと1行空いて、3行目のはじめにE:\I386>と出るので、その後にecopy * a: /e/d/u/yと入力しました。 すると、'ecopy'は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていませんというエラーが出ます。