• ベストアンサー

Batファイルでxcopyを実行するとループする

BatファイルでCドライブのaaaフォルダからDドライブのaaaフォルダへファイルをコピーするxcopyの記述をしました。 xcopy c:\aaa d:\aaa /i 作成したBatファイルを実行するとループしてるのか、このコマンドが何度も繰り返され、コマンドプロンプトの×ボタンを押すまで終わりません。 コマンドプロンプトから直接xcopyを入力すると問題なくコピーされます。 どこか私の記述が間違っているのでしょうか?

• youryi
  • お礼率84% (135/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URLのようなことをしていないでしょうか?

参考URL:
http://www.confrage.com/dos/batch/same-name/same-name.html
youryi
質問者

お礼

Batファイルの名前をxcopy.batとつけていたのがまずかったみたいです。 コマンドプロンプトでつかうコマンドをファイル名にしてはいけないんですね。 おかげさまで解決できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

WinXP Pro SP2 C:\aaaに hogefuga.txt fugafuga.txt という空の二つのファイルをおき D:\aaaがある状態、ない状態両方で xcopy c:\aaa d:\aaa /i を書いた C:\hoge.bat をダブルクリックしてみましたが、全く再現しません。 #コピー元とコピー先が親子関係だったりしたらまた違うのかもしれないけど(未検証

youryi
質問者

お礼

Batファイルの名前をxcopy.batとつけていたのがまずかったみたいです。 ご検証ありがとうございました。