• ベストアンサー

Batファイルでxcopyを実行するとループする

BatファイルでCドライブのaaaフォルダからDドライブのaaaフォルダへファイルをコピーするxcopyの記述をしました。 xcopy c:\aaa d:\aaa /i 作成したBatファイルを実行するとループしてるのか、このコマンドが何度も繰り返され、コマンドプロンプトの×ボタンを押すまで終わりません。 コマンドプロンプトから直接xcopyを入力すると問題なくコピーされます。 どこか私の記述が間違っているのでしょうか?

  • youryi
  • お礼率84% (135/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考URLのようなことをしていないでしょうか?

参考URL:
http://www.confrage.com/dos/batch/same-name/same-name.html
youryi
質問者

お礼

Batファイルの名前をxcopy.batとつけていたのがまずかったみたいです。 コマンドプロンプトでつかうコマンドをファイル名にしてはいけないんですね。 おかげさまで解決できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

WinXP Pro SP2 C:\aaaに hogefuga.txt fugafuga.txt という空の二つのファイルをおき D:\aaaがある状態、ない状態両方で xcopy c:\aaa d:\aaa /i を書いた C:\hoge.bat をダブルクリックしてみましたが、全く再現しません。 #コピー元とコピー先が親子関係だったりしたらまた違うのかもしれないけど(未検証

youryi
質問者

お礼

Batファイルの名前をxcopy.batとつけていたのがまずかったみたいです。 ご検証ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BATファイル実行にフォーカスを当てたい

    Windows2008サーバにRDPでWindows7から実行しています。 サーバにBATファイルを作成し、(XCOPYコマンド)データのバックアップを行います。 この時ですが、クライアント(Windows7)で実行させたBATファイルですが(コマンドプロンプト)画面が なぜか背面にかくれてしまい、BATの実行内容がみれなくなることがあります。また、BATの終了時に、正常終了かどうかの表示を行い、Pauseコマンドで止めていますが、これが、背面にかくれてしまい、いつ終ったのかわからない状態です。ずーっとBAT自動されたコマンドプロンプトの表示にフォーカスを当てたいのですが、BATに記述することにより、再度フォーカスを取り戻すようなコマンドはあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • XCOPYで指定したフォルダとファイルをコピーしたい

    C:\AAAフォルダとC:\AAA以下のファイルをコピーしたくて、 XCOPY C:\AAA D:\BBB /E とすると、コピー先のD:\BBBにはAAAフォルダにあるファイルはコピーされるのですが、AAAフォルダそのものはコピーされません。 XCOPY C:\ D:\BBB /E とすればコピーできるのですが、そうするとC:\のほかのフォルダもコピーされてしまいます。 EXCLUDEオプションを使うには指定するファイルが多いため、あまり使いたくありません。(コピーする前にMDでコピー先にAAAフォルダを作成するのもなるべく避けたい) 知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • XCOPYをタスクマネージャで実行できない

    Windows2000 OSでドメイン参加環境からワークグループ環境へフォルダごとコピーしています。 コマンドは以下の通り  XCOPY C:\○○ \\111.111.111.111\FOLDER\FOLDER1 コマンドをbatファイルで保存し、「開く」で実行するとコピー先フォルダにコピーできるが、Windowsタスクでbatファイルを参照して実行するとなぜかコピーできない。  ・同ドメイン環境では問題なくコピーできる。  ・bat実行ログを確認すると「0個のファイルをコピーしました」の結果がありました。  ・タスク実行アカウントはAdministratorで実行。  ・共有フォルダのアクセス権限の問題ではなさそうなのですが。   タスク実行はUNCパスと相性が悪いと聞きますが・・・。  どなたかご教授願います。

  • バッチファイルのタスクスケジューラでの実行について教えて下さい。

    AAAのパソコンのDドライブの111というフォルダを、ネットワーク経由でBBBのパソコンのDドライブの222という共有フォルダ内に333というフォルダ内へxcopyでコピーするバッチ(backup.bat)を作ってタスクスケジューラで1日1回自動実行させようと思うのですが、うまくいきません。どうすればよいのでしょうか? AAAパソコン:Windows2000 professional SP4        000フォルダ内にbackup.bat(共有フォルダではないです)        111フォルダは共有フォルダではないです        ユーザーアカウント⇒Administrator        パスワードはないです        BBBパソコン:WindowsXP professional SP2        222フォルダは共有フォルダ        333フォルダは222の共有フォルダの中        ユーザーアカウント⇒バックアップ        パスワード⇒123 バッチファイル(backup.bat)  ↓  net use \\BBB\222 123 /user:バックアップ  xcopy d:\111 \\BBB\222\333\ /E/C/F/H/R/K> d:\バックアップログ.log  net use \\BBB\222 /delete 上記バッチファイルをAAAパソコンの「タスクの実行するファイル名」に直接登録(d:\000\backup.bat)して実行させてみたのですが、タスクの詳細設定のログ表示でログを見ると、『タスクは次の終了コードで完了しました:(1).』となっていて実行されませんでした。 cmd.exe /c d:\000\backup.batでタスク登録してもだめでした。 バッチファイル(backup.bat)をダブルクリックして実行するとBBBパソコンにコピーできます。 タスク設定時の   実行するアカウント名⇒AAA\Administrator   パスワードはなし よろしくお願いいたします。

  • batファイルのxcopyでエラー

    NTのフォルダーにネットワークドライブを割り当て、WIN95に接続されているMOにデータ退避を行いたいと思い、バッチファイルをつくりました。 XCOPY X:\AAA E:\AAA\ という単純なものです。(X:はNTのフォルダーにネットワークドライブを割り当てたドライブ名。E:はMO装置のドライブ名) 実行すると、最初に、”パラメータの値が範囲を超えています。”とメッセージがでて、コピーは正常にされます。このメッセージをださなくする方法を教えてください。

  • batファイルのxcopyでエラー

    Windows Server2003のバックアップをbatファイルのxcopyを使って行いました。 xcopy F:\...\フォルダ名\*.* L:\BACKUP\フォルダ名 /d /e /c /k /r /h /y > L:\BACKUP\BACKUPLOG\フォルダ名.log そのとき、「コピー中にエラーが起きました。」というメッセージが表示され、正常にコピーできないサブフォルダがありました。 フォルダ名に半角括弧が含まれていることが原因でコピーできなかったと考えているのですが、そのようなことってあるのでしょうか。 しかも、エラーメッセージをほっといたら消えていたので、どこのフォルダだったかわからなくなってしまいました。 バックアップは定期的に行っているのですが、2回目以降はなぜかエラーメッセージが出てきません。 しかもログファイルは上書きされていて、「○○個のファイルがコピーされました。」という旨のメッセージしか書かれていません。 もう一度エラーメッセージを表示させてそのサブフォルダを見つける良い方法があったら、教えてください。 お願いします。

  • xcopyができない

    cドライブのaフォルダを、フォルダごと、cドライブのbフォルダの中にコピーしたいのですが、 mysqlで、コマンドプロンプトから xcopy c:\a c:\b\ /e; と入力してEnterを押すと、次のようなエラーが出ます。 unknown command '\a'. unknown command '\b'. unknown command '\'. どうしたらxcopyができるのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • batファイルのシステム登録の仕方を教えて下さい。

    こんにちは。 Windows7 Ultimate x64を使用しています。2~3年前にOSをインストールしたときに、どうやったか忘れたのですが、下記のようなbatファイルを作成してコマンドプロンプトで作動できるようにしました。 [cddesk.bat] @echo off cd /D "C:\Users\yukkie\Desktop\" これをコマンドプロンプトから実行するとコマンドプロンプトの宛先がデスクトップになります。 今回、新たに[D:\B'z_folder]にコマンドプロンプトから行けるように、下記ファイルを作成しました。 [cdb'z.bat] @echo off cd /D "D:\B'z\" このファイルはcddesk.batファイルと同じフォルダに置きました。しかしコマンドプロンプトから実行しても『指定されたパスが見つかりません。』と出て、移動できません。 これを解決するには、どの様にしたらよろしいでしょうか?ご教示の程、よろしくお願い申し上げます。

  • xcopyとdelの記述の仕方

    batファイルで以下のバックアップを行いたい。 D:\ABCフォルダーの中のディレクトリー及びファイルを全て削除し、その後に、C:\123フォルダーとC:\456フォルダーをD:\ABCフォルダー内にコピーしたい。 イメージとしては、 del D:\ABC\ xcopy (C:\123 & C:\456)D:\ABC /オプション類 なのですが、全くの素人なもので、うまくいきません。 2種類のコマンドを一つのバッチファイルで実施したいのですが、スペースや ” など基本的なところも良く分かっていませんが、どなたか記述方法を教えて下さい。

  • batファイル callを連続実行したい

    batファイルを作っています。 batファイルの中で、2つのファイルを実行したいのですが、1つ目は実行しますが、2つ目に自動で行きません。 どうすればよいでしょうか? 実行したいファイル 1つ目:batファイル 2つ目:mdbファイル(の起動) 現在の状況 ---------------- @echo off call D:\aaa.bat call D:\ccc.MDB ---------------- と記述しています。