解決済み

なんば・梅田~北摂で、紙(デザイン用?)をたっっくさん売っている店

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2439034
  • 閲覧数3427
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (29/41)

大阪なんば・梅田~北摂辺りで、とにかくいろんな種類の紙を売っているところを探しています。
用途はペーパーアイテム(招待状他)に使う為の物です。
遊び紙や、重ための(高級感があるような)紙など、とにかくたくさんの種類とカラーがあるところが良いです。

ご存知の方がいれば・・神戸のナガサワ文具位の品揃えがあれば助かります。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

おぉっ。私も4月に挙式したんですが、同じように紙を沢山売ってるとこすっごく探しましたよ。

●ペーパーボイス大阪
http://www.kanko-osaka.or.jp/jp/sight/sight.cgi?func=search&id=01962

 ここは専門家も来るほど、種類が豊富だそうです。
 ちなみに私は行きたくても時間的に無理でした(TT)

●ヨドバシカメラ
 パソコンで作りたいと思ってるなら、ここがオススメです。地下1Fにパソコン用の用紙が山のように売ってます。キラキラ光るようなのもトレーシングペーパーも厚手のも和紙タイプのもいろいろあるので、一度行かれるといいと思います。

●カワチ
 私も行きました。ただ、画材用なので、PC使うなら向かないかも。。ウェルカムボード作成の材料を揃えるのに良かったです。

●ABCクラフト
天王寺にあります。おっしゃる地域とは違いますが、結婚式関係の手作りアイテムの道具や材料を揃えるのに最適です。関西で一番大きいと思います。
紙の種類はヨドバシの勝ちです。
http://www.abc-craft.co.jp/index.php
お礼コメント
taraima

お礼率 70% (29/41)

経験者の方のご回答、参考になります。
ペーパーボイス大阪はすごいですね。ぜひ足を運びたいと思います。
ヨドバシも盲点でした。
PCでの印刷を考えていましたので、行ってみます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2006-09-30 12:54:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/4)

船場になりますが・・・シモジマはいかがでしょうか?
ブライダル専用のコーナーがありますよ。
お礼コメント
taraima

お礼率 70% (29/41)

船場も色々お店が多いんですね。
リボンなどが多いのも惹かれます。。
情報ありがとうございました!
投稿日時 - 2006-09-30 12:55:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (62/126)

昔画材を買いに行きました。でも、紙がどのくらいの種類売ってるのか??(^^;)


「画材ショップ カワチ」
お礼コメント
taraima

お礼率 70% (29/41)

支店が近くにあるので、今日にでも行って品物を確認してみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2006-09-29 13:34:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (2227/7020)

梅田のロフト
江坂の東急ハンズ

には結構種ありますよ
お礼コメント
taraima

お礼率 70% (29/41)

ご回答ありがとうございます。
LOFTは行っておりませんでしたので、ぜひ行ってみたいと思います。
江坂の東急ハンズは行ったのですが、普通の紙種が多く遊び紙などが
あまり無かったようでしたが、もう一度確認してみます。

専門店のような所や、大きな文具店などもご存知でしたらお聞かせ頂きたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-29 11:27:59