大阪でおすすめのウェディングアイテムショップ

このQ&Aのポイント
  • 大阪で手作りウェディングアイテムを揃えるなら手芸やさんがおすすめです。
  • 引き出物の卸屋さんや文具店などもウェディングアイテムを取り扱っています。
  • 大阪で安くて品揃えの良いウェディングアイテムショップをお探しですか?ご要望に合うお店をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪でおすすめのウェディングアイテムショップ

大阪でウエディングアイテムのショップを探しています。 手作りだとかだと、手芸やさんなどのキットだったり用品だったり、引き出物の卸屋さん、ペーパーアイテム等の文具やさんなどなど・・・ 安くて品揃えのよいお店、大阪でありませんか? なんでも結構です 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.1

大阪第4ビル、(梅田)地下二階に 「サンセイ」という手芸用品の店があります。 卸価格で売っておあり、 会員になる必要もありません。 白のサテンの布も織り番、色味、様々あって 選ぶのに苦労したくらいです。 私はリングピローと 髪飾り(ボンネです。ボンネの土台もありました。) ドレスの後ろにつける花 ネックレス 手提げ袋(海外挙式で介添えがいないので、ハンカチなどを入れる手提げが必要でした。) 靴につける花などを作りました。 造花の類も沢山あって、迷いました。 リングピローは、私はオリジナルを作りましたが キットになっているものもあって 参考になりました。 ビーズ、リボンも沢山ありますよ! 引き出物や文具の卸は 大阪地下鉄、堺筋線の「堺筋本町」に 「寺内」(「ファンビ」ともいう。)という卸があります。 また吹田の千里に「SSOK」(ソック)という卸があります。 寺内は会員に誰でもなれますが ソックは規制が多く、現金払いのみで不便です。 私は寺内で結婚の内祝い品をそろえましたよ。 また、寺内の文具売り場に へーパーアイテムコーナーがあったのを見たことがあります。 いいものが見つかればいいですね!

yukiluvcats
質問者

お礼

こんにちわ!さっそくのアドバイスありがとうございます☆ 千里SSOK、知ってますよ~☆ あと、サンセイというお店も耳にした事はあったのですが場所は知りませんでした。 今日あたりにでも行って見ようと思います! ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#14210
noname#14210
回答No.2

梅田のロフト、心斎橋のハンズもけっこう充実しています。 安く買いたいなら、シモジマですかね。 招待状を、紙の素材からこだわってオーダーメイドで作りたいなら、 心斎橋のレター用紙・封筒の専門ショップ「ウイングド・ウイール」が お薦めです。

yukiluvcats
質問者

お礼

ロフト、ハンズあたりは定番だったのですでにチェックはしておりました~ ウィングドウィールは、式会場から紹介頂いていたので今日あたりにでもいってみます! シモジマ?どこにあるんでしょうか。一度調べてみようと思います!安いってのがグーですよね ありがとうございました

関連するQ&A

  • happy weddingとは?

    こんにちは。 自分の結婚式・披露宴で使う、引き出物に入れるメッセージカードやペーパーアイテム諸々に、happy weddingと入っているのをよく見かけますが、「結婚(式)おめでとう(よい結婚式を)」という意味ですよね?? 自分で自分におめでとうと言うのは変だな~と思っていまして、何か他の表現ってありますでしょうか?

  • 青森,秋田,岩手の手作りウエディング小物ショップ

    青森,秋田,岩手の手作りウエディング小物ショップあったら教えて下さい。ネットなどにはよくあるのですが実際に見て決めたいと思っていますので~~; ウエルカムベアは手作りキット等で作りたいと思ってます~~ よろしくお願いします。

  • 披露宴での費用を抑えたい

    9月に大阪の有名なレストランで親族のみ(50名ほど)のウェディングをする予定です。費用の件で悩んでいます。レストランなので、料理、飲み物は比較的高いです。料理などが高い分、他の部分で費用を抑えたいと思っています。ペーパーアイテムは手作り、引き出物は持ち込みします。演出なども特に考えていません。上手く費用を削減出来た方、良いアイデアなどありましたら教えてください。

  • ディズニーウェディングについて

    来年、再来年の内に子どもの頃からの夢だったディズニーホテル(アンバサダーかミラコスタ)での結婚式を考えています。 ただ他の式場より割高な分、費用を削れるところは削りたいなと思っています。 今のところ、 ・カラードレスは10万円以内のものを持ち込み ・招待する人はなるべく身内や本当に親しい友人だけの少人数プラン(20〜30人のスイートハートウェディングかロマンティコ、大奮発してもセレブレーションウェディングかなと) ・貸切の前撮りやスイートルームでの撮影、ゴンドラ等の高いオプションはつけない ↑のような方向で考えていますが、ご飯や飲み物や引き出物、演出などのゲストに影響するものはケチりたくなく、とっても悩んでいます。そこで皆様に質問です。 1.ftwをした方、選んだプランやオプションと最終的な費用を教えてください 2.ペーパーアイテムやプチギフト、引き出物は持ち込み可能とのことですが、外部からや手作りのものでディズニー感を出すのはngですか? 3.少人数プランでも照明や演出はできますか?また、その時の費用も教えていただきたいです。 長々と書いてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ペーパーアイテムの用紙

    今年の12月に結婚式が決まりました。 出来る限り手作りしたいと僕も彼女も思ってます。 そこで現在はまだ下調べ中なんですが、ペーパーアイテム(招待状、席次表、メニュー表)の用紙を身近に売ってるところを教えていただきたいと思ってます。 ネット通販では多くあるのですがやはり自分の目で実物を見定めタイと思ってます。 兵庫(神戸)や大阪あたりで売ってる所があれば教えていただきたいです。品揃えが多い方が嬉しく思います。

  • ペーパーアイテムを探しています

    姉の結婚式のための、席次表や席札のペーパーアイテムを探しています。 自分たちでつくりたいのですが、近所にはオシャレなアイテムを扱っているお店がありません。 東京に住んでいます。JR中央線沿線で、ウエディング系のペーパーアイテムを扱っている店舗がありましたら教えてください。(デパートの名前など。。) よろしくお願いします。

  • 手作りキットを買えるネットショップ教えてください

    手芸が好きになり始めています。 でも、ちゃんと習ったことがないので、「手芸キット」になっているものを購入して、作り方が丁寧に書いてあるものなどを作って楽しんでいます。 今は、フェリシモのクチュリエの中から、好みのものを選んで作っています。 好みのものは、リネン・麻などで作る実用的な小物(鍋つかみ・巾着・ポーチ・ランチョンマット・エプロンなど)、ナチュラルな花の刺繍の額飾り、手縫いで作れる日常使いのバッグなどです。 ミシンが無いので、今は手縫いで作っています。 そのようなタイプのものがたくさん揃っている、センスの良いネットショップを色々教えていただけたらなぁと思います。 自分で探しましたが、好みのものには出会えず、ウェディング用品・ベビー用品・テディベアなどしか見つけられませんでした。 よろしくお願いします!

  • 東京で手芸小物の卸の店を探しています。

    3月半ばに東京に行きます。 そのときに手芸小物やキットなどを販売している卸屋さんに 行きたいのですが、たくさんの手芸のお店がある場所をご存知の方、 教えてください。お勧めの店の名前も教えてください。 個人でも購入できるところをよろしくお願いします。

  • ウェディンググッズ

    年明けに結婚する事になりました! 結婚式はディズニーリゾートでって思っていましたが 結局、地元の結婚式場で挙げることになりました。 なので、ペーパーアイテムやその他色々ディズニーもので 出来たらいいなぁと考えています。 芳名帳や招待状、それ以外、ウェディンググッズなど パークで取り扱っていたりしますか?? 今度パークに遊びに行くので、そのさいに是非あれば 色々購入したいので、教えて下さい!! ウェディングものでなくても、ウェディングに使えるよって 物などオススメがあれば、それも教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • なんば・梅田~北摂で、紙(デザイン用?)をたっっくさん売っている店

    大阪なんば・梅田~北摂辺りで、とにかくいろんな種類の紙を売っているところを探しています。 用途はペーパーアイテム(招待状他)に使う為の物です。 遊び紙や、重ための(高級感があるような)紙など、とにかくたくさんの種類とカラーがあるところが良いです。 ご存知の方がいれば・・神戸のナガサワ文具位の品揃えがあれば助かります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう