大阪でおすすめのウェディングアイテムショップ

このQ&Aのポイント
  • 大阪で手作りウェディングアイテムを揃えるなら手芸やさんがおすすめです。
  • 引き出物の卸屋さんや文具店などもウェディングアイテムを取り扱っています。
  • 大阪で安くて品揃えの良いウェディングアイテムショップをお探しですか?ご要望に合うお店をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪でおすすめのウェディングアイテムショップ

大阪でウエディングアイテムのショップを探しています。 手作りだとかだと、手芸やさんなどのキットだったり用品だったり、引き出物の卸屋さん、ペーパーアイテム等の文具やさんなどなど・・・ 安くて品揃えのよいお店、大阪でありませんか? なんでも結構です 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurinohana
回答No.1

大阪第4ビル、(梅田)地下二階に 「サンセイ」という手芸用品の店があります。 卸価格で売っておあり、 会員になる必要もありません。 白のサテンの布も織り番、色味、様々あって 選ぶのに苦労したくらいです。 私はリングピローと 髪飾り(ボンネです。ボンネの土台もありました。) ドレスの後ろにつける花 ネックレス 手提げ袋(海外挙式で介添えがいないので、ハンカチなどを入れる手提げが必要でした。) 靴につける花などを作りました。 造花の類も沢山あって、迷いました。 リングピローは、私はオリジナルを作りましたが キットになっているものもあって 参考になりました。 ビーズ、リボンも沢山ありますよ! 引き出物や文具の卸は 大阪地下鉄、堺筋線の「堺筋本町」に 「寺内」(「ファンビ」ともいう。)という卸があります。 また吹田の千里に「SSOK」(ソック)という卸があります。 寺内は会員に誰でもなれますが ソックは規制が多く、現金払いのみで不便です。 私は寺内で結婚の内祝い品をそろえましたよ。 また、寺内の文具売り場に へーパーアイテムコーナーがあったのを見たことがあります。 いいものが見つかればいいですね!

yukiluvcats
質問者

お礼

こんにちわ!さっそくのアドバイスありがとうございます☆ 千里SSOK、知ってますよ~☆ あと、サンセイというお店も耳にした事はあったのですが場所は知りませんでした。 今日あたりにでも行って見ようと思います! ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#14210
noname#14210
回答No.2

梅田のロフト、心斎橋のハンズもけっこう充実しています。 安く買いたいなら、シモジマですかね。 招待状を、紙の素材からこだわってオーダーメイドで作りたいなら、 心斎橋のレター用紙・封筒の専門ショップ「ウイングド・ウイール」が お薦めです。

yukiluvcats
質問者

お礼

ロフト、ハンズあたりは定番だったのですでにチェックはしておりました~ ウィングドウィールは、式会場から紹介頂いていたので今日あたりにでもいってみます! シモジマ?どこにあるんでしょうか。一度調べてみようと思います!安いってのがグーですよね ありがとうございました