• ベストアンサー

ウェディンググッズ

年明けに結婚する事になりました! 結婚式はディズニーリゾートでって思っていましたが 結局、地元の結婚式場で挙げることになりました。 なので、ペーパーアイテムやその他色々ディズニーもので 出来たらいいなぁと考えています。 芳名帳や招待状、それ以外、ウェディンググッズなど パークで取り扱っていたりしますか?? 今度パークに遊びに行くので、そのさいに是非あれば 色々購入したいので、教えて下さい!! ウェディングものでなくても、ウェディングに使えるよって 物などオススメがあれば、それも教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

ありますよ。 今もあるかどうかわかりませんが…ついこないだまでハウスオブグリーティングでみかけていました。 ただ、ディズニーストアほど品数はなかったと思います。 ミラコやアンバであげる人でディズニーのカードを使いたければ、大体ホテルで用意されたものを使うでしょうから、あまりラインナップも多くないのかな…と思いました。 ぬいぐるみとカードと小さいカード?と、ご祝儀袋みたいなもの(これは挙げる側には関係ないですが)があったと思います。 芳名帳はなかったかと。 フィギュアみたいなものなんかもあるのですが、ミニーとデイジーという…女の子キャラしかないようで、対ではないみたいです。 あとはガラスの靴でフォトフレームもありますが、これはどちらかというと挙げる人へのプレゼント用ですね。でも、使い方によってはちょっと小さめですがウェルカムボードみたいにしてもいいかもしれません。 とりあえず、ディズニーストアにはないオリジナルですが、品数が少ないのでストアもチェックしてから行ったほうがいいと思います。 もしかしたら欠品かもしれないですしね。

kumickey
質問者

お礼

ありがとうございました☆ パークに行くのが一段と楽しみになりました。 ストアとパーク両方色々みてディズニー感たっぷりな ウェディングに出来るようにしたいと思います!!

その他の回答 (4)

• clarice1
回答No.5

#2です。 すいません、てっきりランドに行くものと思っていましたがリゾートということはシーである可能性もあるわけですね? #4さんのを見てそういえばシーにもあるなと思い出しました。 たぶんリゾート商品(ランドとシーに置いてある共通の商品)なので、どちらに行っても置いてあるものは基本的には同じ物だと思いますよ。 ただ、アイテムの種類によって、在庫数によってはどちらかの店舗に集約になることもありますので、行かれる前に商品ゲストサービスで在庫などを確認されたほうがいいかと。 047-381-3499 9時から18時です。 アンバに置いてあるものは、アンバオリジナルのグッズも多少あったと思いますが、指輪とかウェルカムドールとか高いものが多かったような…?ペーパーアイテムなどはリゾート商品(パークと同じもの)だったような気がします。もう大分前に見かけただけなので変わっているかもしれませんが。 何しろ、商品については在庫次第で置く場所も取り扱いアイテムもしょっちゅう変わるので、電話で直前に問い合わせるのが一番です。 あとついでなんですが >ウェディングに使えるよって物などオススメ なんですが。 以前ディズニー好きな有志でアンバの披露宴会場を貸しきってパーティをやったときは、カード立てみたいになっているフォトスタンドに名前を書いた紙を挟んで席ふだ?みたいにしてました。 幹事がやったアイデアですが、帰りにはお土産としてお持ち帰りください、って言われました。でも全員分をやるにはちょっとお金がかかるかもしれないですね。 あとはこれは当日しかできないんですが(やろうと思えば当日以外でもできなくはないですが)、友人が結婚式のときに、当日風船をしこたま買って飾りにしたそうですよ。

kumickey
質問者

お礼

ランド&シー両方行く予定なので、ありがとうございました。 そうですね。せっかく見つけても数がなかったりしたら、 意味がないので、一度確認していきたいと思います。 本当に色々ありがとうございました!!!

• momopooh
回答No.4

先日、シーに行ったのですが、イル・ポスティーノ・ステーショナリーにウエディングのペーパーアイテムがまとめておいてありましたよ。 隣の、ニコロズ・ワークショップへと中で繋がっているところの脇にあったような気がします。 芳名帳などもありましたし、招待状などに使えるものもありました。 一度のぞいてみては?

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/shop_map.html
kumickey
質問者

お礼

是非、そのお店に行ってみます!! ありがとうございましたm(_ _)m

• pipippp
回答No.3

こんにちは。 私はアンバサダーで挙げましたのでホテルの物を全て使ったのですが、この間、ハンズに行った時ディズニーの招待状等を発見したので・・・。 http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/435896/497756/ ネット販売の方がハンズで買うより多少安くなってるみたいですね。 可愛い&お安いかと思います。 ウェディンググッズなんかはアンバサダーにも置いてありましたよ。 プチギフトはディズニーランド内で販売されている入浴剤にしましたよ~。 自分でラッピングは大変でしたけど(^^; ただ大量に買う場合在庫が無い時もあるので気をつけて下さい。 私の時は100個欲しいと言ったらランドに在庫が無く、アンバサダーで手配してもらいました。

kumickey
質問者

お礼

アンバサダーで挙げたんですね☆ とぉっても羨ましい(≧∇≦) どんな式なのかとっても興味ありです◎ アンバサダーもでもグッズ買えるんですか? のぞいてみたいなぁ。 それに、ハンズにもあるんですね◎ ネット、チェックします! プチギフトも、いいですね~。 何しようか、迷ってたので参考にさせてもらいま~す!!

• mam3
回答No.1

こんにちは。 おめでとうございます。 先日ディズニーストアに行ったら、ウエディングアイテムが沢山おいてありましたよ! (ペーパーアイテムや、席札立て写真立てなどなど) すごく可愛くて、私もこれにしたかった・・・。って思いました。(私のはプランに含まれてたので) 現在私は福岡県に住んでいるんですが、千葉県在住の知人がわざわざディズニーランドで ウエディング用のミッキーとミニーをプレゼントしてくれたので、ウェルカムベアー 代わりに受付のところに置いたりしましたよ! 結婚式って一つのテーマを決めると、すごく統一感が出て素敵ですよね。 素敵なお式になることをお祈りしてます。 準備頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.disneystore.co.jp/dstore/itemsearch.do?goodstype=015&submit.x=93&submit.y=33
kumickey
質問者

お礼

ありがとうございました\(⌒O⌒)/ ストアに行って色々見てみます☆ ウェルカムベアー、いいですね◎ ウェディングのミッキー&ミニー、 私も飾らしてもらいま~す♪