• ベストアンサー

ウェディンググッズ

年明けに結婚する事になりました! 結婚式はディズニーリゾートでって思っていましたが 結局、地元の結婚式場で挙げることになりました。 なので、ペーパーアイテムやその他色々ディズニーもので 出来たらいいなぁと考えています。 芳名帳や招待状、それ以外、ウェディンググッズなど パークで取り扱っていたりしますか?? 今度パークに遊びに行くので、そのさいに是非あれば 色々購入したいので、教えて下さい!! ウェディングものでなくても、ウェディングに使えるよって 物などオススメがあれば、それも教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ありますよ。 今もあるかどうかわかりませんが…ついこないだまでハウスオブグリーティングでみかけていました。 ただ、ディズニーストアほど品数はなかったと思います。 ミラコやアンバであげる人でディズニーのカードを使いたければ、大体ホテルで用意されたものを使うでしょうから、あまりラインナップも多くないのかな…と思いました。 ぬいぐるみとカードと小さいカード?と、ご祝儀袋みたいなもの(これは挙げる側には関係ないですが)があったと思います。 芳名帳はなかったかと。 フィギュアみたいなものなんかもあるのですが、ミニーとデイジーという…女の子キャラしかないようで、対ではないみたいです。 あとはガラスの靴でフォトフレームもありますが、これはどちらかというと挙げる人へのプレゼント用ですね。でも、使い方によってはちょっと小さめですがウェルカムボードみたいにしてもいいかもしれません。 とりあえず、ディズニーストアにはないオリジナルですが、品数が少ないのでストアもチェックしてから行ったほうがいいと思います。 もしかしたら欠品かもしれないですしね。

kumickey
質問者

お礼

ありがとうございました☆ パークに行くのが一段と楽しみになりました。 ストアとパーク両方色々みてディズニー感たっぷりな ウェディングに出来るようにしたいと思います!!

その他の回答 (4)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

#2です。 すいません、てっきりランドに行くものと思っていましたがリゾートということはシーである可能性もあるわけですね? #4さんのを見てそういえばシーにもあるなと思い出しました。 たぶんリゾート商品(ランドとシーに置いてある共通の商品)なので、どちらに行っても置いてあるものは基本的には同じ物だと思いますよ。 ただ、アイテムの種類によって、在庫数によってはどちらかの店舗に集約になることもありますので、行かれる前に商品ゲストサービスで在庫などを確認されたほうがいいかと。 047-381-3499 9時から18時です。 アンバに置いてあるものは、アンバオリジナルのグッズも多少あったと思いますが、指輪とかウェルカムドールとか高いものが多かったような…?ペーパーアイテムなどはリゾート商品(パークと同じもの)だったような気がします。もう大分前に見かけただけなので変わっているかもしれませんが。 何しろ、商品については在庫次第で置く場所も取り扱いアイテムもしょっちゅう変わるので、電話で直前に問い合わせるのが一番です。 あとついでなんですが >ウェディングに使えるよって物などオススメ なんですが。 以前ディズニー好きな有志でアンバの披露宴会場を貸しきってパーティをやったときは、カード立てみたいになっているフォトスタンドに名前を書いた紙を挟んで席ふだ?みたいにしてました。 幹事がやったアイデアですが、帰りにはお土産としてお持ち帰りください、って言われました。でも全員分をやるにはちょっとお金がかかるかもしれないですね。 あとはこれは当日しかできないんですが(やろうと思えば当日以外でもできなくはないですが)、友人が結婚式のときに、当日風船をしこたま買って飾りにしたそうですよ。

kumickey
質問者

お礼

ランド&シー両方行く予定なので、ありがとうございました。 そうですね。せっかく見つけても数がなかったりしたら、 意味がないので、一度確認していきたいと思います。 本当に色々ありがとうございました!!!

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.4

先日、シーに行ったのですが、イル・ポスティーノ・ステーショナリーにウエディングのペーパーアイテムがまとめておいてありましたよ。 隣の、ニコロズ・ワークショップへと中で繋がっているところの脇にあったような気がします。 芳名帳などもありましたし、招待状などに使えるものもありました。 一度のぞいてみては?

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/shop_map.html
kumickey
質問者

お礼

是非、そのお店に行ってみます!! ありがとうございましたm(_ _)m

  • pipippp
  • ベストアンサー率22% (22/99)
回答No.3

こんにちは。 私はアンバサダーで挙げましたのでホテルの物を全て使ったのですが、この間、ハンズに行った時ディズニーの招待状等を発見したので・・・。 http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/435896/497756/ ネット販売の方がハンズで買うより多少安くなってるみたいですね。 可愛い&お安いかと思います。 ウェディンググッズなんかはアンバサダーにも置いてありましたよ。 プチギフトはディズニーランド内で販売されている入浴剤にしましたよ~。 自分でラッピングは大変でしたけど(^^; ただ大量に買う場合在庫が無い時もあるので気をつけて下さい。 私の時は100個欲しいと言ったらランドに在庫が無く、アンバサダーで手配してもらいました。

kumickey
質問者

お礼

アンバサダーで挙げたんですね☆ とぉっても羨ましい(≧∇≦) どんな式なのかとっても興味ありです◎ アンバサダーもでもグッズ買えるんですか? のぞいてみたいなぁ。 それに、ハンズにもあるんですね◎ ネット、チェックします! プチギフトも、いいですね~。 何しようか、迷ってたので参考にさせてもらいま~す!!

  • mam3
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.1

こんにちは。 おめでとうございます。 先日ディズニーストアに行ったら、ウエディングアイテムが沢山おいてありましたよ! (ペーパーアイテムや、席札立て写真立てなどなど) すごく可愛くて、私もこれにしたかった・・・。って思いました。(私のはプランに含まれてたので) 現在私は福岡県に住んでいるんですが、千葉県在住の知人がわざわざディズニーランドで ウエディング用のミッキーとミニーをプレゼントしてくれたので、ウェルカムベアー 代わりに受付のところに置いたりしましたよ! 結婚式って一つのテーマを決めると、すごく統一感が出て素敵ですよね。 素敵なお式になることをお祈りしてます。 準備頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.disneystore.co.jp/dstore/itemsearch.do?goodstype=015&submit.x=93&submit.y=33
kumickey
質問者

お礼

ありがとうございました\(⌒O⌒)/ ストアに行って色々見てみます☆ ウェルカムベアー、いいですね◎ ウェディングのミッキー&ミニー、 私も飾らしてもらいま~す♪

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートのグッズ

    ディズニーリゾートのグッズ 友人が先日、ディズニーリゾートに行って来たのですが、おみやげを買ってくるのを忘れてしまったようです。 パーク内で買えず、パーク外にあるボンボヤージュに行くはずが、飛行機の時間に間に合わないため、行くことが出来なかったそうです。 そこで、ディズニーリゾートのグッズを通販でやってる所ってありますか? 私はディズニーストアのオンラインショッピングで何度か買い物をしたことがあるので、それは知っているのですが、それ以外でもしご存知のかたがいましたら教えてください。

  • ブライダルグッツのお店

    ブライダルグッツのお店 結婚が決まりブライダルグッツを扱っているお店が知りたいです。地方に住んでいますが都内に行く用事のついでに行けたらと考えています。ウェルカムドール、プチギフト、御芳名帳、席札、招待状などが見たいです。結婚式のアイテムが充実していてアイディアがわきそうなお店がいいなぁ。都内でおすすめの場所教えてください。

  • ペーパーアイテムを手作りにするか迷い中なんですが、この単価ならしない方がいいのでしょうか?

    今年9月に約100名を招待して披露宴を挙げます。 ペーパーアイテムは式場に頼む予定だったのですが、結婚される方が結構手作りされてるので手作りの方がいいのかなって思って悩み始めました。もしくはプロフィールや席次表、メニューなどを1人1冊にまとめて渡す商品など…。 プランナーさんに確認したところ、手作りする場合 ・招待状 ¥300- ・御席表 ¥600- ・席札 ¥100- ・芳名帳 ¥1,000- を差し引くそうです。(プランに含まれるため、差し引くという形になります) 芳名帳は多分両家分2つの金額です。1000円って…(笑) 手作りさせたくないのが見え見えでなんだかガッカリなのですが、素敵な会場なので我慢します。。。 ホテルウェディングって結構厳しいですよね。 この金額を差し引いて手作りで作るとしたら、結構節約できると思いますか? インク代とかもかかるし、間違えたりすると結構大変ですよね…。 席次表は当日まで変更があるかもしれないので式場で頼んだ方がいいのかな?って思っています。 あと、もし招待状も手作りとなると地図や案内の紙も式場から支給されないという事ですよね? アドバイスお願いします!

  • 名古屋のレストランウエディング

    名古屋で100名程度の招待客が可能なレストランウエディングを探しています。 できればウエディングプランが用意してあったり 結婚式場のコーディネートなどについても色々と相談にのってくれるような所が良いのですが…。 住まいが名古屋から遠方のため、直接見に行くことができないので 地元の方のご意見をお願いします。

  • ディズニーウェディングについて

    来年、再来年の内に子どもの頃からの夢だったディズニーホテル(アンバサダーかミラコスタ)での結婚式を考えています。 ただ他の式場より割高な分、費用を削れるところは削りたいなと思っています。 今のところ、 ・カラードレスは10万円以内のものを持ち込み ・招待する人はなるべく身内や本当に親しい友人だけの少人数プラン(20〜30人のスイートハートウェディングかロマンティコ、大奮発してもセレブレーションウェディングかなと) ・貸切の前撮りやスイートルームでの撮影、ゴンドラ等の高いオプションはつけない ↑のような方向で考えていますが、ご飯や飲み物や引き出物、演出などのゲストに影響するものはケチりたくなく、とっても悩んでいます。そこで皆様に質問です。 1.ftwをした方、選んだプランやオプションと最終的な費用を教えてください 2.ペーパーアイテムやプチギフト、引き出物は持ち込み可能とのことですが、外部からや手作りのものでディズニー感を出すのはngですか? 3.少人数プランでも照明や演出はできますか?また、その時の費用も教えていただきたいです。 長々と書いてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 沖縄ウエディング 怖い!

    沖縄でのリゾートウエディングを検討していましたが これを読んで怖くなってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2689237.html 式場の雰囲気が説明を受けたのと全然違った。 損害賠償請求を、という質問です。 式場名を挙げてないあたり、かなり信憑性が高そうです。 下見にはできるかぎり行くつもりですが、 同じ時期には行けません。。 ウエディング・パークのような口コミサイトを見ても いいことばっか書いてなくて…今は、本当かなあと思ってしまいます。 どうやったらこのような事態を避けることが出来るでしょうか。 また、この業者を特定する方法はあると思いますか?

  • happy weddingとは?

    こんにちは。 自分の結婚式・披露宴で使う、引き出物に入れるメッセージカードやペーパーアイテム諸々に、happy weddingと入っているのをよく見かけますが、「結婚(式)おめでとう(よい結婚式を)」という意味ですよね?? 自分で自分におめでとうと言うのは変だな~と思っていまして、何か他の表現ってありますでしょうか?

  • レストランウエディングのお祝金

    同僚のレストランウエディングに招待されています。 普通の結婚式ですとだいたい1万5千円が相場かと思いますが、レストランウエディングの場合お祝金はいくら位包めば宜しいのでしょうか? また服装は結婚式場と同じ位でいいのでしょうか? それとも地味に抑えた方がいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • これから結婚式を迎える方に

    私はウエディングのペーパーアイテムを企画、製作しています。 最近は式場のオリジナルを結構要求される事が多くなってきて(例えばロゴマーク、写真等) 方向的にあっているのかどうか分からなくなってきました・ そこでこれから結婚される、もしくは最近ご結婚されたかた、 あなたは結婚式の招待状の何にポイントをおいていますか、いましたか? デザイン、値段、文字のフォントやレイアウト? 紙の雰囲気、、、封筒が変わっていた、、etc もし式場やゲストハウスで作られた場合はどんな事を優先させたかお聞かせ下さい。 又、こんな招待状があればいいのにと思われた事があれば是非聞かせてください。 こんな変わった?招待状を手作りしたと言うカップルの方も是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の飾り?のサプライズ

    http://item.rakuten.co.jp/hanahako/ob_happy-wedding_080001/ 今月末に地元の友人の結婚式があるのですが、 上記の様なものを招待されている友人と二人で送ろうかと思っています。 サプライズで事前に式場に届けておこうと思っているのですが、 式を挙げる夫婦に伝えておいた方がいいのでしょうか? いきなり届いてたら迷惑でしょうか;; 友人の結婚式というものが初めてで、 どうすればいいのかわからなくて・・。 くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。